12月に発売した私の最新刊

 

一生お金に困らないクリエイティブな働き方

 

の感想を多くの方が

SNSやBlogにアップして

下さっていて心から感謝ですお願い

 

 

ありがとうございます!!!!!!!!

 

 

image

 

 

インスタのハッシュタグ

 

#一生お金に困らないクリエイティブな働き方

 

と打ってもらうと皆様の投稿

一覧を見ることができますキラキラ

 

 

image

 

 

 

今日はキャンペーン投稿して

下さった方の感想の一部を

まとめたものをアップさせて

いただきますね♡♡

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

・これからの時代に

必要なエッセンスが満載✨

 

 

・どんな立場の人でも、

今からやるべきことが

この本を読んだ直後から

明確になれる内容でした。

 

 

 

・今の働き方に不安がある方

働き方変えたいと

思っている方に

ぴったりの本です♡
(まさに今の私です…!)

 

 

・今までの書籍の中で一番好きです!

読みはじめたら止まらなく、

今すぐできる&やりたいことが

散りばめられていました。

 

 

・起業家と会社員に違いはない、

大切なのは自分の感情に正直に生き

クリエイティブでいること! 

最近私の周りで聞こえてくる言葉が

ダイレクトに著書になっていて、

納得納得!の内容でした😊

 

 

 

・エレナさんご自身の経験を

これでもかー!というほど

具体的に書かれていて、

読んだ方が10代、20代の

エレナさんに出会えたような

気分になれるんじゃないかな?

 

 

 

・今回はワークではなく、

スルスル〜っと読めました。

 

 

・クリエイティブな仕事、

私にできるかな?と心配でしたが

本を読み進めると、

私、もうクリエイティブな

仕事してるじゃん!!と

自信をいただける言葉を

たくさんいただきました✨

 

 

 

image

 

 

 

・会社員のわたしには

関係ないかもなーと思って

読み始めたので初っ端から、

その考え方は「危険」って言葉が

グサグサ刺さりました(^_^;)

 

 

・内容もすごく読みやすくて、

今の私に刺さる事多く、

質問に答える形で書かれてる

部分なんかは、

『まさに聞きたかった!』と同感🤣 

積読になる前に、読了できた!

 

 

 

・失敗談なども書かれていて、

失敗してもいいんだ!

一歩ずつ頑張ろうと

インスパイアされました!

 

 

・起業したばかりでしたので、

とても参考になりました。

 

 

image

 

 

・そーいえば数年前、 

一番初めに長谷川朋美さんを

写真で見た時、

ギャル的パーリーピーポーな

この方の世界には絶対に入れないな。

と思っていました。

それでも1,2年前、たまたま

エレナさんが話す動画を見た時、

「なんてエレガントな話し方を

する人なんだ!」とびっくりして

人を外見で判断してる自分を反省。

本の中ではエレナさんが109の

カリスマ店員からの

クリエイティブな活動も

知ることができますよ。

 

 

 

・風の時代に適した

新刊ではないかと思います✨

 

 

・「一般的なビジネスのいろはが

書かれている本とは違って

もっと奥深い話が

ビジネス始めたばかりの私にも

分かりやすく書いてるの😆

ビジネスとは○○だ!とか 

ビジネスで成功したいなら

これをせよ!とかじゃなくて、

クリエイティブに働くことの

本質が書かれていて

しかもエレナさんの失敗談が

赤裸々に語られてるよ!

 

 

 

image

 

 

・人生の中で働く時間が多い方には

働き方だけじゃなく豊かに

生きるためのヒントもたくさん

得られる本になっていると思います🥰✨

 

 

 

・過去の振り返りでは

誰でも思い当たるような

経験もされていて、

でもそんな経験も

全部包み隠さず書いてあり

カッコつけない

カッコ良さを感じました。

 

 

 

・私はOL事務職だから参考になる

部分は多くはないかなと

思って読み始めたけれど

イヤイヤ、その考え方が

もう“非”クリエイティブだったわぁ…

本の中では色々な角度から

クリエイティブについて

書かれていて

 

読み終わったら

クリエイティブの

定義がガラッと変わってた

 

 

・私と同じく、エレナさんは

一人っ子ということで

小さい頃から自己対話することが

多かったという内容のお話に、

とても共感もてました☆

 

