こんにちは

宮古島へ、マラソン大会と言う名のバカンス?へ。

あっという間の最終日。
(2泊3日)

朝からホテルの近く

シギラビーチへ行きました。
キラキラキラ〜〜✨
海に入るから、朝起きてそのまますっぴん。


宮古島は遭遇率99%となってる、

ウミガメさんに会いに行くという目的です。


シュノーケルセットを借りて海へ〜〜

カラフルな魚を見たあと、見つけたチュー


念願のウミガメさんにこんなに近くで会えました!


沖縄でも、石垣島でも、

ウミガメに遭遇したことない。

パラグライダーした時に泳いでたの見たくらい。


やっぱり、わたしにはGoProが必要だ!と確信。

今回は、激しいアクティビティなくても

絶景な海があって、

ウミガメと一緒に泳げたし、

マラソンで炎症したカラダを、

宮古島のキラキラな海でアイシングもできた。

なんと贅沢お願い

こんなに綺麗な海で保たれてるのは、

地元の方々が海を大事にしてるから。

こんなに素適な海を見せてくれた宮古島の人に

お礼を言いたいくらい。


ココロもカラダもリフレッシュできました。


そして海から上がり、チェックアウトして

ランチは、伊良部島のカフェ☕️

向かう途中、伊良部大橋を渡ります。


なかなかドライブにはいいコース!

ここはマラソンの時 走ったんだけど

絶景とはうらはらに きつかったなもやもや


車を停めて🚗見渡します。
ここは天国?👼
感激〜〜キラキラ

沖縄、石垣島とあるけど、

海のクオリティはダントツで高い気がする!


だってチャン亀🐢、ふつーにいるもん。

ずっとずっと綺麗な宮古島でいてほしいな〜〜


…続く






新潟寄居町

加圧トレーニングスタジオ ルミナス

<完全予約制>


新潟市中央区寄居町697−1

マンション北陸1F



営業時間 10時~20時(最終受付)

定休日 不定休

メニュー一覧

予約はこちら

お問い合わせはこちら