今日は読んだのは

1年前くらいになりますが...

 

ずっとずっとブログに書こうと

思っていたエイブラハムの新訳書を

紹介させていただきます!

 

 

新訳 引き寄せの法則〜エイブラハムとの対話

 

翻訳はなんと本田健さんですラブ

 

image

 

 

エイブラハムの本は好きで

何冊か読んでいますし、

健さんの本も大好きですので

嬉しい一冊ですキラキラ

 

 

以下、書籍から文章を一部抜粋し

私のコメントもつけています!

 

 

引き寄せというと、

積極的につかんでいくイメージが

あるかもしれませんが

 

エイブラハムの引き寄せは

そうではないようです。

 

自分の欲しいものが

やってくるのを

 

別の視点から言えば、

努力してがんばらないとも言えます。

 

 

 

つまり、

ありのままの状況を受け入れ

できる限り気分をよく過ごし

 

”流れに身を任せる”と

いうことかなと思いますが、

 

私のこちらの書籍に書いたこと

とてもリンクしています!

 

 

 

 

 

 

似たものは引き寄せられる

 

思考や信念、期待は、

現実化する

 

 

自分の思考によって

(意識を向けたことによって)

招き入れない限り、

 

人や状況が自分の人生に

現れることはありません。

 

 

実現したいものを見て

「そう、わたしはそれを望んでいる」

 

と言えば、その意識を通じて

それを呼び寄せます。

 

ですが、現実化したくないものを見て

 

「違う、わたしが望んでいるものは

 それじゃない!」

 

と叫んでも、

 

それを意識してしまったがために

その経験を呼び寄せて

しまうことになるのです。

 

 

「引き寄せの法則」が

常に働いているこの宇宙では、

 

「取り除く」ということはできません

 

意識を向けたものが

自分の波動に取り込まれるのです。

 

 

さらにその意識や関心を

長い間持ち続けると、

「引き寄せの法則」によって

それが現実化しはじめます。

 

「否定」という概念がないからです。

 

 

あなたの人生に現れたものはすべて

あなたの思考が強力な磁石となり

引き寄せたものなのです。

 

 

 

こうしたことを私は今から

16年ほど前に出会った本

「ザ・シークレット」で知り

 

衝撃を受けたことを

今でもよく覚えています。

 

 

それからと言うもの

スピリチュアルな本を

よく読むようになり

こうした話が身近になりました。

 

 

原理はわかっているつもりでも

こうした実体験を当時まだ

あまりしていなかった私は、

 

知ってるけどできない、

でもたまにできる、

と言う感じでした。

 

 

どうやったら

こうした引き寄せが

日常になるんだろう?

と思っていた当時。

 

 

でも今は、それが

当たり前の日常になりました。

 

 

ここに書いてある原理原則を

深く理解するだけでなく

実際にできていると言う

フェーズにいます。

 

 

ただ、もっともっと

磨いていけると思っています!

 

 

image

 

 

 

望む、望まないにかかわらず

あなたは、考えているものと

同じ要素のものを受け取ります。

 

 

望まないことに

意識を向ける人が増えてくると

それだけ望まないことが

実現しやすくなります。

 

感情のパワーは

世界で起こる出来事に

大きな影響を与えています。

 

それが集団意識の力です。

 

 

 

病気に関する情報を

事細かに流し続けることは

世の中に病気が増えることと

大いに関係しています。

 

病気になる可能性について

これでもかと差し出される

気が滅入るような統計を

常に目にしていれば、

 

その人の「引き寄せの原点」に

影響が出てくるのは

避けられないことでしょう。

 

 

 

だから私はテレビを見ません。

 

病気について必要以上に

調べたりもしません。

 

代わりに健康や幸福について

常に調べて勉強しています。

 

要は

 

自分のチャンネルを

どこに合わせるか?で

起こる現実が大きく変わります。

 

 

 

その代わり

実現したいものに

目を向ける方法を見つけましょう。

 

どんなものでも

常に目を向けていれば

それを引き寄せることに

なるからです。

 

 

病気のことを考え

病気のことを心配すればするほど

病気を引き寄せてしまうのです。

 

 

日々の体験の中にはいつも

自分の望みを明確にする

機会があります。

 

望まないことを

はっきりとわかった瞬間にも

望むことがより浮き彫りになります。

 

「自分の望みが知りたい」と

口に出すのもいいでしょう。

 

その願いに意識が向いて

引き寄せの力が強まるからです。

 

 

 

心から喜びを求めているなら

気分が下がるものに

意識を向けるのをやめて

 

気分が上がるものだけを

考えることです。

 

そうすれば、望むものに

満ちあふれた素晴らしい

人生を創造できるでしょう。

 

 

 

思考の向きを変えるのは簡単です。

 

思考も感情も大きくなると

それだけ変えるのは難しくなります。

 

 

望まないことに意識を向けている

時間が長ければ長いほど、

その思考はますます

強くなっていきます。

 

しかし、感情に敏感になって

望まないことに意識を向けるのを

すぐにでもやめれば、

 

