今日は今年最初の年に数回しかない

 

一粒万倍日と天赦日が重なる吉日。

 

新しいことをスタートしたり

大事な決め事や発表に

とてもいい日です合格

 

 

昨日は15日ということもあり

氏神様にお参りに行ったのですが

先日の新月も然り、

 

こんなにも心穏やかにお参り

できるようになったのは進歩だなと。

 

 

image

 

 

 

以前から神事は好きで

生活に取り入れていますが、

 

長年こうしたことをしてきて

最近やっと心からそれを分かり

生活に浸透させてきているなと実感。

 

 

以前は形では色々しているけど

どこか心が忙しいまま

様々な神事をしていた気がします。

 

 

 

こちらは会社の神棚。

同じものが家にもあります^^

image

 

 

 

ですが昨年から、

毎月氏神様のお参りの1日と15日

新月と満月は誰とも予定を入れず

 

暮らしを整えたり自分を整えたり

神様や周りの方たち、

自然に、動物たちに、地球にと

感謝と愛を送る日と決めています。

 

 

 

こちらは先日の新月の日

ストーンの浄化(月光浴)と

新月ウォーターを作ってるところ♪

image

 

 

 

また、この前の新月の日は、

自分をちゃんとケアしようと思い

葉山で炭酸フェイシャルエステに

行ってきました♡

 

https://www.instagram.com/hiromiwatanabe127/

 

imageimage

 

 

人の手とアロマに癒され

心が温まった時間でした♡

 

同じくこういう時って感謝や愛が

内側から湧き出るのですよね。

 

自分をケアすることって大事。

 

 

image

 

 

 

また新月の日にはお家の

お片づけもしましたキラキラ

 

 

私がプロデュースしている

人生のタイムマネジメント手帳

 

ビューティーライフダイアリー

 

今月のリストにもしている通り....

 

image

 

 

意外と思われるかもしれませんが

家の中は結構キレイにしていても

収納が酷かったりしてましたww

 

それが、この通りスッキリ!

 

(キレイなところはキレイです!笑)

 

image

 

 

お片づけの時はいつも、

こんまりちゃんメソッドで

片づけているので、

 

こんな風に一旦中身を全部

並べてから整理していきます!

 

 

image

 

 

関連記事↓

 

右矢印【心も断捨離】こんまりちゃん式お片づけでクローゼットルーム一掃!

image

 

右矢印こんまりちゃん式お片づけ第2弾!彼のクローゼットルーム編

image

 

 

で、さてさて、この通りキラキラ

 

この片づけ方に慣れているので

1箇所大体30分くらいでできます!

 

(最初は凄く時間かかりますよw)

 

image

 

 

また新月以外でも、気付いたら

1日1箇所30分と言う目安で

様々なところをお片づけ。

 

 

慣れてくると楽しい♡♡♡

 

昨日はここ↓真顔

 

Before

image

 

 

キラキラAfterキラキラ

 

 

 

今年は元旦のBlogでも公開した通り

 

 

この1年1番のテーマが

 

「整える」なので、

 

自分自身も家も仕事も全て

片っ端から整えて心地よい

状態を作りたいと思います爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

こんな風に

人生のタイムマネジメントを

しっかりしたい方は、是非私の

手帳を使ってみてくださいね♡

 

http://lumiere-selection.com/shopdetail/000000001267 
 

 

無料特典動画もありますし、

 

フォローアップは公式インスタ

 

私のオンライサロンでしています〜

 

image

 

 

 

また、自分自身の片づけならこちら♡

 

【緊急事態宣言に伴い】毎日配信7DAYSセルフリトリート®︎販売スタート‼︎

 

 

 

セルフリトリート®︎について

詳しくはHPやインスタ/

YouTubeをご覧下さいね!

 

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印