私が主宰している 自分と向き合う学校

ビューティーライフアカデミー

私が講師を務めるアドバンス講座は

 

今期、残1名様です!!

 

※事前にお送りするセミナー動画とテキストを使って学んでいただき、月に一度のZOOMを使ったオンライングループコンサルが付きます。

 

 

 

 

既にアドバンス講座を受講し現在は認定講師&アカデミー事務局もしてくれている私の幼馴染でありサロン経営者の良子が、アドバンス講座の感想をBlogに書いてくれています♡

 

こういう感想、ありがたいことに、本当にたくさんいただきます^^

 

ビューティーライフアカデミーアドバンス講座を受けての変化

 

 

 

他にも、受講者の声を記事の末尾に

掲載しているので是非ご覧ください♡

 

 

 

 

 

こちらは基礎講座となるエキスパート講座の

ディプロマを持っている方を対象とした

講座で一般の方は受講できません。

 

但し、9月中までにエキスパート講座を

全国認定校orオンライン講座にて受講し

ディプロマを取得されていたら参加OKです。

 

 

 

アドバンス講座はブランディング講座と

ビジネス実践講座の2種類がございます。

 

ブランディング講座のみの単発受講か、

通しで両方の2択となります。

(ビジネス実践講座は2日間で1セットとなります)

 

 

 

【こんな方はご受講ください】

・人前に立つ仕事をしているorしたい方 

・経営者やリーダー 

・当アカデミーの講師を目指す方 

・ワンランク上の女性になりたい方

 

 

【期待できる効果】

・セルフブランディングが確立する 

・堂々と自信を持った自分になる

・プレゼンテーションが上手くなる 

・ビジネススキルが身につく

 

 

以下詳細ですキラキラ

 

 

 

 

 

《ブランディング講座内容》

 

1. 人前に立つ者としての心得
2. 伝えたい事が伝わる印象をつくる
3. プレゼンスキルを磨く
4. スピーチスキルを磨く
5. プロフィールプレゼン→グループコンサル
6. コミュニケーションスキル
7. イベント主催/出演の際の注意事項etc..

(一部変更になる可能性がございます)

 

 

《ビジネス実践講座内容》

・ブランディング
・マーケティング
・企画書プレゼン
・プレスリリース
・交渉スキルを磨く
・セルフメディアを使った集客
・ファン作り&コミュニティー作り/運営
・ビジネスモデルのプレゼン大会
・事業計画書とマネーフロー
・経営者・フリーランスのセルフマネジメント

 

 

 

imageimageimage

 

 

【zoomコンサル日時】

ブランディング講座

10月8日(火曜)13:00-15:00

 

ビジネス実践講座
11月5日(火曜)13:00-15:00
12月4日(水曜)13:00-15:00

 

 

 

【受講方法】

事前にお送りする講座動画を見ながらテキストを進めていただき、上記日程でzoomにてエレナのグループセッションがございます。
(動画はグループセッションの約1ヶ月前にお送りいたします)

※グループセッション1ヶ月前に参加メンバーをFBメッセンジャーグループに招待いたします。そちらのグループ内にて開催期間中、自由にエレナに質問ができます。動画講座を見ながらテキストを進め、わからないことはご質問ください。

 

 

 

【講師】
長谷川エレナ朋美

 

アカデミーの説明動画はこちらです♡

 

 

 

【定員】

5名様


【参加費】


ブランディング講座のみ 

75,600円 (税込) ※ディプロマ有り


ビジネス実践講座のみ受講(①②両方)

(既にブランディング講座を終えられている方が対象)

151,200円 (税込)※ディプロマなし

 

ブランディング講座+ビジネス実践講座

226,800円(税込)

 

再受講・・・各21,600円

(ビジネス①②はそれぞれ単発受講可能)

 

 

 

 

【お申し込み/決済】

 

1回払い

右矢印https://www.reservestock.jp/events/359201

 

3回払い・・1回のお支払い75,600円

右矢印https://www.reservestock.jp/conclusions/2815

 

6回払い・・1回のお支払い37,800円

右矢印https://www.reservestock.jp/conclusions/2816

 

※ブランディング講座のみの受講は一回払いのみとなります。

分割払いは通しで受講の方に限ります。

上記フォームにご入力いただきますと

料金選択画面が出てきます。

 

 


【キャンセルポリシー】 
 入金後〜1か月前まで20%
 1か月前〜2週間前まで50%
 2週間前~当日 100%

 


*******************

ご質問・お問い合わせは下記にお願いします。

 

ビューティーライフアカデミー事務局
academy@lumiere-bp.com

※必ず「エレナの添削付きオンライン講座」に参加希望の旨と「お名前・PCメールアドレス・電話番号」を添えてメールくださいませ。

 

 

 

 

【受講者の声】

 

ブランディング講座

 

安富美穂さん

外資系会社勤務 

現役ワーキングマザー&働くママコーチ

 

 

・ブランディング講座を受講してみてどんな変化がありましたか?  

