ついにホアヒンの水掛け祭り。


水掛け祭りのルールは誰にでも水をかけて良い。

むしろかけてあげる。(普通に屋台とかダメだけど)

水をかけられたら怒っちゃだめ🙅、です。


お祭り期間中は本気モードの、車の荷台に乗って完全装備🥽🔫の集団が街にはたくさんいます。


移動中、ガールズに挑んでみました。

ちょっと油断してるガールズ達。


小さい恐竜で戦えるのか?🦖


完全装備のボスガールに目をつけられてしまいましたが、防水鉄砲🔫ガラス搭載車なので問題はなしキメてる


その後、本気モードの🔫を取り出して、


みんなにかけてみた。


白人の男性からかけられた🔫ので、人の影に隠れながら狙ったら、🔫水が口の中に命中🎯うがいみたいになってました。

泣き笑いガラガラガラ


その後、至近距離でのアラビック👳🏾‍♂️とのかけ合いになったけど、また人を盾にしたら🛡️なんとか切り抜けられた🔫


通りを歩いていると、手で顔に白いクレイ?をつけられます。

これも誰がつけるとか関係なく誰にでもつけられます。

のんちゃん曰く、昔はお坊さんがつけたそうです。

ご利益ありなのかな?


日本脳🇯🇵🧠で考えると、

その水は綺麗?とか、えー!全身濡れるの!?とか考えたらキリがないと思う。

確かにわざわざ水に濡れに街へ行き、濡れて疲れて帰る。書いたらただそれだけ。


お祭り自体の元々の意味って、

豊作に感謝や、日常の抑圧された不満を忘れて楽しみ、一体感を味わうものとされています。


貧富の差も関係なく、日本人、外人も言語も関係なく、みーんな水を掛け合う。
参加してみて思ったのは、楽しかったし、なんかスッキリしたひらめき

タイ人ののんちゃん達も、普段なら毎年の出来事だから行かないみたいだけど、今年私たちが来たことで久しぶりに参加して、その後、今度は友達と車の荷台に乗って本気モードで行っているのを、帰ってからInstagramで見ました笑い泣き

海外に行って楽しいのは、ほか文化に触れること、違いを感じること、他の文化で生まれ育った人の考え方を知ることや、それを体感すること。

単なる観光だとなかなかそこまで感じ取れることが少ないかもしれない。

結論。言葉がよくわからなくても通じるものはある。
波動、周波数なんだ📡ひらめき

タイ全体のお祭りで、楽しんでる周波数に一緒に共鳴して、私もとても楽しかったです飛び出すハート


帰りはなんだかへとへと。
疲れて🥱ホテルへ帰りました。

…続く。







ピラティスお試し3回コースがおすすめ!

60分✖️3回20,000円

2ヶ月間有効になります。


 

お問合せ・ご予約はLINEが簡単!友だち追加

新潟寄居町

加圧トレーニングスタジオ ルミナス

<完全予約制>


新潟市中央区寄居町697−1マンション北陸1F



営業時間 10時~20時(最終受付)

定休日 不定休

メニュー一覧

ご予約はこちらから