自分がわかる手帳術〜手帳で願いを叶えちゃおう❤️ | ドロンジョドロ子のスピと美容研究所♡

ドロンジョドロ子のスピと美容研究所♡

【東京・オンラインで運勢鑑定・カウンセリング&美容アドバイス】
スピと美容で女性が女性であることを存分にに楽しめるサポートをしています❤️
自分の持っているエネルギーを知ることで現在地の確認をして目標への一歩を踏み出してみませんか?

神社参拝のコツの話をしようと思ったんですが


その前に神社参拝でお願い事を明確にするためには


自分の本当の願いをはっきりさせておく必要があるんですが…


意外と自分と向き合う時間がない


とか


向き合ってるよ❗️


という方


実は自分と向き合うことを


重ーく考えていませんか?


    

​手帳を使って今の自分と話してみたら…✨✨


自分と向き合うって❓という方


向き合っててお願いごとしてるのに叶わない‼️という方


自分の本心、よーく見てますか?


私は毎週手帳をしっかりつけることで


向き合うようにしています✨✨


もう3年4年?くらい同じ手帳を使っているのですが



CITTAの手帳✨


B6版とピンクで迷って


しかもピンクは英語版…


どーしよう、と思ったけど決められず両方買ってみた😅


これ、最近はとても有名になったけど


手帳ジプシーしていた私からすると


やっと出会えた至極の一冊💖


中身はどこまでもビジネスチックなので


かわいくするためにシールやらマステやら


スタンプやらで派手にしてます😅


具体的な使い方はこちらのページを✨

回し者ではないです😅勝手に勧めてるだけ🤣


この手帳がなぜいいのかというと


①24時間時間軸があって縦の時間軸がある

②ワクワクリストがある

③マンスリーがある

④ノートのページやメモ欄が方眼になっている


大抵の場合、マンスリーだけか


マンスリーとウィークリーで時間軸があっても


土日だけないとか


24時間じゃなく6時〜22時くらいが多い


この手帳に出会うまではクオバディスのビジネスが


いちばん理想に近かったんだけど


クオバディスは日曜日だけが


横になっちゃってて使いにくかったんです


この手帳は私にとって痒い所に手が届く手帳でした❤️



↑上のURLの記事の中にもあるウィークリーの記載例


私はこんなに綺麗に書けてないけど


マヤ暦のKINナンバーや特殊な日は入れてみたり


ひとことメモ的なものも入れてみたり


空いているところにその日のうちにやることを書いてみたり


このCITTAのダイアリー講座もあるらしいけど


私オリジナルな方法で勝手に使って勝手にオススメしてるのです😅

だから受けたことはないの😅


なんでこれで自分と向き合えるかというと


24時間、自分の支度をする時間や


家事をする時間もぜーんぶ書いてみると


自分の時間の流れがわかるようになるのです❣️


時間を視覚化するってあんまりやらないから


改めて見ると意外と時間あるってことに気付いたり


非効率なことに気づいたりもするんですよ‼️


そうすると、自分がストレスに感じていることが


見えてきたりします💧


逆に、思ったより楽しみにしていることも


見えたりします😁


そして、思っているより私頑張ってる❣️と気づくこともできます👏👏👏ニヤニヤ


さらにワクワクリストには


旅行に行くとかこんなネイルにするとか


新しいメイクグッズ探しに行くとか


大きなことから日常に埋もれてしまいそうなくらい小さいことまで


なんでもワクワクすることを書いてしまうのです💖


しかも毎月リニューアル❣️


そして、この手帳を考案された青木千草さんによると


この手帳をしっかり書くために


1週間に1度手帳タイムを設けることを提唱しています


手帳タイム❓と侮るなかれなんです


この時間を毎週持つことで


半強制的に自分と向き合うことになるんです❗️


自分と向き合う時間てなかなかないなーって方は


ぜひこの手帳使ってみてください❣️

お気に入りの手帳でももちろんいいです❣️


今の自分と、しっかりお話しできますよ💖


ノートに思いの丈をぶつけるという方法でも


もちろんいいと思います✨


バレットジャーナルという手帳術もありますし


手法はなんでも良いのです


でも、自分の心を覗く時間は敢えて取るようにした方が


願いごとを叶える近道ですよ💖


なんで今この話❓と思いますよね❓


ちょうど節分で立春になるので参拝される方が多いかな?と思うので


しっかり自分のお願いごとを明確にして欲しいなーというのと


ちょうど3月スタートのこの手帳が


発売されたんですよ😅

でも回し者ではないです💧(2回目)


私、今年は結局B6を使ってるんですが


パステルカラーの春手帳がかわいすぎて


心が揺れております…😅

サイズはB6が持ち歩きしやすいんだけどね…


パステルピンクのB6サイズのカバー買おうかな😅




サムネイル

最後まで読んでいただきありがとうございます😊


レインボードラゴン情報や

私の気分でプチ情報、ごく稀に?鑑定募集したりしますよ✨✨

公式LINE⬇️