皆さん、呼吸って意識してますか?

 

 

呼吸は自律神経を整えるだけでなく

 

 

エネルギー代謝に必要な酸素を

赤血球に乗せて体の隅々まで

運ぶという大切な役割があります。

 

 

呼吸が深くなることによって

自律神経も整い

代謝も上がるのです!!!!!!

 

 

image

 

 

 

また、横隔膜を使って呼吸を

しっかりできるとそれが

内臓のマッサージになります。

 

 

内臓がマッサージされることで

消化吸収がしやすい体を作れ

蠕動運動も促すので便秘防止に

つながります。

 

 

深い呼吸をすることのメリットを

きちんと知っていたら、もっと

意識したいって思いませんか?

 

 

良いと言われていることを

ただするのではなく、

なぜ良いのか?

 

 

その結果が明確にわかっていると

意識しようと思わなくても自然と

意識がそこに向いていきます。

 

 

私がもう15年以上こうした勉強を

し続けている理由はそれです。

 

 

とは言え、私も呼吸については

ずっと課題なんです。

 

 

どうしてかというと、

私はかなり交感神経高めで

常に頭の中が忙しいタイプ。

 

 

やりたいことが溢れたり

アイディアを巡らせたり

情熱をかけて仕事をしていたり

 

これって一見ポジティブですが

体にとっては相当負担なんです。

 

 

 

こうしたこともわかっているから

私は人一倍セルフケアをして

バランスをとってるつもりですが

 

 

多分、自分の体の声を聞けずに

体を酷使し続けて、いきなり

病気になる人も現代多い気がします。

 

 

意識高く頑張ってる人ほど

陥りやすいという皮肉...。

 

 

 

image

 

 

 

そこで、まずは一緒に

 

呼吸について学んでみませんか?

 

 

私自身、様々な呼吸法を

勉強してきましたが、

 

来月開催する

 

「マインドフルネス呼吸」

「横隔膜ストレッチ」

 

が一番効果を実感しました。

 

 

ちょっと特殊なやり方をするので

ビックリするかもしれませんが

効果は絶大です。

 

 

 

トレーナーのさぁやの講座を

来月は2回開催しますよ^^

 

↓詳しくはこちらを↓


 


【6月8日(月)10:00-11:00】
マインドフル呼吸と横隔膜のストレッチレッスン
https://resast.jp/events/440782
参加費: 3,300円(税込)

 

 

【6月22日(月)10:00-11:00】
マインドフル呼吸と横隔膜のストレッチレッスン
https://resast.jp/events/440788
参加費: 3,300円(税込)

 

 

私もどちらも参加しますよ♡

 

 

 

 

 

また来月から私のオンラインサロン

ウェルネスをテーマとした講座を

3ヶ月に渡って配信しますので

お楽しみにどうぞ♡♡

 

 

300人定員で締め切っていた

オンラインサロンを今月末まで

解放することにしました。

 

https://lounge.dmm.com/detail/397/

 

ただし400名に達したら募集を

締め切るのであと35名様です合格

 

 

 

 

♡今週はこちら♡
その他は上記のバナーをクリック!

 


【5月29日(金)14:00-15:00】
講師:えりか先生
体に芯を通す〜正しい姿勢に必要不可欠なインナーマッスルのトレーニング〜
ストレッチしながら自重で行うインナーマッスルのトレーニング
https://resast.jp/events/432530
参加費: 3,300円(税込)

 

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

image