▶すでにまた行きたくなっている私からのレポです^^

 

image

今日はじっくり沖縄の過ごし方について語ります♡

 

 

 

 

本日もお読みくださいましてありがとうございます!

 

 

女性のお悩み改善セラピスト高杉由起子です❤️

 

 

先週は春休みをいただきまして、ずいぶんとゆっくり過ごさせていただきました♡

 

 

ブログの更新もストップしてしてしまい、スミマセンでした~~><

 

 

実は3日間は沖縄旅行へ行ってまして。

 

image

 

ずっと行ってみたかった宮古島へついに上陸することが出来ました!

 

 

今回のブログは私が体験して感じた沖縄の過ごし方をお伝えしますね^^

 

 

よかったらご参考になさってみてください♡

 

 

 

▶那覇空港から宮古島行きまでのタイムラグの過ごし方

 

私はJTA便岡山発8時15分~那覇10時25分着の便に乗り、那覇から宮古島行きのJTA便に乗るまでに5時間ほどありまして。

 

 

宮古行きの搭乗時刻などを考えると遊べるのは移動も含めて正味4時間くらいという微妙な時間の長さ。

 

 

娘が行きたがっていた『美ら海水族館』も考えたのだけど、高速バスで片道2時間かかることが判明して、さすがに断念でした。。。

 

image

 

そこで調べてみると空港からの路線バスで約20分で行ける『ウミカジテラス』なら楽しめそう!ということに。

 

 

ランチタイムにもちょうどよいタイミングでしたよ♡

 

 

ウミカジテラス

 

 

 

 

▶ウミカジテラスは竜宮城だった!?

 

image

 

ウミカジテラスのある瀬長島は『神の島』と呼ばれ、神々が宿る聖地と考えられてきた島だったんです。

 

 

そして、テラス付近を散策していると竜宮を祀った祠を発見。

 

 

最近、龍神様とご縁を感じることが多いのですが、『またここでも!』というご縁にちょっとビックリ。

 

 

しっかり手を合わせてご挨拶させていただきました。

 

 

image

 

ウミカジテラスには小さなショップがまるで街並みのように並んでいて、歩いているだけで楽しい♪

 

 

真っ白い建物に、多国籍なお店が沢山あって、どこか異国の地に来ているような雰囲気も。

 

 

私たちは、テラスに席を取って、ピザやタコスを食べました♪

 

 

近くには砂浜もあって、木陰に座ってのんびりすることも出来るし、海に素足を浸けることも出来ますよ^^

 

 

image

我が家のおてんば娘が大はしゃぎw

 

 

那覇空港から発着する飛行機も間近で見えて大迫力!

 

 

ランチも堪能して、ショッピングもして♡

 

 

いざ那覇空港に戻ろうか!というところで…。

 

 

 

 

▶路線バスの遅延には注意!!

 

 

いざ空港に戻ろうとバス停で並んでいたのですが、待てども待てどもバスが来ない!!!

 

 

結局20分遅れでやっと来たのですが、沖縄あるあるなのかもしれないな、と。

 

 

もし、路線バスに乗る時にはちょっと時間を早めに考えていた方が賢明です。

 

image

バスの待ち時間がヒマすぎて...猫と戯れてみる…

 

 

どうやら、2023年3月15日でキャッシュレス決済の試行期間が終わったようで、バス運賃は現金のみの対応になっていました。

 

 

観光客たちは現金支払いに慣れていないためか、バス停に到着するたびに料金支払いに混雑...

 

 

『こりゃバスも遅れるはずだわ...』と納得の場面でした。

 

 

 

 

▶宮古島にはドンキまである!

 

事前にネットで調べていたら、宮古島はあまりお店がないから事前予約必須で、那覇で色々買い出ししといた方がいい!という情報があったのですが…

 

 

ついてみたら、なんとドン・キホーテまであるじゃないですか!!!

