▶今注目のマグネシウムについて語っちゃいます!

 

image

海水って羊水と同じ塩分濃度なんですって!

 

 

 

 

本日もお読みくださいましてありがとうございます!

 

 

女性のお悩み改善セラピスト高杉由起子です❤️

 

 

今日は私が毎日愛用しているお風呂アイテムをご紹介しますね^^

 

image

 

世界の中でもお風呂に毎日入る習慣がある民族って少ないんですって!

 

 

私たち日本人はお風呂に入るのが当たり前ですよね^^

 

 

だからこそ、お風呂のメリットを存分に活かして、より効果的なバスタイムにしたいんです^^

 

 

体質改善は毎日コツコツ小さなことの積み重ねで、だんだん良くなっていくもの。

 

 

コツコツだから、自分自身では気づきにくいかもしれないけれど、コツコツの積み重ねが何よりも力を持っていると思っています^^

 

 

 

 

注目したいのはメーカーのこだわり

 

 

バスソルトって、塩でしょ??と思いますよね^^

 

 

このバスソルトはただの塩ではないんです!

 

 

何が違うかというと、成分です。

 

 

このバスソルトはイスラエルの死海の海水を原料にして作られているので、死海独特のミネラルバランスがそのままお風呂で楽しめちゃいます♪

 

 

死海の海水の特徴は何と言ってもマグネシウム

 

image

 

岩塩や海塩などからできたバスソルトに含まれるマグネシウムはわずか0.2%ですが、この死海のバスソルトは60%も含まれているんです^^

 

 

この死海にこだわることで、このバスソルトを使うメリットがドーンとアップしていますよ!

 

 

イスラエルにあるデッドシーワークス社から直輸入して製造しているため、成分分析も品質検査もお墨付きなんです^^

 

 

また、製造過程で失われてしまう主成分のマグネシウムを補足するために、2種類の死海ソルトをブレンドするというこだわりよう!!

 

 

死海ならではのミネラルバランスにこだわった製品です♡

 

 

 

マグネシウムの嬉しい働き♡

 

お風呂に入れたバスソルトにはマグネシウムがたっぷり♡

 

 

そして、ミネラルたっぷりのお湯は皮膚からどんどん吸収されていきます!

 

 

お風呂のお水を飲まなくても(笑)皮膚から体内に吸収させることが出来るんです^^

 

このマグネシウムには嬉しい作用が沢山あります^^

 

image

 

①筋肉や神経をリラックスモードにする

 

お風呂に入ることでココロもカラダもリラックス出来るのですが、このマグネシウムが入ることでよりリラックスのレベルがアップします。

 

 

肩こりや腰痛が軽減した!とおっしゃるユーザーさんもおられますよ♪

 

 

 

②エネルギー代謝を活発にする

 

image

マグネシウムを吸収させることで体内の酵素をの働きを活性させることが分かっています。

 

 

つまり、マグネシウムが体内の細胞の活動を活発するので、運動をしなくても一日の消費カロリー(基礎代謝)が自然に上がっていくというわけです^^

 

 

毎日続けて入浴していると、

 

汗をかきやすくなった!

体温が上がった!

体の芯から温まって湯冷めしにくい!

 

など嬉しい効果を実感している人が多いです^^

 

592CC3D7-.jpg

 

③お風呂に入るだけでスキンケア出来る

 

このバスソルトを入れたお風呂に入ると、湯上りのお肌がつるつるするという感想をいただくことが多いです^^

 

 

海水浴に行った後はアトピー肌の調子が良くなった!ということを聞いたことはありませんか??

 

 

マグネシウムは天然の保湿成分ともいわれているんです♪

 

 

海水の中に含まれるマグネシウムが角質のバリア機能を高めることで、お肌を丈夫にすることが分かっています。

 

 

また肌表面の老廃物を取り、くすみを改善効果も♡

 

 

 

④ダイエット効果も!

 

image

マグネシウムには脂肪や糖質の吸収スピードを抑える働きまであります!

