豪華な料理 | 千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

千葉県白井市のスピリチュアルスポットtarot labo lumiereへようこそ

望む人生創造のお手伝いをするタロットカウンセラー羽音ゆきのブログです。タロットリーディング・チャネリング・ヒーリングなどご提供、お茶会やワークショップなども毎月開催していますお気軽にお問い合わせください

田植え真っ最中DASH!


昨日の夕方から息子の様子がおかしく、相当疲れているようであせる明日から幼稚園だし申し訳ないけど本日はおサボり汗


農繁期中はお手伝いの人も来る(身内がメインだけど、身内が多いのあせる)だいたい10人前位を予測してご飯の支度をしています(子供の数1~7人はのぞく)


働く人の楽しみは、やっぱり食事なんですよねナイフとフォーク


10時、3時のお茶と、12時と6時のご飯の計4回、お茶は良いとしてお食事の支度が大変っビックリマーク


私はごくごく一般の主婦で料理は嫌いじゃないけど得意でもなく、下は1歳~90歳までの家族のメニュー決めは毎回頭を悩ませます叫び買い物に行ってる暇もないので「冷蔵庫にある食材で」←ここポイントだよねぇ汗


基本ご飯にメインの肉か魚、お漬物とお味噌汁、畑の旬の野菜をたっぷりとキラキラ


長ーーいテーブルの端から端までお料理を並べるのが我が家流ニコニコ嫁に来たときはビックリしたけどね、さすがに手の抜き方も覚えまして(笑)いまや余裕でございます音譜


毎回豪華な料理が並ぶ我が実家キラキラ突然の客もドント来いですチョキ

昨日は親戚から送られてきた鮮魚を父がさばいてくれてお刺身アップ有り難かった~ニコニコ

子供達には焼肉を音譜


私はほとんど力仕事をしないのにみんなと同じ量を食べても良いのだろうか・・・まぁ気にしない気にしないにひひ


充実したGWをお過ごしくださいキラキラ