こんにちは

ルミナスのMEGUMIです!


何度もサヨナラしては、でも忘れられず自ら駆け寄って、ある日は1日に2回行った日もあった…


でもこのままではダメだわ、と、またサヨナラして…でもまた駆け寄ってしまって。




こんな関係をずっと続けているもの。




それは、とても魅力的なスタジオの隣のグルメなパン屋さん飛び出すハート

パン屋さんは私がくるずっと前からそこに存在しているだけで、私が勝手な感情を抱いているだけにすぎない不安迷惑な話だ



今年初のお花に行ってきた時の先生のお話。


いけばなの自由型の段階になったのですが、自由にしていい開放感の反面、自由だからそこの苦悩もあるのです…奥深し。


お花の先生のお母さんは小麦が大好きで、

小さい頃先生も小麦をずっと食べていたそうでそのお母さんがある日突然脳出血になり、寝たきりを半年してから亡くなったそうです。


そのタイミングで先生も、本を読んだことをきっかけに(私と同じ本かしら…)完全な小麦断ちを2ヶ月したそう。


その後、小さいクッキーを一口食べたところ蕁麻疹が出るようになり、それから小麦を食べるのを一切辞めたそうです。


以前から、先生の脳内にも小さな梗塞がいくつもあったそうですが、それが半年後の検診で一切なくなっていて、もう医者には来なくていい、と言われたそうです。


たった半年辞めただけで!?

腸が綺麗になって血液も綺麗になったのでしょう。


オーガニック食材を食べたら、3日で体内の農薬が70%なくなった、ということを聞いた時と同じくらいビックリしました🫢


先生のお話は先生自体が昔から小麦三昧だったのと、脳梗塞という疾患をお持ちだったから、完全に断つということになったけど、それでもやっぱり体は、食べたものや運動、習慣で作られる。

きっと、精神もそのようだと思います。


人は見かけじゃない、というけどそれも大人になって思うのは、見かけも十分に関係する。


歳をとっていくことで、

なにもしなくても綺麗だった時代は終わり、

必死に美容にしがみつくことはなくてもいいけど、年齢を重ねると、内面が外に出てくる本番がやってくる。


それは食べ物もそうだし精神的なこともそうだし、人間性もそう。


そしてダイレクトに病気にも!

不調はカラダからの何かのサイン。


不調があるということは原因が何かを思い返して、変えていく必要があるかもしれませんね!



P.S

今のところ私のパン屋さんとのサヨナラは諦めて、程よく付き合うという選択にしました目がハートキューン飛び出すハート





新潟寄居町

加圧トレーニングスタジオ ルミナス

<完全予約制>


新潟市中央区寄居町697−1マンション北陸1F



営業時間 10時~20時(最終受付)

定休日 不定休

メニュー一覧

ご予約はこちら

お問い合わせはこちら