今年も田植えの時期がやってきた!

 

 

実は昨年から

 

”田んぼオーナー”

 

してます爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

と言っても区画のオーナーになり

そこでとれたお米を収穫したら

ラベルをつけて送ってもらう

というシステム!

 

自分で収穫することもできますキラキラ

 

 

image

image

 

 

場所は京都府の与謝野キラキラ

 

 

本当に自然豊かで空気と

お水が綺麗な最高な場所!

 

 

imageimage

 

 

 

5月5日のこどもの日に

田植えをしていただき、

 

5月7日には丹後国一宮 

元伊勢神社にて祈祷式を

とり行ってもらいました。

 

 

image

 

 

昨年に引き続き、エレナ米が

今年も出来上がります♡♡♡

 

とっても楽しみです!!!!!

 

 

image

 

 

ちなみにこちらのお米はお米の

中でも最上級の「特Aランク」

でこれまで食べたお米で

一番美味しいと思ったほど。

 

 

オーナー募集は大々的には

していませんが一応一般の方も

受付はしてくださるそうです!

 

 

もし興味がる方は

こちらのインスタからどうぞ♡

 

https://instagram.com/yoshinorikayama?igshid=1rorjfxj6zj06

 

 

 

 

お米はまださすがに自分で

育てられませんが、

家庭菜園程度なら(笑)

 

 

山に借りていた畑を引き上げて

今は自宅に新しく作った

デッキに畑を作り

そこでお野菜育てています。

 

 

image

image

 

 

こんか感じで毎日の晩ごはんの

お野菜摘んでいます。

 

image

 

 

デッキではこんな光景も(笑)

 

ワンコ用の覗き穴を

作ってもらいました。

 

image

 

 

私と彼がせっせと種植えしている間...

 

おんなじ格好をして寝てましたww

 

 

imageimage

 

 

 

ここからは恒例の

お家ごはんダイジェスト虹虹虹

 

 

先ほどのレタスを使って

ブレックファーストナイフとフォーク

 

(ゼラニウムも自宅で栽培)

 

image

 

 

余ったバケットは

フレンチトーストにするために

前の晩から漬け込みました。

 

 

image

 

 

こちらはブランチかなナイフとフォーク

 

実は初めて作ったけど激ウマでした笑い泣きキラキラ

 

(普段パンを買う習慣がないもので...)

 

imageimage

 

 

そしてこちらは前回の

お家ごはんダイジェスト記事でも

紹介ましたが、

 

お家ごはん27パターン公開!! 料理をどこで覚えたか?

 

またまた手巻き寿司。

 

これ、美味しくてハマってます笑

 

image

 

 

しかも海苔以外にも、

我が家でとれたレタスで巻いて〜

 

かなりヘルシーで美味しい!!!

 

 

image

 

 

ここからは一気にお届け!

 

imageimageimage

image

 

 

伊勢海老とサザエは家の裏の

漁師さんから直接買いましたw

 

 

imageimage

 

 

こちらは、彼が家の裏の海で

釣ってきたクエの刺身と...

塩焼きwww

 

最初クエってわからなくって

わかっていたらクエ鍋に

すればよかったガーン

 

 

image

 

 

クエを塩焼きにするなんて

贅沢極まりないwww

 

めちゃくちゃ美味しかったけど!

 

(1匹3万以上の超高級魚です)

 

 

 

我が家は、彼がお肉とお魚両方

食べたい人なんで、料理が大変真顔

 

 

image

image

 

 

でも美味しくって毎日一緒に

食べてたら前より太ったので、

たまにごはん抜いたり笑い泣き

 

 

image

 

 

でもそんな時に限って差し入れがww

 

これがまたおいしいーんだわ。

 

(ごはん抜いた意味ナシ)

 

image

 

 

 

と言った感じで、本日も

お家日記にお付き合いいただき

ありがとうございましたキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

♡今週はこちら♡
その他は上記のバナーをクリック!

 

 

【5月15日(金)14:00-15:00】
講師:えりか先生
腸美人になる呼吸
〜胸椎周り&お腹の筋膜リリース&ストレッチ〜
ボールやローラーを使った筋膜リリースと胸椎の可動域を上げるストレッチ
https://resast.jp/events/432525
参加費: 3,300円(税込)

 


【5月16日(土)10:00-11:00】
講師:SEIKO先生
美尻に向けて、Step 3
横に張り出したお尻をキュッと引き締めて小尻を目指して
https://resast.jp/events/432564
参加費: 2,750円(税込)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image