昨日は、数年ぶりくらいに

アーユルヴェーダの施術を

受けに都内まで虹

 

 

というのも、実はある素敵な

出会いから♡♡♡

 

image

 

 

発端はこちらの本。

 

アーユルヴェーダが教えるせかいいちここちよいこころとからだの磨き方

 

 

この本ことが私の

オンラインサロンで話題になり

私も購入して読んでみたところ...

 

image

 

 

何と著者のアカリ・リッピーさん

私が通っていたアーユルヴェーダの

学校が同じで、しかも同じ

スリランカ人のドクターが恩師!!

 

 

気になって彼女のインスタを

チェックしてみたところ

私のインスタをフォローして

くれてるではありませんかっ

 

 

これは...と思いDMしてみたところ

私の過去の著書を何冊も読んで

下さっていたとか。

 

 

そんなやりとりから、

昨日は彼女のサロンに

伺ったのでした照れラブラブ

 

image

 

 

アーユルヴェーダのことや

他にも色々お話ししたくて

2時間の施術中、結局ほぼ

おしゃべりしちゃったww

 

 

飾らない素の感じで

でも凛として堂々としていて

とても素敵な方でした〜♡

 

 

本の内容も素晴らしく、

これまでアーユルヴェーダについて

書かれた本は沢山読んできましたが

 

こんなにぎゅっと凝縮して

わかりやすく

生活に役立てられるように

書かれている本は初めてだったので

 

感動して私もオンラインサロン

みんなに勧めていました照れ

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

私がアーユルヴェーダを勉強

していたのは10年くらい前かな。

 

 

懐かしい10年前の記事!

 

こっちは恩師を訪ねてロンドンへ

 

 

アーユルヴェーダの哲学が

大好きで今でも日々の生活に

根付いています♡

 

 

今回の施術&カウンセリングでも

忘れかけていた様々な考え方を

思い出すことができて

気づきの多い時間でした。

 

 

私はワータ(風)&ピッタ(火)

なのですが、特にワータが強めで

それにより体に症状が出ている

ことがしばしば。

 

 

振り返ると、ワータが過剰に

なる生活習慣をしていたり...

 

 

自分の体と心を俯瞰する

いいきっかけでしたキラキラ

 

 

以前はやっていたけど

最近すっかりやらなくなっていた

朝のオイルマッサージ→シャワー

また復活しようと思い、

 

私に合うオイルを

選んでもらったので

またアーユルヴェーダ生活に

磨きをかけようと思います♡♡

 

 

image

 

 

実況レポはオンラインサロンで爆  笑

 

 

サロンの詳細/ご入会はこちら

 

 

今週土曜はインスタLIVE!

image