年末に友人との話題に上がった

性格診断テスト16personalities

 

昔から流行ってるみたいですね、

しかも世界中で。

 

私全然知りませんでした😅

 

勧められてやってみたところ

びっくり過ぎる結果だったので

シェアしたいと思います!

 

 

image

 

 

あ、年末にインナーカラーをしました!

 

一度やってみたかったのです❤️

 

なぜ赤かって、2024年の

開運カラーだから!!!笑

 

image

 

 

さて、この診断テストは

たくさんの細かい質問に

答えていく必要がありますが、

 

答えていくと最後結果が出て

その結果は16タイプに分かれます。

 

 

私の結果はどうやら16タイプでは

一番少ない僅か2%と

言われている結果でした!

 

 

結果は提唱者

 

image

image

 

 

ここからシェアする文章は

提唱者について書かれていますが

 

「ねぇ、私のことを

 分析して書いたでしょ?」

 

と思うくらい「私」なのです笑い泣き

 

 

本当、これにはビックリしましたびっくりマーク

 

※黄色のマーカーは私の声です

 

 

 ↓   ↓  ↓   ↓   

 

 

「人のあるべき姿を見て接すると

 その人の人間としての

 可能性が開花される」

 
ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
 
 

提唱者(INFJ型)は最もまれな

性格タイプですが、

 

社会に大きく影響を

与える人たちでもあります。

 

強い信念を持ち、

理想主義者である提唱者は

 

惰性で生きる人生には満足せず

自身が立ち上がり

ものごとを改善したいと感じます。

 

 

お金や地位を得ることを

成功とは考えていず、

 

人助けをしたり、世の中に

ポジティブな変化をもたらしたり、

達成感を得たりすることを

 

成功と考えるタイプです。

 

 

↑その通りですw w

 

だから世の中多くの方が考える

「成功」に興味がありません。

 

 

 

非常に高い目標や野心を持つ

というのが提唱者の特徴ですが、

のんびりした夢想家ではありません。

 

提唱者は誠意を大事にし、

 

自分が正しいと思うことを

しないと気が済まない性分です。

 

自分の価値観を

はっきり認識している上に、

 

大切なことを見失わないように

常に意識している

根っから実直な人たちです。

 

 

他の人の考えや社会規範を

そのまま受け入れるのではなく、

 

自身の知識と直感を基に

何が大事か判断して、それを

見失わないよう努める人が提唱者です。

 

 

↑まさにいつも私が

発信していることですよねw w

 

 

目的を見い出す

提唱者の性格タイプが

非常に珍しいからかもしれませんが、

 

本人が自覚していない場合も含めて

「自分は大抵の人とは違う」と

感じている傾向があります。

 

豊かな内面を持つ上、

人生の目的を見つけたいという

深く揺るぎない思いがあるので、

 

提唱者は周りの人と

なじまないこともあります。

 

周りの人に受け入れられたり

親密な関係を築いたりするのは

不可能という意味ではありません。

 

ただ、「人に理解されない」

「社会全般と相いれない」と

時々感じるのです。

 

 

↑これ子供の頃から20代前半に

よく感じていました。

今でもこう感じることが

多々ありますがこれが私と

思っているので気にしていません!

 

 

 

周りになじめないという

感覚があっても

 

幸い社会をよくするという

強い決意を提唱者が

失うことはありません。

 

不正義に心悩まされる人たちなので

通常、個人的利益より

利他的行動を重視します。

 

 

クリエイティビティ、想像力や

繊細さなどといった自身の

持ち味を生かしながら

他の人をサポートしたり、

 

慈悲の心を広めたりするのが

自分の役割だと感じることが

多いでしょう。

 

 

↑はい、自分の使命を

そのように感じていて

日頃から言語化してるのと

ピッタリ同じで怖いです笑い泣き

 

 

 

人助けをして誰かの生活を

改善させることに

提唱者は大きな喜びを感じるでしょう。

 