 

 

私が住んでいる岡山県井原市よりもずっと都会です笑

 

image

 

コンタクトの液や娘のパンツなど、あ!忘れた!的なものもすぐに買い揃えられます^^

 

 

娘のパンツはしまむらで買いましたw

 

 

 ただ個人経営や小規模店舗の飲食店は日曜日、夜間の営業はしていないことも多いのでcheckしておいた方が安心ですね♪

 

 

夜は予約のみ受け入れOKという場合もありますよ~。

 

 

 

▶泊まるなら絶対ココ!!!

 

今回、憧れの宮古島にあるシーウッドホテルにも泊まれちゃったんです^^

 

image

ホテルのロゴからして、私のココロを鷲づかみでしたよ♡

 

 

Instagramで発見して、直感ですぐココしかない!と思ったのが1月上旬。

 

 

期間限定のお年玉セールでいつもよりもお安く泊まれちゃいました^^

 

 

なぜこのホテルに惹かれたのか。。。

 

 

それは、このシーウッドホテルのコンセプト【暮らすように泊まる】にすっかり心を鷲づかみされちゃったから!

 

image

 

あんなに素敵な環境に一瞬でも【暮らせる】。

 

 

つまり、我が家だと思ってもいいんだよ♡というなんとありがたく嬉しいお言葉なんだろう!と。

 

 

2泊の連泊でしたが、我が家に住んでるのだから!(疑似体験だけど)

 

 

あえてのお掃除なし、客室サービスなしの選択をして。(その選択をすることで得られる特典もあります!)

 

 

誰にも邪魔されない、本当に本当に自分たちのスペースを確保出来たので!

 

 

常にリラックス、好きなことを好きなだけする。

 

 

そんなひと時でした♪

 

image

ホテルからの眺めも最高!

 

朝ごはんも最高に美味しいですし、2日目はホテルのビュッフェディナーにしました^^

 

 

ビュッフェのみの最低ランクの料金でも、内容充実!おなか一杯!大満足でした^^

 

 

ランクが上がるとコース料理になったり、お肉料理がプラスされたりするみたい。

 

image

スイーツにホテルのロゴが♡

こんな気遣いも嬉しい♡

 

 

 

 

 

▶行くなら最低でも2泊3日で!

 

朝日が昇って夕日が沈むまでしっかりと宮古島を堪能したいなら、絶対に2泊はした方がいいです。

 

 

ホテルから見るマジックアワーは本当に何にも代えがたく、本当に貴重な瞬間でした。

 

image

 

なんせ日没は一瞬ですからね。

 

 

あとは丸一日移動がない日を作ることで、朝から晩まで観光やらカフェめぐりなどたっぷり堪能できますもんね^^

 

 

私たちは、2日目が移動もなく丸一日フリータイムだったので、午前中は娘と予約していたSUP体験にGO!

 

 

SUPは娘も私も経験済みなので、すぐにボードの操作も出来るようになり、インストラクターのお兄さんに色々誘導してもらって、湾の中を隅々まで楽しみましたよ^^

 

image

 

この湾は海水浴というよりは、シュノーケルやカヤックなど海のアクティビティ専用スペースといった感じなので、周りの人に気を遣うこともなく大はしゃぎできました笑

 

 

私たちがガイドされたのはココ!↓

 

 

 

 

アクティビティはそこそこにこの程度で。

 

 

とにかく景色と環境を愉しむのが今回の目的だったので、あまり色々と計画を立てず、のんびり過ごしていました。

 

 

2日目の午後からは主人と娘は部屋でまったりしたいということで、私一人でドライブへ!

 

 

これもずっと行きたかった『伊良部大橋』をついについに!わたることが出来ました!

 

image

この橋を渡って宮古島から伊良部島へGO!

 

 

どこまでもまっすぐな橋の両サイドに見えるのは『宮古ブルー』と呼ばれる何とも表現しがたい海の色。。。

 

 

橋を降りてすぐの道の駅に車を停めて、橋を眺めたり、空を仰いだりしていたら。

 

 

ふと思い出したんです。

 

 

SUPのお兄さんが言っていた『17END』というキーワード。

 

 

ここまで来たら行ってみよう!とさらに伊良部島を奥へ奥へ。

 

 

やたらと車が渋滞しだして、『ん??』と思っていたら、どうやらここが17ENDだったみたい。

 

 

ココが本当に来てよかった!