エキスパート講座で培ったブランディングを更に深く掘り下げて確立でき、“理想の講師な自分”を常に意識できるようになりました。

また、具体的に理想の講師の雰囲気を常に真剣に考え選択できるようになりました(例えば 「口紅をどの色にして理想の自分に近づかせるか」と考えて初めての色を購入したり)。
「素敵な誰かの真似するのでなく、本来の自分の魅力を活かす」ことの大切さを再認識し、Being(価値観)に基づいた本当の自分を発揮でき、毎日が更に輝くようになりました。
ブランディング講座を受講していなかったら今の自分はないですね。

 

 

・講座の中で一番印象に残っていることを教えて下さい。

 

「プレゼンスキルを磨く」です。 以前プレゼンした際に、緊張しすぎてうまくできなかったことがありました。 エレナさんに相談したところ、「緊張しないためには、場数が必要、それができない場合は練習が 一番」とアドバイスをいただき、沢山練習したところ、プレゼン当日は全く緊張せず、想いを込めた プレゼンが実現しました。 

 

そして、練習をしていく中で、上手に話す以外に、想いを伝えたい!という気持ちの大切さを知り、 今後自分の講演の際、想いをこめて話せる自信がつきました。 

講座の動画でエレナさんがおっしゃった、「テクニックももちろん大事だけど、一番は情熱、想いが 伝わるかどうかが大事。」を実体験できましたね。

 

 

・講座で学んだことを今後どう活かしていきたいですか? 

 

「どうどうとふるまうことが大事」という講師としての心得を基に、今回確立できた本当の本来の自分の魅力を活かした講師としての自分を、今まで以上に日々意識をし、実際の自分が講演する際 に活かしていきたいです。 

 

そして、「上手に話すのがゴールでなく、伝わるのがゴール」を意識し、情熱をもって講演することを胸におきます。 また、講師は「ちゃんと準備をする、ちゃんと練習をする、健康をコントロールする」事の大切さを学んだので、今後は常に自分自身の余裕を持ち、そのためにスケジュールも体も無理しないこと を更に習慣づけていきます。

 

 

・その他、感想や読者の方へメッセージがあればお願いします。

 

ブランディング確立や講師として、知ってると知らないとでは雲泥の差である「大切なエッセンス」を、動画で何度も復習ができ、その実践場としてプレゼン発表の機会があり、本当に沢山のことが身についた大変すばらしい講座でした。 また、実際に自分が講演をするのをイメージでき、貴重なお金と時間を使って受講いただく方のために、きちんとしたクオリティのものを提供するには、どういう自分になるべきか、真剣に考え、そして吸収できました。 講師を目指す方でなくとも、誰かを真似して無理して背伸びをした自分でなく、being に沿って自分の魅力をさらに最大限に生かした自分になれる絶好のチャンスの講座です!!

 

 

 

 

岡野真由美さん
スープカレーKIFUKU代表
Lifeビジョンプロデューサー

 

・ブランディング講座を受講してみてどんな変化がありましたか?  

 

『在りたい私をどう表現していくか。』  

人の目を気にするのではなく、“自分を客観視し、見られたい私を表現する” というスキルを身に付けることができました。  

 

エキスパート講座でもセルフブランディングを学ぶ機会はありますが、ブランディング講座では常に相手ありきですので、表現の仕方、伝え方、見せ方などを相手目線で考えることでより在りたい私が安定したと思います。

 

 

・講座の中で一番印象に残っていることを教えて下さい。  

 

コミュニケーションスキルや実際にイベント・講座等を開催する時の注意事項など  数多くの講演・セミナーを開催されてきたエレナさんだからこそ、経験をふまえたお話を聞けたことです。 このブランディング講座を受講し、試験にパスするとエキスパート講座のダイジェスト版である ジュニアエキスパート講座を開講することができるのですが、私はアウトプットを兼ねてすぐに開講させていただきました。 

 

その時に初開催にも関わらずスムーズに開講できたのはブランディング講座で実際起こりうるトラブルや 気を付けるべき点などをしっかりと学べたからだと感じています。

 

 

・講座で学んだことを今後どう活かしていきたいですか? 