他者を支援することが、

自分の人生の目的だと考える

提唱者は少なくありません。

 

 

正義のために、いい意味で

ものごとに介入して声を上げるよう

いつも提唱者は心掛けています。

 

公平で生きやすい世の中を作るために

深刻な社会問題の解決をも目指します。

 

 

↑その通りで、だから

日々のライフワークとして

社会活動家の方と対談LIVEや

講演会を主催したり

 

3年前からはYouTubeで

エシカルTVをスタートしたり

 

 

 

昨年はエシカルユニット

エシカルビューティーズを

立ち上げました。

 

 

 

 

理想を追求するばかりに

自分自身のケアを

怠ってしまうこともあるので、

 

ストレスがたまり

燃え尽きてしまう場合もあります。

 

 

↑はい、これも過去に経験済みでw

現在は改善されていますが

たまに余裕がなくなると

この傾向が出てくるので教訓とし

セルフマネジメントを怠りません!

 

 

 

人と(そして自分自身と)つながる

提唱者は内向的ですが

偽りのない深い人間関係を

大事にする人たちです。

 

相手を心から理解し

自分も相手に深く理解してもらう。

 

これができれば、提唱者は

とてつもなく大きな満足感を

得られます。

 

 

雑談より奥の深い会話を断然好み

周りに気を配りながら穏やかに

会話に参加する傾向もあります。

 

提唱者の高い洞察力と

自分の気持ちに正直である

様子に周りの人は強く

印象付けられるでしょう。

 

 

↑自分を客観的に分析する時

私が支持される理由は

これだと思っていました。

 

 

 

二、三人との偽りのない

親密な人間関係は、

提唱者の心を満たすでしょう。

 

気が利く上に慈悲深い人たちなので

人間関係にかなりのエネルギーを

注ぎ気遣いもします。

 

でも、だからといって

相手からいつも感謝される

とは限りません。

 

とても思慮深い人たちなので

自分の善意が理解されないと

もどかしく感じることもあるでしょう。

 

その結果、たとえ建設的な

批判であっても、非常に

ショックを受けたり

傷ついたりすることがあります。

 

 

自分の使命

多くの提唱者は

自分の人生には特別な目的がある

つまり

 

“この地球上で自分が果たすべき使命”

 

があると感じています。

 

この使命が一体何なのか

見つけ出すことに

大きな意味を感じていて、

 

使命が何か分かったら、

それに一生懸命取り組むのです。

 

 

↑今まさにそれで生きています。

 

 

 

不公平なことに遭遇しても

提唱者はほぼ決して

あきらめることなく、

 

直感と思いやりの心を軸にして

解決策に取り組みます。

 

 

頭と心のバランスを取ることが

生まれつき得意なので、

 

大小の社会悪を是正するのに

最適な人材です。

 

 

↑得意だと感じているし

自分のポジショニングも

このように心得ていて

今のような活動をしています。

 

 

 

ただ提唱者が忘れてはいけないのは

 

他の人のケアをしつつも、

時には小休止を取り

自分自身をケアすることです。

 

 

↑痛いほど「ハイ!!」笑い泣き

 

だから4年前にこの本が生まれたし

このインストラクター育成を

していますw

 

image

 

HPはこちら

https://www.selfretreat-official.com/

 

 

 

といった感じで

とても面白い結果でした!

 

これをして更に自分自身の

答え合わせができたので、

 

 

自分のこの特性を生かして

世間や他人の目は

ぶっちぎってw笑い泣き

 

益々自分らしく突き進んで

いこうと思いました!!!

 

 

This is me--------------爆  笑

 

 

 

 

年末にこのことを教えてくれた

敬愛する経営者友達の華さん🩷

 

ありがとうございます!!

 

image

 

 

1月中利益全額寄付!

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

サロンメンバー募集中

 
LINE登録はこちら