”義母の本音は誰のもの?” | ドロンジョドロ子のスピと美容研究所♡

ドロンジョドロ子のスピと美容研究所♡

【東京・オンラインで運勢鑑定・カウンセリング&美容アドバイス】
スピと美容で女性が女性であることを存分にに楽しめるサポートをしています❤️
自分の持っているエネルギーを知ることで現在地の確認をして目標への一歩を踏み出してみませんか?

毎度おなじみさっちさん


この春から娘ちゃんの関係で引っ越したんだけど


このリブログにあるとおり義母さんと


絶賛大バトルちう…😅

でね、このブログ見て、こう言う人って


昭和の日本の女典型な人だなぁと思うのです


いや、もちろん強くてしなやかで逞しい


ステキなお母さま方もいるんですが


昭和のひねくれた女の人の典型はこんな感じ😅

言い方🤣


つまり、自分の本音ではない


本音ではないどころか、本音がもはやわからないのかもなぁ…


さらに言うなら自分は悪くないと人に責任転嫁😱


もはやどこからツッコミをいれたら?ですよね😰


てか、自分の発言に責任持てよー❗️となりますが


実際こういうタイプ多いんじゃないかなと思います


おそらく、長年自分の本音を見ずに過ごしてるから


もはや本音などわからぬというのが実情かなぁと💧


でね、これでわかると思うんだけど


歳をとってみんながおだやかなステキな


おばあちゃんになれるものではないのです‼️


70代80代になって、自分の本音がわからず


自分を悲劇のヒロインに見せて同情を誘うような


お年寄りにならないためにも


自分の本音はどこにあるのか、人に言うかは別として


いつも逃げないで感じてないと、痛〜いババアになります


まぁ、育った時代が違うというのもあるだろうけど


歳を取れば取るほど、痛さは増しますよ❣️


早めに気づいて、もがいて、脱出しましょー✨✨





サムネイル

最後までお読みいただきありがとうございました❣️