 

私はアカデミーで学んだbeingを基準に生きる大切さ、素晴らしさを一人でも多くの人に伝えたいと思っています。 現在は認定講師としても活動させて頂いているので講師として在りたい私を表現していきながら、語るにふさわしい自分でいられるようブランディング講座での学びを活かしていきたいです。  

 

また、飲食店を経営していますがスタッフが全員男性なので相手が女性であれ男性であれ 「伝えたいことをきちんと伝える」スキルを日々実践していきたいと考えています。

 

 

・その他、感想や読者の方へメッセージがあればお願いします。  

 

エキスパート講座の先にあるこちらのブランディング講座。  

この二つの講座は切り離して考えることのできない存在だと受講してみて感じました。 まずはエキスパート講座でしっかりと自分の在り方を確認し、そのうえで自分をどう表現していくのか。

 

講師業など、人前に立つ仕事をしている人だけではなく、見せ方、話し方など実生活でもすぐに実践できる内容なので より自分らしく生きていくことができると思います。(私は自己紹介が得意になりました。) エキスパート講座を受講したあとはブランディング講座でさらに実践的な学びを深めることをおすすめします。

 

 

 

 

ビジネス実践講座

 

白石さとみさん
パーソナルライフ・コーチ

 


・ビジネス実践講座を受講してみてどんな変化がありましたか?


今までは何となく想像しかできていなかった未来が、この講座を受講していくうちに、こうしたい・でもこれもやってみたい・これはどうしたらいいんだろう、といった一つ一つの点が線を結び、あやふやに描いていた本当にやりたかったビジネススタイルが100%明確になりました!


講座の宿題をクリアしていくたびに、これでもかというくらい自分自身の整理ができ、また自分の強みなどを知ることができたので、今から新しいビジネスを始めようとすることに不安がなくなり、勇気と自信がつきました。
また、私は人前で自己紹介などすごく苦手だったのですが、毎回課題を発表することによって心が強くなり(笑)、違う場でも前ほど緊張することがなくなりました。




・講座の中で一番印象に残っている事を教えて下さい。 


たくさんありますが、私はビジネス実践講座②のファン作り&コミュニティ作りです。自分が始めたい仕事がSNSなどを使って、集客などしていきたいと思っていたのでとても勉強になりました。


「いつかはこうして~」などといったアバウトな考えが、細かく丁寧に、具体的に書き込んで講座を受けることで、優先順位をつけながら、「いつか」ではなく今すぐ何を始めていけばいいのかを分かることができました。

 

 


・講座で学んだことを今後どう活かしていきたいですか? 


この講座での宿題だったプロフィール・企画書・事業計画書は私の基盤になり財産になりました。少しずつ変化していく日々の中で、少しずつ書き換えながら、方向性に迷ったときなどにはこの資料を見返し、基本を忘れないようにしたいと思います。



・その他、感想や読者の方へメッセージ


私が初めてビューティーライフエキスパート講座を受講したときには、新しいビジネスを始めたいのに、私は何が好きでどんなことをやりたいかも分からず、分からないという事がまた不安になり、焦ってばっかりいる状態でした。エキスパート講座で自分と向き合うことから学び始め、何が大切かを知るようになり、ブランディング講座・ビジネス講座と進んでいくうちに、私の進みたい道がはっきりとわかるようになりました。


その大きな理由は、この講座で自分の基盤をしっかりつくることができたから、だと思います。基盤ができると自信ができて、自分の気持ちにブレがなくなり、はじめの一歩をふみだす勇気もできました。本当にありがとうございました。


もし、私のように、やりたいことはなんとなくあるんだけど、いまいちはっきりとしない…とか、いつかやろう…とか、自信と勇気を身につけたい方は、ぜひ受講してみてください!どんどん成長していく自分を楽しめるはずです!

 

 

 

 

工藤 泰子

素肌美容家/プライベート美肌サロン主宰

 

 

・ビジネス実践講座を受講してみてどんな変化がありましたか?

