先日よりオンラインサロン

 

クリエイティブに生きる!

 

プチセミナーシリーズの

動画配信がスタートしましたが、

 

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

そこでも少し触れていますが...

 

 

私の最新刊のタイトルが

キャッチーすぎて

多分これを見た方は、

 

image

 

 

 

一生お金に困らなくなるには

 

より多くのお金を

稼がなければいけない!

 

と思う方も多いと思いますが、

そうではないんです。

 

 

視点を変えてみましょう。

 

 

欲しい!必要!と思う額と、

実際にある金額にギャップが

あったらお金に困りますよね。

 

でも、そもそも、

欲しい!必要!と思う額が低ければ

実際にある金額で

足りるかもしれない。

だったらお金に困りませんよね。

 

 

このマインドの違い、わかります?

 

 

要は、

 

ないないない・・と思う

ないものにフォーカスする

不足思考を手放して、

 

 

今あるものに感謝して

全てをありがたいと思えると

実際手にしている金額は

幸せとはなんの関係も

なくなるんですよね。

 

 

 

結局伝えたいのは、

 

豊かさはお金じゃないよ。

 

と言うことです。

 

 

 

本当の豊かさは、

心が満たされて

穏やかであること。

 

 

 

私の周りには、

真の豊かさを手に入れた

人たちが多く

 

エネルギーの奪い合いがないので

人間関係のストレスが

一切ありません。

 

 

逆に、お金は持っているけど

心が豊かでない人とは

友達になれないかなぁ。。

 

 

 

そして面白いことに、

心が豊かになっていくと

夢を叶えるチャンスが訪れるのです。

 

 

それがある部分では、

お金の流れがガラッと変わり

実際にお金を手にすることも

あるかもしれませんし、

 

 

それがお金でなくても

別の形で夢を叶えることが

できるチャンスが訪れます。

 

 

私は皆さんが思ってるほど

稼いではないと思いますがw

 

自分がこれがしたいと思った時に

困らない金額がいつも手元に

あるので困ることがありません。

 

 

別の言い方をすると、

身の丈以上に欲しい欲しいという

欲が全くないですね。

 

だから、お金に困らない。

 

凄くシンプルな話。

 

 

こうしてお金に対して心配や

ネガティブなイメージがないと

お金が好んでくれるようです。

 

 

逆に、お金に対して心配や

ネガティブなイメージを持つと

お金が逃げていくように思います。

 

 

全ての共通項は、感謝ですね。

 

 

健康にしても、美にしても、

パートナーシップにしても、

今あるものへの【感謝】から

全ては始まるのだと思います♡

 

 

 

image

 

 

 

あ、でも本で伝えていることは、

クリエイティブな物の見方や考え方

コミュニケーションをしていくと

 

=クリエイティブな働き方

 

結果、お金に困らないだけ

稼ぐことができるよ!

 

(必要と思う分だけちゃんと稼げるようになる)

 

という方法について

かなり具体的に書いていますので

是非読んでみてくださいね♡

 

 

 

image

 

 

読者様の感想を

まとめたものはこちら♡

 

【感想集】一生お金に困らないクリエイティブな働き方〜幻の8章「エレナ流ウェブ活用術」キャンペーン

 

 

image