手帳はムズイ…という方は、ノートワークをやってみよう❣️ | ドロンジョドロ子のスピと美容研究所♡

ドロンジョドロ子のスピと美容研究所♡

【東京・オンラインで運勢鑑定・カウンセリング&美容アドバイス】
スピと美容で女性が女性であることを存分にに楽しめるサポートをしています❤️
自分の持っているエネルギーを知ることで現在地の確認をして目標への一歩を踏み出してみませんか?

あら、この人またブログ更新してるわ‼️


と思った方いらっしゃいますよねー?


そう、毎日はわからないけど、また更新速度を上げていこう‼️


と思ったんですよ


というのも昨日の記事


手帳を使って自分とお話しする、ということを


書いたかと思うんですが


私の会社員の仕事がバタつき出したのが


去年の9月末


このCITTAの手帳の開始が10月


つまり、この手帳を使い始めてから


ブログはあんまり更新できないままでした😅


そんな私の手帳には


ブログ書く✨

ブログ書くこと❗️

ブログ放置してるーーー😱

発信したいのに❣️


みたいなことが何度も書かれていました😅


そして12月からはついに


ワクワクリスト入り🤣

てか、そんなの書いてるならブログ書けたんでは?と思わなくもない🤣


いや、ワクワクするなら書けば…というツッコミは置いといて


そうやって『書くこと』で私は


ブログを意外と楽しく書いてたんだ😆と


気づいたりもしました😅


でね、ちょうどこのブログを書いている今日


数年前に共に激務を乗り越えた同志2人の

もはや同期とか同僚とかというより同志って感じになってたのよ😅


グループラインにこんなメッセージが…


サムネイル

​もう!ほんとどいつもこいつもバカすぎるんだよ❗️私この対応で今日お昼後回しで対応なんだけどー💢💢💢

ことの発端の話は数日前から聞いていて


ずーっと彼女は怒っている…


えぇ、怒るのはわかるのよ


尻拭いさせられてるからね😅


でもねぇ…彼女は私と共にあのデスノートを考案した人


とにかくとにかく、今抱えているものを


ぜーーーんぶ、ノートに書く!ということを一緒に始めた仲間だったんですよ😅


私はそのあと、いろんな方のいろんな教えを経て


そのノートワークで出てくる『理不尽』で


埋め尽くされていた自分の心のカラクリに気づき


最近は周りの人には本当に恵まれてると


感謝の念さえ浮かぶようになったんだけど

なんせ理不尽人生は人から理不尽なことをされることになってるので、なにもかも理不尽になりやすいのですよ、感謝できない貧しい心だったなぁと今では思う…


彼女はあの時と変わらぬまま


理不尽を抱え込んで大きくしてるんだなぁと


思ってしまってちょっと悲しくなりました😰


いえね、何度も伝えたんだけど


理不尽と思い込んでる人は


本当はとっても仕事してたり


人を助けていたりするんだけど


わかってもらえないのよね


自分で理不尽起きる設定してるから💧


だから、人の話を聞かなくなるのよ…


かつての私もそうだったからさぁ…わかるんだけど


あ、話が脱線した😅


そう、彼女は未だに理不尽まみれだったから


ノート最近書いてる?と聞いてみたの


そしたら「書いてないわ、そういえば


罵詈雑言しかでなくてさー」


とのことだったので


「じゃあ週末あたり書いてみたら?んで、なんで


そう思うのか、自分に聞いてみるといいかもねー」


と伝えてみました


頭のいい彼女なら、きっとできるだろう…


でね、この彼女みたいに


自分と向き合っても「理不尽」しかありません!


とか


最後は「私が悪いから」になります😭


とか


ノートに今思っている生の感情をかいていくと

それこそ洗剤買わなきゃとかまで😅


いつも同じキーワードにあたる


ということが起きやすいです


もちろん、願いごとをいつもかいてもいいです


〇〇したい!とかね


でもずっと書いてても解決しないなら


ネガティブなことは

根本の原因に辿り着いてないです


願いごとやポジティブなことは

行動してないことが多いです


なので、ついいつも口にしたり


ついいつも願ったり


何となくいつも思ってることを書いてみるって


ほんとはとっても大事なんですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


昨日の手帳だと『めんどうかも…』と思う方もいらっしゃると思うので


そういう方はぜひ、ノートに思いの丈を


今の自分が思っていることを書いて


視覚化して眺めてみてくださいね❤️


自分の本音への第一歩ですよ💖




最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 
サムネイル