旬をいただく❤︎YUKOが作るたけのこ料理は? | 数秘×腸内フローラで人生変わってきたYUKOです♡数秘11は私の個性と納得!ココロとカラダに向き合う時間を一緒につくりませんか?

数秘×腸内フローラで人生変わってきたYUKOです♡数秘11は私の個性と納得!ココロとカラダに向き合う時間を一緒につくりませんか?

元エステティシャン*福井在住のYUKOはただいまお花のある暮らしにハマっております。『本当の美は外側からのケアでは限界がある。カラダの中を整えることが先だわ〜』と悟りました。数秘でココロを❤︎腸内フローラ検査でカラダの中を❤︎ ミソづくりにもチャレンジ中♪

こんばんは。

YUKOです。



サムネイル

このブログは
元エステティシャン
だった
YUKOが悟った


『本当の美はカラダの
 内側から』


気づきを綴ってゆきます💖



ご訪問有難うございますウインク



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー





お待たせしました‼️


腸内フローラ検査の

受付を

再開いたしました〜音譜







ワクワクした気持ちと同時に、

慣れない生活でのストレスで

腸内環境が崩れやすい時期でも

ある4月。



そんな今だからこそ、

ご自身のカラダと

向き合う

チャンスです‼️



腸内フローラ検査で

今のご自身を知り、

メンタル、肉体的なストレスにも

負けない腸内環境を整えて

いきましょう‼️ウインク



詳細は公式LINEまで
↓↓







昨日ね、今季初!
たけのこをたんまり頂きましたラブラブ


凄い量です‼️

お義母さんありがとう〜照れ



お料理上手なお義母さんが、
丁寧に下処理してくれた
たけのこ。


今日はたけのこまつりだー爆笑


と、早速全て使って
調理しましたよ。


お品書き
・たけのこごはん
・たけのこの土佐煮
・たけのこの唐揚げ
・たけのこのお味汁




当たり前だけど、
やっぱり採れたてだから
柔らか〜いラブラブ


そして味の染み込みが良く
何を食べても美味しい〜😋


たけのこ料理、家族には
特に唐揚げが好評でしたグッド!





今の時季は、YUKOのように

初物のたけのこをいただく機会が

多いと思いますおねがい



このたけのこ、

不溶性の食物繊維が豊富☝️



不溶性の食物繊維は

便の量を増やし、腸を刺激し

便通を良くしてくれる効果が

あるんです。



ただ摂りすぎには注意が必要で。



不溶性食物繊維を摂りすぎると、

腸の働きが活発になりすぎて

下痢や腹痛の原因にもなることも。



何でもほどほどが大事だと

いう事ですねウインク



ちなみに1日の適量は、

穂先なら3分の1、

根本なら3センチくらいみたいです。



美味しく旬を楽しみたいですねウインク


みなさんのオススメの
たけのこレシピがあったら、
コメントで教えてくださいねーラブラブ




数秘個人カウンセリング、

数秘家族鑑定を受付しています





カウンセリングをご希望される方、

ご興味ある方、ご質問ある方、

まずは友達登録して頂きお問合せ

下さいませおねがい





お読み頂き有難うございましたウインク