FBで「何年前の今日」って

出る機能あるじゃないですか。

 

 

あれで、最近とっても懐かしい

写真が2日連続で出てきて

思うことがあったのでシェア。

 

 

まず7年前のこちら↓

 

 

image

 

 

 

これ、実は亡くなった夫ツギが20年前に

バックパッカーしていた時に出会った

友人を訪ねてポートランドに行った時。

 

 

本当は2人で初めてポートランドとNYに

トリップの予定でしたが、その2週間前

ツギは突然亡くなりました。

 

 

そして私はそのことをポートランドの

友人に伝えたのですが、よかったら

私だけでも来て欲しいと言ってもらい

単独で旅に出たのです。

 

 

この時初めて会ったにも関わらず

家族のように私を迎えてくれて

滞在の間、本当に色んなところに

私を連れ出してくれたの。

 

 

ここで出会った人たちはもちろん日本語は

一切話せないので、私も知っている限りの

英語を駆使してコミュニケーション

していましたが深く繋がれたと思っています。

 

 

この旅の前から海外やひとり旅は

行っている方ではありましたが

この辺りから3年間、ほぼ毎月

海外に行くようになりました。

 

 

その3年間で私の価値観は大きく変わり

今の私があります。

 

そのきっかけをくれたポートランドの

仲間たちに心から感謝しています。

 

 

 

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

 

 

 

ちなみにポートランド日記の一部をリンク♡

 

散骨@キャノンビーチ アメリカ オレゴン

 

キャノンビーチタウン@アメリカ オレゴン

 

ポートランドの友人宅&ドライブ☆

 

野外フリーコンサート&バラ園@ポートランド

 

ポートランドの庭付きハウス☆

 

ガーデンディナーwithキッズ☆@ポートランド

 

MULTNOMAH FALLS@ポートランド

 

オレゴン山ドライブ&lunch☆

 

ポートランドのネイルサロン☆

 

farmer's market@ポートランド

 

 

 

 

そして更に・・こちらは6年前!!!

 

何と初めてホームの東京以外で

セミナーを開催した時の様子。

 

こちらは大阪にて開催した起業セミナー笑

 

 

image

 

 

今でこそ「起業女子」みたいな言葉が

定着したり、そういったセミナーが

多くなりましたが当時はないですからねw

 

 

時代の先駆け的に(?)

「TOKYO起業girls」という

社団法人まで立ち上げていましたからw

 

 

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba

長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba 

 

 

今と違いすぎて、もはやどこにいるか

わからないでしょう・・笑

 

 

 

当時初の大阪セミナーの時なんて、

アウェイでみんな来てくれるかな?

とかめちゃドキドキの中初開催し、

(しかも3時間5000円と安いw)

 

 

それでも集まってくださった方の

ご縁を大切に徐々に、

神戸・名古屋・福岡など、

少人数のセミナーを開催していきました。

 

 

とはいえ、自信がまだなく

価格設定が安かったので、

旅費交通費を合わせると

完全赤字でしたがww

 

 

それでも、

まずは多くの方に知ってもらおうと、

自分の足で各地を回っていたんですよ。

 

 

当時は、場所にとらわれない

自由な働き方ができたらいいなー

なんて夢見ていたので、

 

 

その姿をイメージして、

とにかく目の前のできることに

チャレンジしていましたよ。

 

 

そんな努力の末、今では有難いことに

毎月地方や海外からもオファーが

かかるようになって、

 

自分の行きたい土地で講演をして、

ついでにご当地の美味しい物を食べたり

観光しながら文化や歴史を辿ったりなど

させてもらっています。

 

 

 

image

 

 

 

また、現在は執筆や講演・

アカデミー運営・オンラインショップが

主軸なので、全国海外どこでも

PCがあれば仕事ができます。

 

 

ですので今、葉山の海辺に住んだり

好きな海外に行きたい時に好きなだけ

行けるようになりました。

 

 

imageimage

 

 

 

これは一重に支えてくださっている

お客様や読者の皆様、スタッフの

おかげであると同時に、

 

 

やはり昔から「なりたい自分」や

「叶えたいライフスタイル」などを

常にイメージして行動して

きたからだと思います。

 

 

今夢見る「なりたい自分」や、

「叶えたいライフスタイル」が

明確にあります。

 

 

だから絶対にこの数年で叶えます!

 

 

そしてそれをまた今日のBlogのように

皆様にシェアできるようにしますね♡

 

 

 

image

 

 

 

Amazonにて予約販売開始!!

 

出版トークイベントはこちら♡

右矢印【代官山蔦屋】10月7日(月曜)

 

 

 

 

ビューティーライフダイアリー

2020予約販売を開始しました!!

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12512014247.html

 

image

 

 

今すぐ使える手帳はこちら↓

手帳ご購入の方には約2時間分の

手帳セミナー動画をプレゼント!

 

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,000円

毎週2回20分前後の動画配信

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