こんにちは。

スタジオルミナスのMegumiです。


当スタジオでは、

サンフランシスコ🇺🇸より取り寄せた、

世界でもシェアの多いBalanced Body社のマシンを使っております。




そんなマシンを使うピラティスと、スポーツジムなどでよくあるマットピラティスと、一体何が違うの?




マシンピラティスと、マットの違いについて


マシンピラティスは、上級者向けのイメージがあるかもしれませんが、初心者の方はマシンピラティスがおすすめだったりもします。

よく知られているピラティスは、トレーニングジムなどでのマットピラティスですが、

カラダの感覚が目覚めてない初心者は、

先生の動きについていこうと、

なかなかコアを感じることが難しかったり、力ずくで行ったり無駄な力が抜けなかったりもします。



マシンピラティスの場合は、

マシンには、負荷となるスプリング(ばね)がついており、その負荷があることで、例えば背骨を一本一本動かす時に、動きの方向性を感じやすくなったり、または、助けになってくれたりします。


ピラティスの基本は、一方方向の力を使ってカラダを動かすのではなく、反対方向の力を使う事で平衡を保ったり、さらにカラダの空間を広くしたりするものですが、マシンがある事で、もう一つ動きを引き出すきっかけになります。


マシンピラティスは、動きのガイドになるのです。


カラダが空間の中で広くなれば、さまざまな感覚が目覚めて、より心地よく動きやすくなり、

今よりも背が高くなる、なんてことも普通にあります。


ぜひその感覚を試してみてください!




ピラティスお試し3回コースがおすすめ!

60分✖️3回20,000円

2ヶ月間有効になります。


 

お問合せ・ご予約はLINEが簡単!友だち追加

新潟寄居町

加圧トレーニングスタジオ ルミナス

<完全予約制>


新潟市中央区寄居町697−1マンション北陸1F



営業時間 10時~20時(最終受付)

定休日 不定休

メニュー一覧

ご予約はこちらから



お問い合わせはこちら