 

 

脂肪の蓄積が体重増加につながるので、定期的にマグネシウムを摂取することでダイエット効果にも繋がっていきます♪

 

 

これらのことから、マグネシウムにはこんな症状を改善させる力があると言われています。

 

・偏頭痛

・アトピー性皮膚炎

・腰痛・坐骨神経痛・肩コリ

・こむら返り

・筋肉痛・筋肉のけいれん

 

 

 

おススメのお風呂の入り方

 

バスソルトを入れたお風呂に入るなら、その効果を十分に感じたいですよね^^

 

 

そのための方法をお伝えしますよ♪

 

6EE8E3AB-.jpg

 

 

①ぬるま湯に浸かる

 

ぬるま湯は夏場なら38℃~39℃、冬場なら40℃~41℃です。

 

 

マグネシウム入りのぬるま湯に浸かることで、自律神経のバランスが整い、日頃の緊張や興奮からリラックスモードへのスイッチすることが出来ます♪

 

 

リラックスしてお風呂の時間を楽しみながら、じっくりとミネラルを皮膚から補給していきましょう♪

 

 

 

②浸かるなら20分以上!

 

image

 

せっかくの死海のミネラルを皮膚から吸収させたいなら、20分はお湯に浸かっている必要があります。

 

 

皮膚から経皮吸収されたミネラル分は毛細血管から血液中にどんどん吸収されていきます。

 

 

食べなくても、皮膚から吸収されるだけで、マグネシウムはカラダに補給できるんです♪

 

 

 

③アロマの香りも取り入れて♡

 

image

 

バスソルトにお好きな精油をプラスしてみませんか??

 

 

精油を入れることで、より代謝が上がったり、血液の流れが促進されたりしますよ^^

 

お風呂の効果にバスソルト、精油の働きもプラスされて♡

 

 

普通にお風呂に入るよりもずっと、沢山のメリットが生まれてきます♪

 

 

image

 

私が愛用しているのはコレ♡

 

 

ミネラリア研究所のデッドシーバスソルトです♪

 

 

香りなしのバスソルトをお買い上げいただいて、お好きな精油の香りづけのサービスもしていますよ^^

 

 

体質改善したいなら!

 

 

毎日コツコツ、頑張らずに続けられるお風呂タイムを是非利用してみてくださいね♪

 

 

常時在庫をご用意しておりますので、気になる方はお声かけください^^

 

 

発送も承っております♪

 

 

 

 

当サロンは40代後半からの

◆首コリ◆肩こり◆めまい◆偏頭痛

を本気で改善させたい方に寄り添いサポート!

 

『元気になりたい!』

『もっと動けるようになりたい!』

『体質を改善したい!』

 

そんなあなたの願いを叶えます♡
 

💎ホームページ

💎ご予約メールフォーム

💎初めての方へ(よくあるご質問)

💎お客様の声

💎施術メニューについて

💎当サロンへのアクセス

💎当サロンのこだわりポイント

 

 

 

 

 

 

頑張る女性を応援するプライベートメンテナンスサロン
岡山県井原市【アロマのしずくLaboratory*】

 ご予約の流れ

トランプハートメニューの詳細について⇒click!

トランプクローバーオンラインで簡単予約⇒click!

トランプダイヤお問い合わせ⇒LINEメッセージでどうぞ♡
QRコードを読み取って頂くか、コチラをクリックすると当サロンの公式LINEサイトへ繋がります。

 

またはお電話でもどうぞ♪
08019247883



自宅サロンにつき、場所の詳細につきましてはご予約時にお伝えいたします
女性専用サロンのため、男性のご利用はご遠慮ください

 

 

 

■あなたのこうなりたい!を叶えます♡■
◆毎日元気に過ごせるカラダを手に入れたい!⇒click!
◆体の中から体質改善してダイエットも成功させたい⇒click!
◆プロのセラピストとして第2の人生を始めたい!⇒click!
◆アロマの資格を取って自宅サロンを始めたい!⇒click!


jaa日本アロマコーディネーター協会  
※当サロンはJAA協会認定加盟校です 

  


セラピストランキング