心理学講座単発のご報告と家族の生命の樹♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

 

文字をクリックすると詳しい記事リンクにいきます↓

・サロン・ルミニカの講座・ワークショップのメニュー
スケジュール→ ブログ記事末をごらんください
サロンの場所  東京都板橋区になります
お問い合わせ luminica.rie☆gmail.com
      (「☆」を「@」に換えてメールをください)

 

星What's new?星
64テトラヒドロンのワークショップの開催します!
 →残席2名となりました!

第4期 量子力学観点からの心理学講座
4月から開講いたします!
日程は現在調整中ですが、すでに何名かからお申込みをいただいているので、気になる方はお早めにご連絡ください!

生命の樹オルゴナイトワークショップ&カウンセリング
 お得な
モニター募集中です!!

宝珠オルゴナイトワークショップ
平日追加開催  3月15日(木)・16日(金) 決定!

 

 

土曜日・平日ともに心理学講座単発を開催しました~ラブラブ

 

 

ご自身やご家族のインフルエンザなどで

合わせて4名ほど欠席ゲホゲホゲホゲホゲホゲホ

 

そんな時期ですよね・・あせるあせる

 

ま、何人でも関係なく

楽しい講座なのですけどねっっ!(自分でいう)

 

寒~い中、いらしてくださった方、ありがとうございました!

お休みの皆様も、またお待ちしておりますね!

 

 

この講座は、

量子力学観点からの心理学講座 

全4回の連続講座の合間に

 

量子力学の方では伝えられなかった内容や

交流分析という分野をお伝えします。

 

「心理学ってこんなにおもしろいとはしらなかった」

 

「お勉強的な感じかと思ったら

自分の深い部分に気づき、うるっとしてしまった」

 

「みなさんにシェアしたことで

応援してもらった気がしてうれしい」

 

などご感想をいただいております。

 

そう、心理学って面白いんですよね~デレデレ

 

 

 

現在、カウンセリングの学校に通ってらっしゃるYさんの

その学校のテキストを見させてもらったら

 

「私もまた通いたい~」と思ってしまったくらい(笑)

 

 

単発講座は、今後も続けていきますので

タイミングが合うときにぜひどうぞ♪

 

 

ラブラブラブラブ

 

 

さて・・

今 サロンにはこちらがあります~ニヒヒ

私の子どもの生命の樹も読み解いて

オルゴナイトにして並べてみました。

 

 

女の子(長女)の生命の樹↓

女の子希望のハートチャームを真ん中にいれて

天使いれてみた↓

 

 

 

坊1男の子(長男)の生命の樹

 

私的には彼を宇宙人だと思っているのですが

(AB型だし、行動が読めないw)
 

土星のチャームなど、宇宙っぽいものをいれてみたけど、

実際の生命の樹は意外と地球に根を下ろしたタイプだった。

 

 

 

 

坊2男の子(次男)の生命の樹

 

生き物好きなタイプなので

いるかやユニコーンなど

 

動物のチャームいれてみた。

 

 

 

 

 

実は女の子坊1男の子

滅多にいないらしい

「最も葛藤を起こしやすいタイプ」ゲッソリ

色のパターンでした滝汗滝汗

 

 

 

どうやら複雑な使命をもって

今回は生まれてきてるらしい・・

 

 

 

が、それを乗り越えると人一倍大きな仕事ができたり

大きな役割が達成できるらしいです。

 

 

 

そして坊2男の子は・・

 

 

「本質」「人生のメインテーマ」以外

私と 色の配置が一緒!!

(下の3つの天球は、真ん中が派生したものなので

真ん中だけの意味で見てます。)

 

 

 

しかも、違う2つの色のうち、

人生のメインテーマを示す部分は

 

違う色だけれども 2人とも

天真爛漫で喜びを伝えていく要素

があるのも一緒!

