方位取りはどうやってますか?

 

と聞かれることが多いので、

今日は記事にしたいと思います✨



image

 


私はかれこれ7,8年前から
方位取りをしています。


一通り勉強もしてきましたので
方位盤は自分である程度読めます😌


最初はかなり厳格にしていて
お水取りやお砂取りも

していましたが

今は毎月吉方位旅行と
出張をほぼ全て吉方位の日時で
合わせて行っています。

(突発的なものは例外あり)  


そう言うと、すごくガチガチに
囚われてるように思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、

やってて楽しい趣味の領域です😂❤️

 

 

image


開運行動や修行がw
趣味であり好きなことなので
ゲーム感覚で楽しくできてますが、

面倒くさそうとか
難しそうと思う方は

(要は直感でピンとこない方は)

やる必要はないと思ってます!

 



現に、私も以前は
旅行好きで自由気ままにしたいから
方位に囚われたくないからやらない!
と言う選択をしていました。


ですが今では、
行きたいところは

昔にずいぶん行ったので

これから行くところは
ご縁とタイミングで 
流れに身をまかせてと思ってるので、

逆に囚われがなく
方位で動くのが自由な感じがしてます😌

(自分の思考ではなく方位で動くと
 面白いご縁が多いからです)



さて本題で、私は年1回は必ず
@keiko.happy24 にセッションを
していただいていますが、

※私がよくコラボセミナーを

  している方です❤️

 

 

 

 

 



基本的に自分で方位を見るときは、
直井ユミリーさんの

ユミリー風水手帳 にある
年盤・月盤・日盤を参考にします。

 

 

 

 



また、自分の自宅からの
細かい方角をみるのには
「あちこち吉方位マップ」という
アプリを使っています。


アプリで方位を

出せるものもありますが


アプリによって結果が異なったり
精度が甘いものが多いので
私はアプリは使いません💦



やり始めたきっかけは、
7,8年前に人生をシフトしたいと
思うことがあった矢先、

仲良くしていた友人が
急に色んなことが

うまく回り出していて


何をしたのか聞いたら方位取りを
しているとのことで、

それ自体は

たまたまのタイミングですが


その時に聞いたということも然り
直感的にやってみよう思い

初めて方位取りをした北海道の
千歳神社に行ってから
人生がシフトしていったのを

感じました。
 

 

関連記事

 

 

 

 

色んなタイミングや
偶然が重なった

だけかもしれませんが、


ピンと来たんですよね。



それから毎月方位取りを

するようになり
どんどんマインドが
安定してくるのを感じました。



今思えば、方位取りをしながら
ひたすら自分と向き合ったり
心を穏やかにして見つめたり

神社仏閣をたくさん巡り
マインドフルネスな時間をとることが

習慣になったからだとも思います😌


image


今では整えマニアでww


自分自身や家やら環境やら
とにかく整えることが大好きです笑



その辺りの話は、私の書籍

頑張るをやめると勝手に運が開ける

自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート

 

にたくさん綴っています✨

 

 

 

 

 

 

 



是非ご覧くださいませラブラブ

 

 

 

1月中利益全額寄付!

image

 

 

サロンメンバー募集中

 
LINE登録はこちら