以前、私の地元千葉県銚子にて

講演会を開催致しましたが、

 

 

 

その翌日に、

 

1DAY銚子ツアーも開催しましたキラキラ

 

今日はそのレポートを綴りたいと思います照れ

 

image

image

 

 

ちなみに銚子とは千葉県の

一番東に位置していて日の出が

本州で一番早いとされています!

 

駅前はこんな感じ。

 

田舎ですがとってもいい街です照れ

 

imageimage

image

 

 

まずはレトロな銚子電鉄に乗って

最東端の海、犬吠埼を目指します〜

 

image

 

 

期間によってデコレーションが異なる車内!

 

この時はこんなに可愛い

ピンクのデコレーションでしたラブラブ

 

imageimage

 

 

銚子電鉄は2車両しかなく

デコレーションは1車両のみです!!

 

image

 

 

また銚子電鉄では緑のトンネルの

場所がありここは必見ですよー!

 

電車というかアトラクションw

 

 

 

そして犬吠埼駅に到着🌈

 

imageimage

 

 

古いですがとっても可愛い駅です♡

 

image

 

 

銚子の過疎化は深刻で

多くの地元企業も苦労していますが

様々なアイデアを練ってなんとか笑い泣き

 

image

 

 

なんと銚子電鉄は駅名を

一般や企業の方に権利を販売しています!

 

 

 

 

そして今回、

温泉&お食事をしたのは

オーシャンフロントのお宿

犬吠埼観光ホテルですキラキラ

 

imageimage

 

 

そして、

こちらのロビーラウンジを見渡すと...

 

image

 

 

なんと私の本が

置いてあるではないですかーーー笑い泣き

 

私が送ったわけではないです!

 

 

地元のお宿に私の本を置いて

くださっているとは感慨深い...

ありがとうございます!

 

image

 

 

まずは温泉を楽しみますチュー

 

絶景の大浴場と、

今回貸切にしていただいた家族風呂も♨️

 

image

 

 

その後はみんなでお待ちかねのランチ!

 

銚子の海の幸が豊富で

とっても美味しかったですラブ

 

image

image

imageimage

 

 

この日は小さなカメラマンも始動!

 

たくさん写真を撮ってくれました爆  笑

 

imageimage

 

 

ランチの後はそれぞれの自由時間。

 

お部屋やラウンジでくつろぐもよし、

目の前のビーチで遊ぶもよし!

 

image

image

 

 

私は久々に地元の海岸へキラキラ

 

銚子の海はめちゃくちゃ

パワフルなエネルギーですよ!!

 

思わずインスタLIVEでお届け(笑)

 

imageimage

 

 

スタッフと散策しているところを

お部屋から撮影されてました(笑)

 

image

 

 

この時目の前に見えた犬吠埼灯台に

この後、行きます!

 

image

 

 

来ましたーーーー爆  笑ルンルン

 

image

image

 

 

最後は、犬吠テラステラスルンルン

 

 

こちらはカフェやマルシェなどある

お土産物を買うのにおすすめな

複合施設です〜

 

image

 

 

地元の有機野菜コーナーもありました!

 

imageimageimage

 

 

2階にはハンモックスペースも爆  笑

 

image

 

 

スイカシェイクが美味しかったですハート

 

image

 

 

銚子は実は観光スポットがいっぱい。

 

今回まわりきれませんでしたが

地元の魅力を皆様に知って欲しいので

またツアーやリトリート開催したいなぁ。

 

image

 

 

ぜひ、地元調子に遊びに来てくださいね♡

 

 

メルマガ登録はこちら

 

サロンメンバー募集中

 

近日開催のイベント/セミナー