5月病って | 千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

望む人生創造のお手伝いをするタロットカウンセラー羽音ゆきのブログです。タロットリーディング・チャネリング・ヒーリングなどご提供、お茶会やワークショップなども毎月開催していますお気軽にお問い合わせください

GWが明けて、今日から幼稚園!


昨日まで「あと何日で幼稚園」とカウントしていたのに・・・今朝布団から出てこずあせる「幼稚園行きたくなーい」と泣くガーン


そりゃ、うちにいれば天下、幼稚園では思い通りに行かない事だらけだものね。


もう5歳、分かってはいるけど駄々をこねてみたいお年頃?


この時期よく5月病というフレーズを聞く耳


大人でも子供でもあるよね~そういう時。


羽音だって5月じゃなくたってあるわよにひひ


いつも8時30分に家を出るのだが、本人チラッと時計を気にしつつ8時15分で観念してご飯を食べ始め、急いで支度をし、何事もなかったようにバスに乗り手を振って登園しましたDASH!


喜んで幼稚園に行ってくれたらそれで充分音譜

何か飛びぬけて人よりできなくたって良い。

生き生きと彼らしく生きてくれれば良い晴れ


大きくなるにつれ大変な事がいっぱいある。


友達や先生との関係、お勉強、与えられた環境の中でどう生きていくか?


私が教えられる事はあまりないような気がする。


自分で感じ、どうするか?いつやるか?今でしょ!って時代の流れに乗って、社会で沢山の事を学んできて欲しい学校



とはいえ母心、心配で家にいられなくてウォーキングしてきた走る人


万歩計のアプリって便利ねビックリマーク

41分、3.58km、15553歩、112.87kcal消費したわキラキラ

データが出ると張り切って燃えるよねメラメラ


さて続くかが疑問だ(笑)


明日も笑顔でよろしくねニコニコ