一昨日から能登旅行にきています♡

 

 

一番のお目当ては、能登の最先端にある

右矢印ランプの宿

 

 

約450年前から続く温泉宿で、

昔は船で入った海辺ギリギリに建つ

奥能登最先端の秘湯です。

 

 

image

 


能登出身のお友達から3年くらい前に

聞いていてずっと来てみたかったの。

 

 

地形がとても面白くて

イタリアのアマルフィ みたいな

崖を下っていくと海岸があり、

 

その湾の中にひっそりとお宿があります。

 

 

image

 

image

 

 

オーシャンフロントで世界のどこを

探しても同じものがないような、

とても神秘的で

modern japaneseな空間でした♡

 

 

image

 

image

 

 

宿泊したのは新しく建てられた

メゾネットタイプのお部屋で、

2階の寝室からは波の音が近い!

 

 

image

 

image

 

 

夕暮れも最高の景色でした。

 

 

image

 

image

 

 

宿の名前にちなんで館内やお部屋には

ランプがたくさんありましたよ。

 

 

image

 

image

 

 

こちらの建築やインテリア、

凄く斬新だしセンスがいいと思う!

 

誰が手掛けたのか気になるー

 

 

そして夕飯はこちらで♡

 

 

image

 

image

 

 

 

個室で頂いたのですが、こちらのお料理

京都風なとても上品な味わいで

個人的に凄く好みでした!

 

 

image

imageimage

 

 

器も大好きな九谷焼が多く

盛り付けのセンスも抜群。

 

食材も北陸の海産物や、

加賀野菜など地物が豊富。

 

 

imageimageimageimage

 

 

お風呂についてはお部屋にもありますが

こちらの貸切風呂にもいきました。

 

 

image

 

image

 

 

目の前がすぐ海!!!

 

波の音が絶えず聞こえて癒されます。

 

 

image

 

 

お部屋のお風呂はこちら♡

 

image

 

 

朝の景色。

 

image

 

 

朝食はこういったお宿にしては軽めで、

でもこのくらいがちょうどいい!

 

image

 

 

朝はこちらの岩風呂へ。

 

この宿は部屋もお風呂も全て

オーシャンフロントで景色最高!

 

image

 

image

 

 

チェックアウト後は宿の敷地にある

日本三大パワースポットの

 

右矢印聖域の岬

 

image

 

 

お天気は良ければこちらのパワーホールに

船で行きたかったのですが雨で断念。

 

でも絶対にやりたいから次回は

リトリートツアーでも企画しようかな!

 

 

image

 

 

そしてお待ちかねの、青の洞窟へ…!

 

 

image

 

 

天気が雨のせいと、本場イタリアの

青の洞窟に行ったことあるせいか、

凄く期待した割には…

 

という部分はありましたがw

パワーを感じたのは確か。

 

 

次は晴れの時に見てみたい‼︎

 

 

image

 

 

そして昼は日本三大朝市と言われる

輪島の朝市で能登丼!

 

image

 

 

世界一の漆、輪島塗りのお椀を購入。

 

image

 

 

ひとつ25,000円(!)の輪島塗のカップに

名前も彫ってもらいましたよ!

 

image

 

 

他にも名所の窓岩にも行きました!

 

image

 

 

すず塩田村では、海塩づくりの見学を

させてもらいこれがまた凄く面白かった‼︎

 

能登は塩田が昔から有名で今でも

多くの場所で作られています。

 

 

image

image

 

 

最後に、こちらは世界農業遺産の

 

右矢印白米千枚田

 

写真では伝わりにくいのですが

この景色圧巻で感激でした‼︎

 

 

image

 

 

四季折々の顔を見せてくれるそう♡

 

 

 

能登日記は後編へ続く、、♡

 

 

 

 

 

Amazonにて予約販売開始!!

 

 

ビューティーライフダイアリー

2020予約販売を開始しました!!

右矢印https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12512014247.html

 

image

 

 

今すぐ使える手帳はこちら↓

手帳ご購入の方には約2時間分の

手帳セミナー動画をプレゼント!

 

【長谷川エレナ朋美オンラインサロン】 

月会費:3,000円

毎週2回20分前後の動画配信

詳細&ご入会はこちらのバナーをクリック下矢印

 

 

 

 


 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

 

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