昨日は、カリスマ

アーユルヴェーダセラピストで

著者のアカリ・リッピーさん

招いたビジネストークLIVEを

 

オンラインサロンで開催しました!

 

 

imageimage

 

 

アカリさんの著書は現在9刷の

大ベストセラーです♡♡♡

 

アーユルヴェーダが教えるせかいいちここちよいこころとからだの磨き方

 

 

 

昨日はアーユルヴェーダの話でなく

アカリさんが今を築くまでの

起業ストーリーや普段ビジネスで

意識されていることなど

 

根掘り葉掘り!?

1時間トークしました♡

 

めっちゃ楽しかったー爆  笑ラブラブ

 

(アーカイブは残しているので

見たい人はサロンにどうぞ♡)

 

 

 

アカリさんと仲良くなった経緯など

こちらのブログをご覧くださいチュー

 

 

 

 

で、今日はアーユルヴェーダに

ついて語りたいと思います♡

 

 

私は13年くらい前に

アーユルヴェーダに出会い

自分も勉強したり実践する中で

 

あまりにもハマり

スリランカに学びに行ったり、

 

 

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life

 

 

日本でもスリランカ人の

アーユルヴェーダドクターに

師事し学びを深めていました。

 

 

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

 

 

 

アーユルヴェーダは日本では

健康・美容法の一環という

位置付けで知られていますが

 

本場インドやスリランカでは

もっと深い部分での魂の教えや

生きる哲学そのものという学問です。

(世界最古の伝承医学です)

 

 

ヨーガ哲学についても

アーユルヴェーダから派生しています。

(ヨーガ哲学も大好きです!)

 

 

image

(アカリさんの書籍より)

 

 

 

私は13年前から今でもずっと

アーユルヴェーダの教えは

ずっと自分のベースにありますし、

 

アーユルヴェーダの考え方は

生活に根付かせています。

 

 

 

昨日のVoicyでも語っています♡

 

 

 

20代の頃、

アーユルヴェーダに出会えて

本当に良かったと思っています!

 

 

だから一人でも多くの方に

アーユルヴェーダのことを

知って欲しいと願う一人です。

 

 

なので私のこれまで出版した

13冊の書籍にも度々

"アーユルヴェーダ”という言葉が

出てきます!

 

 

7年くらい前までは私自身

アーユルヴェーダの

セミナーを開催していましたが

現在私はセミナーはしていません。

 

 

image

 

 

またして欲しいという声も

多かったのですが、

 

私が現場から離れて

しばらく経つので、

 

誰かいい先生がいたら

セミナーはプロデュースしたいな

と思っていた矢先の、

アカリさんとの出会いでしたキラキラ

 

 

そこで、1月30日アカリさんの

アーユルヴェーダセミナーを

プロデュースします!!!!!!


 

 

 

 

アーユルヴェーダは

生きる知恵であり

私がいつも伝えている心と体の

セルフケアの方法を教えてくれます。

 

 

本当に多くの方に知って欲しいのお願い

 

 

アーユルヴェーダって

本当に学ぼうと思うと

数年がかりですが、

 

それをぎゅっとぎゅっと

凝縮してわかりやすくして

2時間にまとめます!

 

 

アカリさんはとても頭が良く

伝えるのが上手なので

凝縮が可能です。

 

 

当日は私とのセッションもあり

私の視点からも色々と

お伝えしたいと思います。

 

 

今回のセミナーはリアルタイム以外に

後日期限付きで動画配信もします。

 

 

是非自分のために、

お勉強されてみてください♡

 

 

 

 

【日程】

2022年1月30日

10:00-12:00

 

※録画配信有り

(視聴期限は2月末迄)

 

 

【タイムテーブル】

前半90分 アカリさんのセミナー

後半30分 エレナとのセッション

    &質疑応答

 

 

【内容】

・自分たちが自然の

一部である仕組みを知る

 

・永遠不変の魂である私たち

 

・3つのドーシャが悪化した

不調、メカニズム

 

・悪化したドーシャへの対処法

 

・魂/体/心を整える食事の仕方

 

 

image

 

冷え、胃もたれ、抜け毛、肌荒れ、
だるさ、不眠、関節の痛み、
生理痛、頭痛、肥満…などなど。

 

 

慢性的な不調や加齢による

変化を感じていたら、

アーユルヴェーダのセルフケアが

不可欠です。

 

 

まずは本セミナーで、

アーユルヴェーダの基本の

セルフケアを学ぶことを

お勧めします!

 

image

 

 

【参加費】

 

一般 8,800円(税込)

 

エレナのオンラインサロンメンバー

5,500円(税込)

 

エレナのオンラインサロン入会はこちらより

https://lounge.dmm.com/detail/397/index/

 

 

 

詳細/講師プロフィール

お申し込みはこちらより

 

 

皆様のご参加をお待ちしております♡

 

 

image