12月に発売した私の最新刊

 

一生お金に困らないクリエイティブな働き方

 

の感想集第2段!!!!!!

 

 

image

 

 

 

第1弾はこちら♡

 

 

 

※インスタのハッシュタグ

 

#一生お金に困らないクリエイティブな働き方

 

と打ってもらうと皆様の投稿

一覧を見ることができますキラキラ

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投稿を

ありがとうございますキラキラ

 

一部紹介させていただきます照れ

 

 

 

--------------ここから--------------

 

 

 

働く者すべてが読むべき本

 

・例えば、

「仕事のメールをわかりやすく書く」

これも立派なクリエイティブな

働き方だとエレナさんは

おっしゃっています。

 

なので、私は実際にみんなが

雛形として使っているメール文が

わかりづらいというか見づらいなと

思っていたので改訂しました!

 

これも「クリエイティブ」の一つ

なんだと思ったら

なんだか嬉しくなりました

 

 

 

・会社員としてしか

働いたことのない私は、

いつもお金がないって思ってて、

どれだけ頑張っても、

収入には限界があって、

一生カツカツで我慢の生活が

続くものだと思ってた。

(中略)

会社員の私でもできる、

小さなことでも意識してみよう、

って、勇気をもらえました!

 

 

 

不安でいっぱいの

今だからこそ、

読んでおくべき1冊です!!

不安になったらたち戻れる

原点のような1冊でした。

 

 

 

・私にとってこの本は、

クリエイティビティだけでなく

コミュニケーションについて

教えてくれている本!

 

他者とのコミュニケーション

だけでなく、自分との

コミュニケーションについて♡

 

だからこそ、働き方の本では

あるけれど、人や物事に対して

どのような姿勢で進んで

いったらいいのかという

生き方に通じる本!

 

これから先、迷った時、

何度も読み返すと思います^ ^

 

 

 

・これからの時代に寄り添った、

わかりやすく、何度も読み返し

自分に落とし込みたい1冊だと

感じました。

 

 

 

・クリエイティブな働き方は

これから必要な事だなと

ヒシヒシと感じました。

 

個人事業主でも会社員でも

バイトやパートでも。

どんな立場でも大切なこと。

 

人間だから出来る、

相手のことを思い、

しなやかに生きて行こうと

思いました♡

 

 

 

 

 

会社員だからとか

起業してるとか

そういうことではなく

1人の人間として生きる上で

とても重要なことが

たくさん書いてあります♡

 

 

 

・4章と5章が特に心に響きました!

人間関係でいつも悩み続けてきた

ことの答えがここにありました。

 

 

 

・考える力を養うと、

『自力』がついてきます。

自分で考えて、改善したり、

または新しいことをやってみたりなど。

 

これから何が起きるか

分からないからこそ、

自分で考える力を養う、

意識を変えるって

大事だなって思いました。

 

まずは、自分の心に正直に。

 

 

 

・年齢見たら 同い年やった

理想に限りない生活をしているかー

うらやましい、私も 頑張ろう

 

 

 

・タイトルがちょっと

刺激的なのですが

中身がとても

アーユルヴェーダ的!!

自分の好きに素直になる!

ってまさにその通り

 

 

 

・人の幸せは人それぞれ。

私は自分の目標に向かって

突き進んでいると実感できる

時が幸せだと思います。

 

自分の考えに行き詰まったとき、

自分にない情報をインプット

することも大切。

 

これはそんな時にぴったりの著書。

 

 

 

・特に響いたところは、

内にあるものと表現や行動を

一致させることが不可欠

 

→人からの信用にも繋がると共に

タイムリーなことに、

今7日間続けるチャレンジを

している中で自分への信頼や

自信にも繋がるなぁと感じました。

 

 

 

 

迷ったら何度でも

読み返して、

自分を奮い立たせたい

 

 

 

・日常の仕事の中でも 

✔︎今まで当たり前にやっていたこと 

✔︎手間や不便に感じていること 

✔︎こうしたら良くなりそう! 

 

こんな視点で、当たり前に

疑問を持ってみて 

もっと良くなる方法を考えることも 

充分、クリエイティブな働き方の

一歩じゃないかな♡


そう思って、年始から

上司に提案してみたり 

スタッフさんに相談してみたり…

忙しい業務の中で効率よく、

皆が気持ちよく働く環作り✨ 

これがクリニック勤務2年目に

突入する私の目標!

