こんにちは

ルミナスのMegumiです。


やっぱり森がいい🌳


ルルルも森が好き


久しぶりに行きました!


私はしばらくの間、

鉄欠乏貧血のおかげで運動もあまりできず、

やらないとやらないでどんどん変なスパイラルへ🌀

さらには糖質の依存も特に抜けず、

体は疲れやすく、

なんて感じで、5kg増!


家族にはなんでそんなに太ったの?と聞かれるほど。(家族以外の方は、ダイレクトにはそんなこと言わない)

服のボタンが弾けた…無気力ガーン

(これは仕事柄免許剥奪ですか?)


ついに来たか、これが歳ってやつね!


と思っていました。


以前だったらファスティングするか!

と思っていたけど、やると筋肉は減るし、

鉄欠乏だからそれはやっちゃダメでしょってことでやりませんでした。


たまたま健康友達とのお話してたことが気になり、

以前もやっていたけど、自分には合わない、といってやめた食事法あったのですが、もしかしてこれって…と気になり、もう一度ちゃんとやってみた。


初期投資に、またまた週に何回もiHerbで買い物をして…驚き


(日本にだってこれは作れたり売れたりするはずなのになぜないのでしょう…)


間違ったからこそ改善点がわかり、

今回はうまく行ってる感がある!


朝の目覚めが違うし、

食べてるから空腹感はないし、

糖質依存も抜けたし、

顔色は良くなってきたし、

カラダはあたたかい。


変な痩せ方してないし、

肌が柔らかくみずみずしくなった!


そして走りたい、という気持ちにまでなった!


これには驚きです!


まだやり始めなので、これからどうなるかな?


先にちゃんとやった人がいるのですが、12日で3.7kg減ったっていってた〜びっくり早い!

それはすごいっ!


私は、やっとそのサイクルに入ったばかりなので

痩せ具合は少ないけど、体重はそんなに痩せなくても良いかなと思える。


ダイエットって焦ってやると失敗するし、

栄養を削いでやるものでもないし、

数字にとらわれるものでもないんだなと思う。


わたしの場合は、

調べた結果、今の不調の改善がこれに集約してるから、

見た目だけではなく中から、細胞レベルからの総入れ替えをしようと考えている…(壮大だわ)


ダイエットって結局、

健康にならなきゃ意味がないですよね。

特に40代以降のダイエットは、

気をつけないと単なる骨骨💀女、やつれ感が出て可愛らしさがなくなるから気をつけてね⚠️





ホームページはこちら💁‍♀️








新潟寄居町

加圧トレーニングスタジオ ルミナス

<完全予約制>


新潟市中央区寄居町697−1マンション北陸1F



営業時間 10時~20時(最終受付)

定休日 不定休

メニュー一覧

ご予約はこちら

お問い合わせはこちら