自粛生活も1ヶ月以上過ぎ

今までにないくらい自炊してますw

 

 

と言う訳で、今日は自分の記録の

ためも含めて一挙に27パターンの

メニューをご紹介爆  笑

 

 

 

 

 

その前に・・・

 

インスタにお家ごはんを

よく載せているせいか、

多くの方から料理上手と

思われているようですが笑い泣き

 

 

私の料理は超豪快で適当ですw

 

それについては以前アップした

お料理YouTubeをご覧下さい♡

 

 

 

 

 

料理に関してよく聞かれる質問。

 

「料理はどこで覚えましたか?」

 

「盛り付けのセンスは習ったのですか?」

 

などがダントツ多いかな。

 

 

どちらも習った訳じゃありませんよーw

 

 

一時的にお料理教室や

デーブルコーディネートの

教室はいったことはありますが、

 

 

それよりも、どちらも

 

見て覚えた

 

としか言いようがないかも。

 

 

「何を?」と聞かれそうですが、

 

これについて自分でも

どこで、何を見て覚えたんだろう..?

と記憶を辿ってみたら、

 

 

一番は、小さな頃、母や祖母が

料理しているのを見て

覚えたんだと思います。

 

(そんなにお手伝いはしない方でしたがw 

よく見てた覚えがある。

超普通の家庭料理ですがw)

 

 

 

盛り付けについては、

国内・海外などレストランや

ホテルなど、いいと言われる

ところは片っ端から行って

 

一流のものに触れた経験が

多いからだとと思います。

 

(それを将来への先行投資と思い

お金がない頃からよく行っていた)

 

 

でも、ただ経験するだけではダメ。

 

 

どうやったらこの味が作れるのだろう?

 

どうやったらこんなに素敵な

盛り付けになるのだろう?

 

 

など常にアンテナを張り巡らせて

経験しながら、覚えたことは

家ですぐ試したりしています。

 

 

さてさて、

前置きが長くなりましたが

27パターン一気に公開しますw

 

 

image

image

image

image

image

imageimage

image

image

image

 

 

 

最近はご近所さんと食料の

物々交換が多く特に掘り立ての

筍をいただくことが多いです♡

 

 

 

 

そんな筍を使ったお料理はこちら♡

 

image

image

 

 

↓のサバは釣ってきてもらいました🐟

 

(山菜も頂き物♡)

 

image

 

image

 

 

いつもこんな感じで同時にお料理!

 

大体お料理は40-60分で全て完了!

 

imageimage

 

 

この時期山菜もよく頂きますキラキラ

 

葉山は自然豊かで色々収穫

できますし、趣味で畑をしたり

自給自足している方が多いです!

(我が家もしていますw)

 

 

imageimage

 

imageimage

 

 

↓の豚肉は手作りの白味噌を

いただき漬け込んだのですが

美味しすぎました笑い泣きキラキラ

 

私も味噌は手作りしていますが

家によって味が違うから

食べ比べると面白い♡

 

 

image

 

 

こちらはお鮨が食べたくて

急遽手巻き鮨にしました!

 

かなり美味しくて好評♡♡

 

image

 

 

でもやっぱりちゃんとした

お鮨が食べたくて翌週は出前w

 

image

 

 

作り時間が全然ないときは

お鍋が便利!

 

我が家ではしゃぶしゃぶや

チゲ鍋が好評ですよ♡♡

 

image

 

 

こちらのもつ鍋はご近所の

さか本と言う大好きな

モツ鍋屋さんから、

モツ鍋セットを買ってきて家で♡

 

image

 

 

最近は飲食店を応援するために

テイクアウトもよくしています^^

 

こちらのラーメンは冷凍で

材料を仕入れて、

自宅で作りましたよ♡

 

image

 

 

焼肉だって自宅でします!

 

焼肉は意外と野菜をたっぷり

摂れるから大好きです♡

 

(但しあまり家ではしたくないけどw)

 

image

 

 

先日はいいお肉を仕入れて

まるで焼肉屋さん!!!!

 

2日くらいリビングが焼肉

臭かったですが激うまでしたチュー

 

(2人なのにこの量...w)

 

image

 

 

 

と、まぁ、自粛生活だからこそ

できることを色々楽しんでます爆  笑

 

 

引き続き、楽しいGWをお過ごし下さいね!

 

 

 

 

 

♡今週末はこちら♡
その他は上記のバナーをクリック!

 

 

【5月1日(金)14:00-15:00】
講師:えりか先生
人生が変わる姿勢学
〜姿勢チェック&巻き肩改善〜
正しい姿勢の座学とボールを使った筋膜リリース

https://resast.jp/events/432391
参加費: 3,300円(税込)

 


【5月2日(土)10:00-11:00】
講師:SEIKO先生
美尻に向けて、Step 1
凝り固まったお尻や骨盤周りの筋肉をほぐして脂肪が燃えやすいお尻の環境づくり

https://resast.jp/events/432549

参加費: 2,750円(税込)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image