明けまして2024 | 四柱推命日記

四柱推命日記

四柱推命、算命学、東洋史観などの理論を纏めていきます。
メール鑑定はこちら⇒https://lumiere2222.stores.jp/

 

あけましておめでとうございます。晴れ

2024年も宜しくお願い致します。

 

というわけで明けましておめでとう、

と言いたいところですが

 

新年早々、1/1に震度7相当の能登地震があり

関東でもかなり揺れましたが

現地では未だに救助活動が行われています。

 

 

 

さらに今日1/2には日航機の接触事故で

羽田が火災で完全封鎖されるなど大変な年明けと

なってしまいました。

 

 

 

羽田の事故の方はJALの乗員乗客

379名は全員脱出との事で一安心。

 

しかし海上保安庁機の乗員の安否は

現在まだ不明の様です。

 

**************

 

 

年は明けましたが

干支上の年の切変わりは節分頃ですので

あと一か月は癸卯年の範疇となります。

 

特に寅卯空亡の人は2.3月が空亡月となり

2024年2月3月もまだ中殺が残っています。

実質の中殺明けは4月以降になりますので

気を抜かずに(おとなしく)過ごしてください。

 

 

2024年2月を過ぎますと

寅卯空亡が中殺を抜けて

辰巳空亡が年運天中殺入りとなります。

 

 

辰巳は天頂虚、中央傾斜運で

現実的にタフであるという特徴がありますが

(まぁ命式と合わせて考える必要がありますが)

2024.2025はおとなしく過ごして

あまり現実を動かさないことが

基本的な処し方です。

 

 

今年は平穏な正月となりませんでしたが

災害がありますと人々が団結する面もあり

まさに同じ空間時間に生きるものとして

助け合いの精神が必要。という事を

年初から感じさせられた、

そんな年明けかもしれません。

 

 

皆さま平穏無事な正月を迎えられますように。

(自分が日頃暮らす地域の神社に

初詣で一度はきちんとお参りすると良いです。)

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