 

 

 

ただ決定的に違うのはもともと持っている本質

 

 

坊2男の子はもともとが明るく、ユーモアと喜びの性質であるのにくらべ

私自身は誠実で粘り強い性格、とちょっとマジメな感じ。

 

 

3人とも、私に何かを

教えてくれるための子かもしれませんね。

 

 

 

ちなみに夫・・

生まれた時間がわからず、読み解けずチーンチーンチーン

 

残念!

 

 

 

 

しばらくサロンに並べておきますので

お越しの際良かったら 見てみてくださいねー!

 

生命の樹 モニターもまだ募集中です↓

https://ameblo.jp/luminica-rie/entry-12343397222.html

 

 

 

 

 

今後の予定

 

※タイトル または 「★」 をクリックすると、くわしい内容の記事のリンク先に行きます。

※日程順のスケジュールを見たい方はこちら→ 

 

■ カウンセリング ■

カウンセリングについてはこちら → 
*Rieの個人セッション希望の方は日時はご相談となります。

生命の樹カウンセリング

モニター募集中です! → 

2月22日(木)10:00~  感謝

2月23日(金)10:00~  感謝

2月24日(土)10:00~   13:00~ 感謝!

3月3日(土)10:00~ 感謝!

3月4日(日) 10:00~  感謝!

 

星その他の日程のリクエストも可能です。

モニター期間は4月末までの予定です。お気軽にご相談ください。

 

 

 

■ オルゴナイト ■

オルゴナイトについてメニューはこちら→ 

Rieのオルゴナイト販売にについてはこちら→ 

黄色い花黄色い花※下記以外の日程のリクエストもお受けしております!!黄色い花黄色い花

<初・中級編>オルゴナイトワークショップ 

2月13日(火)、18日(日)、21日(水) 受付修了

10:30~11:30 ピラミッド型作り
 12:30~15:30 オルゴナイト作り
(中級編は午前中から、初級編は午後からとなります)



*リクエストも募集しております

・<上級編③>
64テトラヒドロンオルゴナイトワークショップ

2月10日・11日 10:00~18:00



<応用編④>宝珠のオルゴナイトワークショップ

初回 2018年1月7日(日)・8日(月・祝) ←満席となりました。感謝。
2018年1月30日(火)・31日(水) ←残席1名

3月15日(木)・16日(金)  
← New

1日で作成するか2日か選べます
こちらの内容をよくお読みになってお申込みください
→ 


<応用編⑤>生命の樹オルゴナイト制作&グループセッション


モニター募集中です→
2日間を要します
2018年3月10日(土)・11日(日)  →満席
      3月19日(月)・20日(火) →満席
      3月24日(土)・25日(日) →残席2名


★★★以下のリクエストを募集しております★★★

<特別編>ダブルポイントの八角錐
オルゴライト™ワークショップ
 

(2日間を要します)


<応用編③>60面体オルゴナイトワークショップ

<上級編①>マカバ型オルゴナイトワークショップ

春・夏期限定となっております
※2日間を要します。



<上級編②>
アステロイド型オルゴナイトワークショップ

   (2日間を要します)

 

 

■ 心理学講座 ■

<単発講座>

【交流分析&エゴグラム・天命を知るワーク】
2月3日(土)13:30~
2月6日(火)10:00~

 

<連続講座>
・量子力学観点からの心理学講座→ ★★★
第4期 4月~開催予定となりました!!
ご案内はもうしばらくお待ちください

 

 

■ パステルシャインアート ■

パステルシャインアートについてはこちら→ ★
初回基礎講座・・・リクエストお待ちしております。
単発講座・・・→ 

・インストラクター講座・・リクエストをお待ちしております。

 

■ 点描曼荼羅 ■

点描曼荼羅についてはこちら→ 

<単発講座>
・点描曼荼羅 (黒い紙に描く)
リクエスト募集中です。


・パステル点描曼荼羅

リクエスト募集中です。

 

■ レイキ ■

・レイキ練習会&体験会
日程リクエストもお受けいたします。

発芽したい人のレイキセミナー
リクエストを受け付けております。