コロナ騒動の前に訪れた

 

北海道支笏湖大人女子旅日記

 

の続きです♡

 

 

image

 

 

前回は宿泊した超ラグジュアリー

で最高なお宿の紹介をしましたが

 

詳しくはこちらのVLOGを見てね♡

 

 

 

 

今回は支笏湖周辺やお礼参りに

ついてエピソードを紹介します爆  笑

 

この時期、北海道はまだ雪!!!!

 

 

imageimage

 

 

一面の銀世界で空気が澄んでいて

本当に気持ちいい♡♡♡

 

サイッコーな気分でしたラブ

 

 

imageimage

 

 

宿泊していた蒼の座も

支笏湖湖畔なのですが、

支笏湖って思ったより

かなり大きい!

 

 

一周ドライブのつもりでしが

途中雪で道が封鎖されてたりして

1/3周くらいしかできなかったタラー

 

 

image

 

 

 

ちなみに支笏湖は、

およそ4万年前に支笏火山の

噴火でできた陥没地に水が溜まって

形成されたカルデラ湖だそうで、

 

平均水深約265mと

国内では2番目の深度、

日本最北の不凍湖だそうです!

水中の栄養分が少なく、

プランクトンの発生も少ない

ことから透明度は非常に高く、

水質は11年連続日本一に

評価されています✨



image


心が洗われる本当に綺麗な

湖でした😭😭感激‼︎

 

 

image

 

 

ベストシーズンは夏だそうなので

次回はキャンプに来たい!!!!!

 

image

 

 

そして、ドライブがてら

同じく支笏湖湖畔にある

丸駒温泉に立ち寄りました温泉

 

 

image

 

 

ここ、実は3年半前にも来たのですが

本当に秘湯で神秘的で感動します。

(特に夜!)

 

 

その時の記事

北海道 丸駒温泉&千歳神社

 

image

 

 

こんな階段を登っておりて...

 

湖と繋がっている温泉へ。

 

image

 

 

 

ここの温泉は支笏湖と繋がっていて

時期によって水位が変わります。

 

前回来た11月は1年のうち

水位が最大で立って入りました!

 

 

が、今回は1年のうち水位が最小で

なんと40センチほどww


温泉が足の裏の地面から湧いて

出ているとても不思議な感覚です。
 

 

imageimage

 

 

日本には神秘的で素晴らしい

場所がたくさんある♡

 

海外も好きですが、日本が大好き!

 

 

 

そして旅の最後には空港に

向かう途中にカフェ&参拝。

 

 

まずは野鳥のバードウォッチング

ができるという珍しいカフェへ!

 

バードウォッチングカフェ

 

鳥好きの人が集まってました笑

 

imageimage

 

 

 

そして最後は千歳神社!!!!

 

 

開運パワーが強い神社で知られ

物事を決意をした時に訪れると

いいとされていますキラキラ

 

 

image

image

 

 

実は3年半前ある決意を胸に

誓いをたてにこちらを

参りました。

 

 

その時のお札を持って

お礼参りをしたかったのです。

 

 

その時、誓ったことが

びっくりするくらい全て叶い

当時夢だと思っていたことが

次々に叶いましたキラキラ

 

 

当時の写真↓

image

 

 

もちろん、それに向けて

努力もたくさんしましたが

神様が見守ってくれていたのだなと。

 

 

今回、また新たな決意を胸に

誓いを宣言してきましたよ。

 

しっかり木札にも書きましたキラキラ

 

 

image

 

 

また次回訪れる時には神様に

いい報告ができたらいいな♡

 

 

あ、ここの御神水はとても有名です!

 

お水を汲んで持ち帰る人も。

 

image

 

 

この辺りの映像も全てVLOGに

含まれていますので

是非ご覧くださいね虹

 

我ながらこのVLOG大好きお願い

 

 

 

 

 

 

♡今週はこちら♡
その他は上記のバナーをクリック!

 


【5月5日(火)14:00-15:00】
講師:SEIKO先生
美尻に向けて、Step 1
凝り固まったお尻や骨盤周りの筋肉をほぐして脂肪が燃えやすいお尻の環境づくり
https://resast.jp/events/432558
参加費: 2,750円(税込)


【5月8日(金)14:00-15:00】
講師:えりか先生
肩こりからの卒業
〜肩&肩甲骨の筋膜リリース〜
ボールやローラーを使った筋膜リリース
https://resast.jp/events/432522
参加費: 3,300円(税込)

 


【5月9日(土)10:00-11:00】
講師:SEIKO先生
美尻に向けて、Step 2
股関節の柔軟性を高めつつ、お尻のトップの位置を変えていく方法
https://resast.jp/events/432560
参加費: 2,750円(税込)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image