 

image

 

 

・最近、新たにチャレンジ

したいことがあって、

一歩踏み出そうか考えていたのですが

この本に背中を押してもらえました。

 

 

・会社員でもできるクリエイティブな

働き方、とても参考になりました。

働き方と言うより生き方について

書かれていました。

 

 

・会社員として働く上でも

クリエイティブに働くことは

できるというのも

目から鱗の観点でした🥰✨

 

 

・人のためと言う前に、

自分の軸がブレていないかを

再確認しなきゃとはっとされました。

 

 

 

image

 

 

・エレナさんのような

生き方はできなくても、

クリエイティブな生き方は、

誰にでも出来ると思える。

二度読みしてさらに

理解が深まりました。

 

 

・私が思うエレナさんの

素晴らしいところは、

やりたい事をちゃんと

行動に移している所や、

自分軸がしっかりとしていて

ブレないけれど他の人の意見も

否定せずに聞いてくださる所♡

 

 

 

・2020年はコロナによって

世の中が様変わりし

2021年になっても収まる

気配すらない世の中ですが

 

この本に書かれている

エレナさんの生き方を知ると

将来への取り越し苦労が

小さくなるのを感じます

 

 

 

・クリエイティブなんて

わたしには出来ない、

縁がないなんて思ってた。

だけど、この本を読んで

エレナさんの体験談も

踏まえた話を読んで

「私にも出来そう!」

「私もクリエイティブに働きたい!」

と思えるように。

 

 

・普段看護師をしている私にも

非常にあてはまる内容でした!

より、質の高いケアをするために

クリエイティブでいることが大切!

さらに、1人1人が

クリエイティブになることで、

チームワークとしても、

いろんな発展が見込める‼️

医療従事者の方にもおすすめの一冊です⭐︎

 

 

・働き方や生き方を変えたいけど

具体的に何をどうすれば

いいのかわからない!って方にとって

エレナさん流の

「クリエイティブな働き方」を

知ることによって 

自分の長所・強みを生かした働き方

経験を価値に変える方法

好きな仕事を形にする方法

ストレスフリーで

好きな仕事を楽しくする心得

こんなことが実現可能になる!

そんなヒントや体験談が

ギュッと詰まっている本だと思いました。

 

 

 

image

 

 

・エレナさんの本を読んで

私が勝手に感じたことですが、

本が完成するまでに

素敵な仲間と試行錯誤して

楽しみながら本を完成させたんだな

と読みながら感じました🥺

本から滲み出るってすてきです💕

 

 

・この本はかなり具体的です。

筆者の体験談が沢山

書かれてあるので

説得力があります。

 

 

・いかに相手を思いやれるか

いかに自分らしさを見出せるか
細かく大切な言葉がぎゅ!っと

詰まった本でした♡

 

 

・仕事での人の関わり方、

働く事への考え方などが

とても具体的に書かれています💡

これ、働く心構えとして

教科書にしてもいいくらい❤️

 

 

 

image

 

 

と、皆様からの感想を読んで

一人ジンっとしていましたお願い

 

 

この本を世に送り出してよかった!

 

少しでも皆様のお役に立てたと

思うと嬉しくて。

 

皆様の笑顔が私の原動力ですキラキラ

 

 

ここで紹介した感想は一部ですが

また来月も取りまとめて

ご報告させていただきますね。

 

 

本当にありがとうございました!!!!!

 

 

 

予約開始からAmazon

カテゴリベストセラー

1位を8週連続キープ中!!!

image

 

出版記念LIVE&リモートサイン会

 

新刊撮影の裏側

 

スタッフの暴露LIVE

 

 

本の構成はこんな感じ♡♡

 

 

 

ただ、実は幻の8章が存在するのです。

 

それは、

 

「エレナ流WEB活用術」

 

という、SNSをはじめとした

WEBメディアの使いこなしや

フォロワーの増やし方、

SNSブランディングについてなど

かなり実践的な内容を画像付きで

解説するという原稿。

 

 

丸々1章分あるので

かなり読み応えありますっ!

 

 

その原稿がもらえるキャンペーンの

参加方法は本の袖に書いてあるので

是非みてみてくださいね爆  笑

 

 

 

 

皆様のご応募をお待ちしております♡