石川県能登日記の続きです♡

 

 

2日目のお宿は、奥能登・九十九湾にある

百楽荘に行ってきました!

 

 

こちらのお宿、海に面した岸壁に

建てられていて宿から釣りができます🎣

 

 

image

 

image

 

 

ウェルカムドリンクはビールも

選べたので迷わずw

 

 

image

 

 

その後、館内で過ごす浴衣を選びます。

 

フロント周りは↓な感じでとても素敵♡

 

image

 

image

 

 

お部屋はこんな感じです^^

 

今回新しくなったジュニアスイートの

お部屋で、お部屋に露天温泉付き!

 

 

image

image

image

 

 

なんだか落ち着く別荘的な作り!

 

お部屋のバルコニーからは蟹や蝶々、

クワガタなど可愛いゲストもたくさん。

 

 

image

imageimage

 

 

ウェルカムフルーツ&お菓子のお土産

まで用意してくれていました♡

 

 

image

imageimage

 

 

お部屋でゆっくりした後は

岸壁にあるお部屋から海に

 

エレベーターで地下二階まで

降りていき、さらに洞窟を抜けると・・

 

 

image

 

 

九十九湾に面した桟橋から釣りができます!

 

 

image

imageimageimage

 

1時間半くらいでしたがかなり大量!

 

面白いくらい釣れましたww

 

image

 

 

その後、夕食前にひとっ風呂♡

 

image

 

 

部屋風呂以外に3種類のお風呂があり

まずは展望風呂へ。

 

image

 

 

そしてお待ちかねの夕食は

桟橋沿いの個室で♡

 

image

 

 

釣った魚も調理してもらいましたよ。

 

image

 

 

夕暮れの空がアートみたいに美しかった...

 

image

imageimage

 

 

お料理は前日のランプの宿とは

また違ったテイストで能登牛の

七輪での炭火焼きなど美味しかったー♡

 

 

imageimage

imageimageimageimage

 

 

夕食の後、お部屋でマッサージをして

もらった後桟橋沿いのCAVE BARへ赤ワイン

 

image

 

 

一杯飲みながら夜釣りもできます。

(今度は見学)

 

image

 

 

その後は、海洋深層水洞窟風呂へ。

 

このお風呂が凄いんです!

サイトより引用↓

 

 

エレベーターで地下20mへ そこには77歳の翁がたったひとり、つるはし1本で「3年の月日」をかけて掘り上げた日本でここだけの『海洋深層水洞窟風呂』。 

 

そのお湯は、「百年」 の長い月日をかけて形成された「海洋深層水」

 

 

image

 

 

この2泊、モーニングセルフリトリートは

さておいてw 思う存分よく寝た!!!

 

(なんでもメリハリですね)

 

ただ、遅く起きても朝はちょっとお仕事。

 

スイート専用ラウンジにて↓

 

image

 

 

そして朝ごはんは夕食とは別の場所で

今度は九十九湾を見下ろして。

 

こういうお重ってなんかワクワクする♡

 

imageimage

 

 

そして帰りの飛行機が夕方だったので、

それまでは行く先も決めずにドライブ

しながら辿り着いたところに寄る作戦!

 

まずは、羽根万象美術館へ。

 

 

image

 

 

(写真は撮ってませんが)絵画展や

こちらの郷土館が特に面白かった!

 

 

imageimage

 

 

また、公園が貸切状態だったので

思い切り遊びました!

 

 

 

他にも、見附島や・・

 

 

 

能登の美味しいものをたくさん

いただきましたよ♡

 

写真はいしる鍋と、黄金牡蠣。

 

image

 

 

牡蠣はなんと、一つ2000円!

 

黄金牡蠣とは海流の早い海で育つため

藻がつかないつるっとした黄金の殻が

特徴で、味もミルクのよう!

 

image

 

 

また、能登で一番古い酒造

「宗玄」にも行ってきましたよ。

 

imageimage

 

 

また、途中でふらっと寄った

オールドアメリカンなライダースカフェも

可愛い猫ちゃんが沢山いて可愛かった♡

 

imageimageimageimage

 

 

まだまだあります・・

(記録のため一気にブログに書いちゃう)

 

 

北陸最大規模を誇る、

右矢印能登ワイン赤ワイン

 

私ワイナリー大好きなんです♡

(というかワインが好きなんだけど)

 

imageimage

 

 

一通りテイスティングさせていただき

見学もさせてもらいました!

 

(旅の思い出にたくさん購入)

 

imageimageimageimage

 

 

ワイナリーと言えば、過去にフランスの

ボルドーやシャンパーニュ地方のランスも

行きましたが、本当に良かった。

(また行きたい!)

 

そして次は、ナパバレーに行くのが夢♡

 

過去記事はこちら

サンテミリオンのぶどう畑とシャトーのワイナリー@フランス

シャンパーニュ地方ランスのカーブ見学と大聖堂☆

 

 

 

そして最後に行ったこちらの

 

右矢印三井の里

 

大きな茅葺屋根が目印です!

 

imageimageimage

 

 

黄金に色づいた稲畑を眺めながら

とても心地の良い時間を過ごしました。

 

茅葺屋根と縁側を抜ける風が

あまりにも気持ちよくって

アイディアが物凄い湧いたの!

 

こういう時間本当に大事。

 

 

imageimage

 

 

今回の能登旅行は、ただ観光を楽しむ

だけでなく、様々な気づきがあって

 

今後のビジネスやライフワークのヒントに

なることがあったので、詳しくは明日の

オンラインサロン動画でシェアします♡

 

 

他にも地域の取り組みなど素晴らしい

ことが沢山あったので、こちらはまた

別記事で紹介したいと思います!

 

 

image

 

 

 

Amazonにて予約販売開始!!

 

 

ビューティーライフダイアリー

2020予約販売を開始しました!!

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12512014247.html

 

image

 

 

今すぐ使える手帳はこちら↓

手帳ご購入の方には約2時間分の

手帳セミナー動画をプレゼント!

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,000円

毎週2回20分前後の動画配信

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