 

image

 

 

青空と宮古ブルーのエメラルドグリーンと白い砂浜。。。

 

 

家族連れやカップルたちの間をかき分けて、私はひとり颯爽と奥へ奥へと歩みを進めていき...

 

 

たどり着いたのは誰もいない静かな堤防の端。

 

 

聴こえるのは波の音だけでした。

 

 

image

ひとり旅ご満悦の私w

 

 

 

▶帰路は夜の便にして那覇でゆっくり遊ぶ!

 

帰路は宮古島12時15分発~那覇13時10分着、那覇から岡山の便は18時40分発だったので帰路もたっぷりと時間がありました。

 

 

那覇でまた遊ぶとなっても、すでにちょっと疲労も出てるのであまり遠くに行くのもな~ということになり。

 

 

那覇からタクシーで15分の所にある【DMMかりゆし水族館】へ。

 

 

こちらはイーアス沖縄豊崎というショッピングモールの中に入っているので、私はひとりでお茶しながらお留守番。

 

image

 

ここでも沖縄ならではのソウルフードが愉しめたり、沖縄らしいアンテナショップが沢山あって面白かったですよ^^

 

 

水族館はそこまで面積は大きくないみたいですが、娘くらいの子でも十分2時間以上は楽しめたみたい。

 

 

タッチプールでずっとおさかなさんと戯れていた模様w

 

 

本気のショッピングを楽しみたい人は、路線バスでひと駅で行けるアウトレットモールに行くのもいいかも。

 

 

 

 

▶次に行くなら石垣島かなぁ♡

 

今回の沖縄は人生2回目だったのですが、正直2泊3日でこんなに密度の濃い旅行が出来るなら、海外行かなくてもいいんじゃない??と思っちゃいました!

 

 

同じ日本なのに、海も空も青さが全然違う。

 

 

もちろん気候も違うし。。。

 

 

image

 

こんなことなら、もっと早く何度も足を運ぶべきだったなぁと思いましたよ^^

 

 

そして早くも、次は石垣島に行ってみたい!という夢も出来ました♡

 

 

石垣島に行ったことのある人のお話では、本当に素敵なところらしいので。

 

 

宮古島もすごくよかったし、沖縄は本当にリピートしたくなる魅力が沢山ありますね♡

 

 

是非、何かの参考になればと思います^^

 

 

image

 

当サロンは40代後半からの

◆首コリ◆肩こり◆めまい◆偏頭痛

を本気で改善させたい方に寄り添いサポート!

 

『元気になりたい!』

『もっと動けるようになりたい!』

『体質を改善したい!』

 

そんなあなたの願いを叶えます♡
 

💎ホームページ

💎ご予約メールフォーム

💎初めての方へ(よくあるご質問)

💎お客様の声

💎施術メニューについて

💎当サロンへのアクセス

💎当サロンのこだわりポイント

 

 

 

 

 

 

頑張る女性を応援するプライベートメンテナンスサロン
岡山県井原市【アロマのしずくLaboratory*】

 ご予約の流れ

トランプハートメニューの詳細について⇒click!

トランプクローバーオンラインで簡単予約⇒click!

トランプダイヤお問い合わせ⇒LINEメッセージでどうぞ♡
QRコードを読み取って頂くか、コチラをクリックすると当サロンの公式LINEサイトへ繋がります。

 

またはお電話でもどうぞ♪
08019247883



自宅サロンにつき、場所の詳細につきましてはご予約時にお伝えいたします
女性専用サロンのため、男性のご利用はご遠慮ください

 

 

 

■あなたのこうなりたい!を叶えます♡■
◆毎日元気に過ごせるカラダを手に入れたい!⇒click!
◆体の中から体質改善してダイエットも成功させたい⇒click!
◆プロのセラピストとして第2の人生を始めたい!⇒click!
◆アロマの資格を取って自宅サロンを始めたい!⇒click!


jaa日本アロマコーディネーター協会  
※当サロンはJAA協会認定加盟校です 

  


セラピストランキング