気分もよくなって

望まないことを引き寄せる

こともなくなるでしょう。

 

 

言葉によって

求めているものがすぐに

実現するわけではありません。

 

しかし

言葉を多く口にすればするほど

 

また口にするときに

いい気分になればなるほど、

 

あなたの波動には

矛盾がなくなって、

純粋になっていきます。

 

するとすぐに、

あなたの世界は言葉にしたもので

あふれていきます。

 

 

 

言葉だけでは

引き寄せは起こりませんが、

言葉に感情が伴うと

波動は高くなります。

 

 

「引き寄せの法則」は

こうした波動に反応するのです。

 

 

 

自分が貧しいという

話ばかりしている人が

ますます貧乏になり、

 

豊かさについて話している人が

ますます裕福になっていることに

あなたは気づいているでしょうか。

 

 

 

望むものに焦点を定めていれば

それが何であっても引き寄せられます。

 

「望むものがない状態」に

意識を向けていれば、

 

「望むものがない状態」が

引き寄せられてしまいます。

 

 

ですが、

 

「そのことについては

 もう考えないようにしよう」

 

と言っている時点で

あなたはそのことについて

考えています。

 

 

だから、

 

うまくいくためには他のことを

考えたほうがいいのです。

 

「自分が望むこと」について

考えるのです。

 

 

 

練習すれば

自分がどう感じているかによって

 

「望むことについて考えている」

のか、

 

「望まないことについて考えている」

のかが、

 

わかるようになります。

 

 

まずは

「自分が何を欲しているのか

 知りたいということ」

 

から始めましょう。

 

 

だから、私の手帳

クリエイティブライフダイアリーや

新月満月ノートがオススメです!爆  笑

 

 

 

 

 

自分の本当の、潜在している

心からの望みがわかるように

なっていきます。

 

そのためには思考だけでなく

感情や感覚にアクセスする

必要があります。

 

 

関連YouTube

 

 

 

 

実現に時間がかかるのは

あなたの思考が

矛盾しているときだけです。

 

前進しては後退し

また前進しては

後退を繰り返していたら

 

行きたい場所へ

たどり着くことは

決してないでしょう。

 

でも、後退するのをやめ

前へだけ進むとしたら

行きたい場所に

素早く到着できます。

 

 

 

あなたの思考が

あなたの経験を引き寄せるのです。

 

 

だから今、経験していることは

過去のあなたの思考の

積み重ねの結果であり、

 

今日の思考は

未来へ放たれています。

 

 

今日のあなたの思考が

未来への道を整えているので

 

いずれその未来の場所へ

行くときがやってくれば、

 

そのときはあなたが

今放った思考の結果を

経験するのです。

 

 

今あなたが過去に放った

思考の結果を生きているように。

 

 

 

今現在、未来に向けて

こうありたいと思考

を巡らせるとすると、

 

あなたによって

あなた自身のために

あなたの未来が準備され

あるいは道筋が整えられ

 

その未来がやってくる

 

ということです。

 

 

要するに、

 

今日あなたが経験したことの

大部分を創っているのは、

 

今日に向けた昨日の思い

今日に向けたおとといの思い

今日に向けた2年前の思い....

 

の結果なのです。

 

 

 

将来「こうありたい」という

思いに向けられるすべての思考は

あなたにとってプラスに働きます。

 

 

 

自分が意図した通りのことを

経験したいと望めば

その通りになります。

 

しかし、時間をとって

自分の思考と向き合わない人は

 

他人の影響や過去の自分の

古い習慣の影響を受け、

 

望むことも望まないことも

すべて引き寄せてしまいます。

 

 

「場面ごとの意図確認」

 

のために、メモ帳を持ち歩こう

 

小さなメモ帳を持ち歩き

立ち止まって場面を確認する度に

 

自分の意図を箇条書きに

してみるのが効率的な

場合もあります。

 

紙に書き留めることで

焦点を的確に絞ることができるので

 

「場面ごとの意図確認のプロセス」

を始めるにあたって、

メモ帳はとても役立つでしょう。

 

 

 

私もこうしたことがとても

大事だと思うので、

さまざまなノートを

プロデュースしています!

 

 

ノート一覧はこちら

 

関連YouTube

 

 

 

 

成功を評価する方法は

たくさんあります。

 

あなたの社会では

お金が成功の証ですし

トロフィーも成功の証です。

 

 

ですが私たちの視点から見れば

 

あなたが心地よい感情を

招いていることこそが

最大の成功の証

 

です。

 

 

 

うん、本当にそう思います。

 

 

また私にとっての成功の定義は

こちらの記事にも

言語化されてますが

 

 

 

 

お金や地位を得ることを

成功とは考えておらず、

 

人助けをしたり、世の中に

ポジティブな変化をもたらす

 

 

そうしたことが

私の成功でもあります。

 

 

私はこうしたことをしていると

とても気分がいいです。

 

 

ただ心地よい感情は

人によって異なるので

あなたにとっての心地よさを

見つけて日々それを実行しましょう。

 

 

image

 

 

素敵な本なので是非読んでみてくださいハート