パワーアップセミナー1日目報告♪ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

昨日はパワーアップセミナー でした!



前半は3名、後半からは もう3名来ていただき、

計6名様~

前半はレイキ練習会


ヒーラーさんを中心に、と思っていたのですが

初めての方お二人だったので基本的なことをメインに。


ヒーリングし合ってる姿を見ると

いつも「調和」というものが目に見えるような

そんな不思議な感覚を味わわせていただいています。


そしていつものように写真がない!忘れた!(笑)

誰かワークショップ中に気づいたら

どんくさい私に声をかけて~あせる



後半は量子力学観点からの心理学講座

3名追加の計6名!



勉強してる雰囲気を無理やり作った、またヤラセ写真・・?!


実はわたくし、このパワーアップセミナー、

とくに量子力学的観点からの心理学講座は

今年初めから構想があり 

結構気合が入っておりました。



量子力学の勉強をしたとき、

私の中の学びが統合され

ぜひぜひこれを伝えたい!と思っていた からです。


なのでたくさんの方からお申込みをいただき、

うれしく思っています。



スピリチュアルや心理学を全く知らない人だけでなく

むしろスピリチュアルにどっぷりはまってる人でも


頭で宇宙の法則を納得することができれば 

さらに実践し、実感し、広めていける方が増える。


そして、これからの子供たちはこういうことを

学校で習うべきだと思う・・本当に。

この辺の思いについては、

また7月5日のセミナーが終わってから書こうと思います。



ただ私が感動した内容を、みなさんはどう感じるか

どう伝えたらいいか いろいろと迷い迷ったものだったのですが、

結果は 皆さん喜んでくれたご様子で良かった!


レイキのあとで

「寝ちゃうかもしれないので後ろの席で~」なんて言ってた方も

(私が「氣」を使うから、そういうこともある、といったんだけど)


ワークも交えるし、容赦なく感想を聞く私がいるので(笑)

寝る暇なく 楽しんでいただけたかと思います。



アンケートを見たり、

次回以降のお知らせの案内についての反応を見ていると


私が伝えたかったことをみなさんが分かってくれていて

むしろ私が気づかされる部分もあって

感動です!


参加者の皆様、ありがとうございました!ラブラブ



地球上の人が

スピリチュアルであれ科学的であれ

どんな形でも宇宙の法則を知れば


愛と平和、そして調和が起こると思っています。



そのホントにホントに 小さなひとつ、

私という人間が「発振」していくこと。


共鳴してくださるご縁の方、お待ちしております。


7月5日は ちょっと狭いくなるかもですが

まだ1~2名参加可能です!