タラソとは、ギリシャ語で海のこと。

 

タラソテラピーとは海洋療法

のことですキラキラ

 

 

image

 

 

 

私は美容の仕事を始めた20代

前半にタラソテラピーに出会い、

もの凄く好きになって、

 

そこから日本国内で

タラソテラピーをしているところが

あると聞けば飛んで行って

 

(色々行きましたが現在はない施設が

多いのが残念です...)

 

海外も、モナコやBALIで

タラソテラピーを受けました。

 

(いつか本場フランスの

ブルターニュで受けてみたい♡)

 

 

私が一人で美容サロンを

していた時代から当時まだあまり

知られていないタラソテラピーの

メニューを導入していたほどです。

 

 

具体的には、

死海のお塩のお風呂で

ゆっくりしてもらった後に、

全身に海藻パックを塗布した後

全身にラップなどをしていました。

 

 

 

image

 

 

 

サロンでできることは

限られていますが、

 

本来タラソテラピーの施設は

海に面していて海水を利用した

様々なアクティビティなど

体験できます。

 

 

なぜタラソテラピーが

いいのかと言うと、

 

 

まずミネラルをたくさん

皮膚から経皮吸収できます。

 

 

ミネラルは体の多くの生理機能

特に神経伝達に不可欠な物質であり

体の要らない物質を吸着して

外に排出する作用もあります。

 

 

また、海水をミスト状にして

呼気から取り入れ気管支を浄化し

自律神経を整えることもできます。

(エアロゾルと言います)

 

 

何より体感覚として私は

様々なエステやセラピーの中で

タラソテラピーが一番効果を

感じたのです。

 

 

そんなタラソテラピーですが

 

今、私は葉山の海辺に暮らし、

 

毎日がタラソテラピーじゃないか!!

 

って気づいたのです。

 

 

image

 

 

 

毎日海を散歩しながら海風を感じ

呼気からエアロゾルを取り入れ

 

毎週のように海に潜れば

 

全身でアーシング

 

できるというラブラブラブ

 

 

アーシングについてはこちら

https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12589246849.html

 

 

image

image

 

 

もう、ナチュラルに毎日

タラソテラピーできる環境って

本当に素晴らしい。

 

 

私は知らず知らずのうちに

昔から好きだったものを

今、日常に選んでいたのだなと。

 

 

また、私たち生命はみんな

海から誕生しているので

海に潜ると遠い記憶を

思い出すというか...

 

(羊水と海水の塩分濃度は同じくらい)

 

涙が出るような安心感と

癒しを感じます。

 

 

波の音を聴くことは、呼吸を整え

自律神経を整える効果がありますが

それは本当に体で感じますよ。

 

 

呼吸のリズムが波のリズムに

合って緩やかになってきます。

ストレスで過呼吸気味になって

いる方にはオススメです。

 

 

 

image

 

 

 

また、海の中に潜ると一定の

波のゆらぎを感じますが、

それも体には絶大な

癒しの振動なんです。

 

 

海に行ったら潜ったら、

是非そんなことを

感じてみてください^^

 

 

 

葉山に暮らして3年半。

やっと最近、ようやく自然と共に

生きているという実感があります。

 

 

物質でない枯渇することのない

豊かさを毎日感じていて

感謝が溢れとても幸せです。

 

 

 

image

 

 

自然って偉大だな。

 

だから自然を守りたいな。

 

毎日、ありがとう♡♡♡

 

 

 

Amazonにて予約開始!!

【Amazonランキング1位】

※語学/教育カテゴリ

image

 

4万部突破!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image