②【パワーアップセミナー】午後:量子力学観点からの心理学講座 のお知らせ | モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

モノづくりと心理学:楽しむためのサロン☆Rieのブログ

癒し・ヒーリングブームの昨今、感じるのが苦手、頭で納得しないと進めない方に、
左脳と右脳の観点から楽しんでもらえるセミナー、ワークショップを開催しています!
カウンセリング・レイキ・オルゴナイト、その他心理療法の他に、心理学もお伝えしています。

<後半13:30~16:00 
量子力学観点から心理学講座・初回セミナー >


今は「引き寄せの法則」「思考は現実化する」という言葉は
どこでも耳にする言葉になってきました。

しかし左脳優位で生きている現代人にとって、
「感覚」として目に見えないことを受け入れるのには
なかなか簡単に行かない方も多いと思います。

特に私もいつも書いていますが
もともと理屈派、スピリチュアル嫌い(元、ですからね)であったので
そういったお気持ちがよくわかります(笑)


しかし、それらのスピリチュアル、と捉えがちな現象も
今や科学で証明されています

実はずっと昔から科学者、物理学者、哲学者などが言っていたことは
今のスピリチュアルな考え方と結びついています。

あの、相対性理論で有名なアインシュタイン
本当に伝えたかったことは
 「愛」という宇宙エネルギーでした。


今までたくさんのエネルギーワーク・カウンセリング・
心理学・脳科学を学んだ私ですが、
感覚的にはわかっていても 漠然としている部分も多くあり、
伝える側としては難しかったところもあった私。

しかしあるセミナーに出会い、
様々なことがクリアになったうえ、
実践しやすく腑に落ちやすい内容に出会えたと確信しました。


そのセミナーについての記事はこちら↓


なかなかいいこと書いてる!(笑)


このセミナー(開華セミナー)で行ったことを踏まえ、
私なりの経験も活かし、盛り込んだ講座にしたいと思っています。


内容としては

「引き寄せの法則」「思考は現実化する」を 科学的に説明

・間脳(脳のコンピューター)の開き方

・自己肯定感の思い出し方

・物理法則にしたがって現実を動かすヒント

(開華セミナーで伝えられたことをそのままお伝えする講座ではありません。)

などなど・・

理論と、簡単なワーク(実践)で
帰ったその日から使える内容をお伝えします。


お伝えしたいことが多すぎて(実は、まだ初回何をやろうか詰めてない(笑))
この初回だけですべてをお伝えすることはできませんが
今後行おうと思っている講座の内容を少しずつでも取り入れた
お得な初回セミナーにしたいと思います。


こういった考え方を子供のころ学校で習ってたらなあ~(^^;)
学校でも授業の1つにしてくれたらなあ~

いや、今からでも。1人からでも。

少しずつ、そういう世界になっては来てますが
まずは私からも「発振」し続けたいと思っています。




星星こんな方におススメ!↓↓↓星星

日常にを楽しく、幸せに感じる生き方で過ごしたい方


・「宇宙」・「エネルギー」とか言われても怪しくて抵抗しちゃう方


・頭で納得しないと前に進めない方


・「ありのまま」「潜在意識」「エネルギー」「波動」・・よく聞く言葉だけど
 結局何のことやら。何やったらいいかわからない


・(すでにヒーラーさんや講師、教員の方など)
 感覚的にはわかるけど、クライアントさんや生徒さんに
 宇宙の法則をどう伝えたらいいかわからない。


・相手や自分の存在を尊重するのが大事、という大きな考えはわかってるけど 現実的な解決策がわからない


・・・・

ご縁のある方に、私の「魂からの言葉」がお伝えできますよう。

そして皆様が最高のご縁の元で
最高の自分を発揮し、最高の人生を歩まれますよう
(『開華』主催 村松先生のお言葉を抜粋)

私も「発振者」となっていきたいと思っています。


ぜひご参加ください!!