MEGUMIさん 命式 | 四柱推命日記

四柱推命日記

四柱推命、算命学、東洋史観などの理論を纏めていきます。
メール鑑定はこちら⇒https://lumiere2222.stores.jp/

 

結ばれるものもあれば

別れるものもありということで

2023年末に離婚が成立していたMEGUMIさん。

 

元々は歌手志望だったが歌唱力に恵まれず

グラビアでデビュー。

歯に衣着せぬ奔放なキャラクターで

バラエティでも人気に。

 

女優や実業家としても活動しており

子供服、パンケーキカフェ、

化粧品関係等、色々な方面で起業している模様。

 

2008年七夕にDragonAshの降谷建志さんと結婚。

2009年出産。長男は2020年に俳優デビュー。

 

2023年頃から夫婦関係が冷え込み別居、

夏に降谷さんの不倫が報道され

年末に離婚。

 

 

 

 

***************

MEGUMIさん 1981/9/25

 

年 辛酉(辛) 正財 正財 死

月 丁酉(辛) 敗財 正財 死 

日 丙午(丁) *** 敗財 帝旺

 

寅卯空亡 天河水 両神成象格 天極二連

 

酉月丙で秋の太陽ですが

日干支丙午ですので強烈な輝きです。

火性3、金性3の両神成象格相剋格ですが

干合を繰りかえす為、状況に合わせて

キャラを切り替えたり

演じる世界に向いています。

 

配偶者3ですので基本的にモテ女で

複数回の結婚縁を所有です。

配偶者透干で目立つ夫ですが地支は自刑で

夫と身内喧嘩の示唆でもあります。

 

火性と金性の相剋の激しさがあり

相剋から生ずるエネルギー、

内面の激しさあり。

地支の四正のみは淀みがなく

はっきりした性格。

 

 

特徴として天極二連あり。

死の世界の星ですから直観力が優れており

現実的な欲が薄く、

何事にも束縛されない自由で純粋な生き方になります。

損得勘定があまりなく、無欲である事が

却って強靭な精神力になります。

 

肉体的な回復力に問題が出やすく

日頃から予防医学を心がけると良く、

整形などはしないほうが良いとされる命造です。

 

最近は美容の本を出したりしていますが

やりすぎには注意を要します。

 

*****************

大運

 

04 戊戌 初旬鳳閣 準大半会

14 己亥

24 庚子 大天稼働 西方天剋地冲

34 辛丑 大天稼働 西方干合支害

44 壬寅 空亡(車騎中殺)

54 癸卯 空亡(牽牛中殺)

64 甲辰

 

初旬大半会で24-43歳が大天、

おそらく異常陽転なので

これまで無理をしてきた分、

40歳前後から体調面には注意が要ります。

 

結婚は27歳で大運の西方天剋地冲で結婚。

年運戊子で西方も冲、

あまり良い時期の結婚ではないです。

次の34-43歳も西方干合支害で

寧ろ家庭でのストレスやすれ違いが大きくなります。

 

24-43歳まで結婚には問題が生じやすく、

さらに2022.2023は夫婦ともに空亡年、

夫は配偶者中殺の二年間、妻は官中殺の二年間で

離婚の危機の時でした。

 

**************

降谷さん

1979/2/9

 

年 己未 食神 比肩 冠帯

月 丙寅 敗財 傷官 死 空亡

日 丁未 *** 比肩 冠帯

 

寅卯空亡 天河水 立地反剋

生月中殺 洩天地比

 

以前観た時、宿命天剋地冲だったような

記憶があるのですが勘違いだった模様。

代わりに立地反剋があります。

MEGUMIさんとは同じ天河水、

丙午、丁未で兄弟干支です。

 

ひとつ前に見た堂本剛さんと

よく似た火土大過の丁未でもあります。

同い年になるんですね。

 

 

DragonAsh全盛期に売れに売れた

viva la revolutionは

革命をテーマにしていましたが

降谷さんの命式自体に革命家の役割があります。

 

主星も調舒中殺で反骨精神あり、芸術家の魂。

内面はナイーブで時に精神不安定。

生月中殺で想念に枠なし。常識に逆らう。

一般人とは少し変わった人生傾向になります。

 

降谷さんも初旬に東方天剋地冲あり、

大天3.4旬稼働とすると42歳抜け。

その5年ほど前から運気の下降があります。

 

若い頃無理に陽転していた分、

40歳前後から心身の不調には注意。

処し方としては表舞台から退いて

陰の時間を作ると良い。

 

 

夫婦共に大天での結婚。

そしてそろそろ大天抜けで結婚が維持しづらい。

結婚年が夫の西方害、妻の西方冲、

というのもタイミングの悪い時でした。

 

 

ただ、この二人には

干支縁がきちんとありますので

離婚しても完全には離れられない関係です。

 

子どもも生まれていますし

相性に大半会あり、西方関係も支合なので

基本的な相性は悪くなく、

今後も協力するべき部分では

協力が可能な二人かなと思います。