 

 

 

 

・冒頭のエレナさんの好きな

アインシュタインの言葉、

「問題をつくりだしたときの

 

意識レベルでは、

その問題を解決できない」

 

から心に留まり、今の私には、

Chapter4のコミュニケーション、

Chapter7のメンタル習慣が

心に響きました。

 

 

 

・ワタシの率直な感想

つまり……

愛なんだ

自分を愛し自分を生き抜くために

自分に素直になる。

 

ワタシのため=アナタのため

だからそこに集中すると

精神的にも物質的にも

豊かになっていく。

 

そんなふうに受け取りました。

 

 

 

 

・特に勉強になったのは。。
★コミュニケーションの大切さ
★周囲の方との信頼関係の大切さ
★日頃からの感謝
★winwinの仕事の大切さ
★未来が豊かになるお金の使い方
★自分は幸せだなと感じられる

精神的豊かな人の所に

お金は集まってくる
★お金がないだけで諦めない
★こうなるんだと未来を

強く信じるとマイナス面が

気にならなくなる

 

 

 


 

 

キラキラふわふわ系でなく

めちゃくちゃ地に足のついた

お仕事されてるエレナさん。

クリエイティブに働くのは

すでに必須のスキルですね!

 

 

 

・はじめにガツーンと打たれたのは

あっ、私。クリエイティブな

働き方をさせてもらえるところを

探してたんだ、と思いっきり

他人軸で動いてたこと。

 

自分が主体で行動するには

怖かったけど

ほんの小さなことで

いいんだなあと安心しました。

 

自分で仕事するって、

大変だし大それたこと。

 

凡人じゃ無理って

決めつけていた先入観を、

まずは外すことからはじめてみます。

 

 

 

・私も昔から自分で何かしたい。

自分の好きな働き方がしたいと

思ってはいたものの全然行動

できてなかったなと思いました。

 

考えるだけじゃなくて

行動する事が本当に大切!

 

エレナさんのどうやって

ここまできたのかが、

すごくわかる一冊でした。

 

 

 

・これを毎朝、

愛読しています。

エレナさんみたいな

クリエイティブな

人生を送るぞ!

 

 

・このコロナ禍だからこそ、

自分のやりたいことを

どう実現していくか経験を重ねて

深めていきたいと感じました。

 

実践するマインドの在り方

信頼関係を高めてワークに

つなげていくことが学べる1冊。

 

 

 

・エレナさんのビジュアルの

華やかさに「自分には無関係だ」

と怖気付かず笑

 

セレブならではの考え方が

載ってる本なのかな?

とはじめは思うかもしれないけど

会社員だとしても、自分で

ビジネスをしていたとしても

大切な考え方が書かれています。

 

 

 

ふわふわした

夢物語ではなく

しっかりと地に足を着けて

自分の才能を活かす!

そのパワーと勇気を

もらえる本。

 

 

 

・エレナさんはコネもなく

ハンデだらけのスタートから

今の素敵なライフスタイルを

手に入れた努力の人。

美しく知性に溢れていて、

魅力的で大ファンになりました!

 

 

--------------ここ迄--------------

 

 

関連記事

一生お金に困らなくなるには?

 

 

 

本の構成はこんな感じ♡♡

 

 

 

 

ただ、実は幻の8章が存在するのです。

 

それは、

 

「エレナ流ウェブ活用術」

 

という、SNSをはじめとした

WEBメディアの使いこなしや

フォロワーの増やし方、

SNSブランディングについてなど

かなり実践的な内容を画像付きで

解説するという原稿。

 

 

丸々1章分あるので

かなり読み応えありますっ!

 

 

その原稿がもらえるキャンペーンの

参加方法は本の袖に書いてあるので

是非みてみてくださいね爆  笑

 

 

 

 

皆様のご応募をお待ちしております♡

 

 

 

出版記念 LIVE &リモートサイン会

 

新刊撮影の裏側

 

スタッフの暴露LIVE

 

 

今夜はCulbhouseで

こちらやりますよ〜♡

 

是非気軽にご参加くださいチュー

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印