 

更に深く自分を知る事が出来、そして未来へ向けて今をどう表現してお仕事して行くのか?の具体的な方法を知れたのが一番の収穫と変化でした♪ 心のモヤモヤはすっきりして、「未来はこうなりたい・したい・だから今日はこれをする!」といったように《迷い》がなくなりました。 

 

 

 

・講座の中で一番印象に残っている事を教えて下さい。 

 

 自分は使わないかな?と思った事業計画書を作成しプレゼンをして行く過程で、何とも言えないすっきり&しっくり感を味わえた事です。 

それはきっと、自分の歴史を振り返れ…その中の大切な在り方を再確認出来、これからの独自のビジネスのやり方へ繋げれた充実感からだったと思います。 

 

 

 

・講座で学んだことを今後どう活かしていきたいですか? 

 

自分のお仕事と深くリンクさせ、更にお客様へ喜んでもらえる講座の企画&開催をして行きます。ジュニアエキスパートはすぐに個別でご予約頂きました。 

サロンで開催する講座を通して《内面(心)&外面を繋げ真の美》の確立を提案してお客様へ更に喜んで貰えたら嬉しいです。

 

私の活動地域の宮崎は、《自分磨きの講座や学びに投資する》発想がまだまだうすい土地ですが、SNSを通して伝えサロン外にも少しずつ広めていきたいと思います。 

 

 

 

・その他、感想や読者の方へメッセージ

 

エレナさんをブログで知り、宮崎県で会えたのが2年前…まさか自分がエレナさんのテキストを扱い発信して行くとは思ってもいませんでした。 

そして、この全講座が今の私のサロン業にも深く結びつき、独自のスタイルでスタート出来る事も受けてみて本当に良かったと思っています。

 

学びたい・家事も子育てもしたい・サロン業も休みたくない・ 頼る親はいない… こう言う遠方の私にとって、オンライン講座は本当に合っていました。 

分からない所は繰返し何度も観れて復習も可能で、良い緊張感は皆さんとプレゼンで交流出来るので本当に勉強になりました。 

 

興味ある方、少し迷っている方は是非トライしてみられると良いと思います。

得られる事が予想以上のものでした。

 

 

 

 

今後のアカデミー関連

スケジュールはこちらですピンクハート



《エキスパート講座》


【大阪】9月22日スタート 日曜クラス

 (講師:谷口素子)
https://ameblo.jp/mokomo26/entry-12488903769.html

【岡山】10月20日スタート 日曜クラス

 (講師:谷口素子)
https://ameblo.jp/mokomo26/entry-12488911020.html

【広島】10月27日スタート日曜クラス

(講師:谷口素子)
https://ameblo.jp/mokomo26/entry-12488918451.html


【東京】2020年1月12日スタート日曜クラス
(講師:竹井カヨコ)
近日公開

 



《1DAYジュニアエキスパート講座》


【名古屋】10月12日(土曜) 
(講師:内藤友美) 
https://ameblo.jp/fs-etoile2015/entry-12499423967.html 

 

 

 

《アドバンス講座》

https://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-12495276215.html

 

【オンライン】10月8日(火曜)

ブランディング講座
(講師:長谷川エレナ朋美)

【オンライン】11月5日(火曜)

ビジネス実践講座①
(講師:長谷川エレナ朋美)

 

12月4日(水曜)ビジネス実践講座②
(講師:長谷川エレナ朋美)

 

 

《マンツーマン》


熊本・福岡開催 講師:徳永麻衣
マンツーマン エキスパート講座
右矢印http://beautylife-a.com/blog/2018/12/13/fukuoka01/

 


大阪・神戸開催 講師:松原立恵
マンツーマン エキスパート講座
右矢印http://beautylife-a.com/blog/2019/01/28/matsubararitsue-private/

 


岡山開催 講師:谷口素子 

マンツーマン エキスパート講座

右矢印https://ameblo.jp/mokomo26/entry-12431375605.html

 

 

千葉・東京開催 講師:宮月なつみ

マンツーマンエキスパート講座

右矢印https://ameblo.jp/natsumi-visioncreator/entry-12442214862.html

 

 

愛知・静岡開催 講師:内藤友美

マンツーマンエキスパート講座

右矢印https://ameblo.jp/fs-etoile2015/entry-12453038459.html

 

 

 

是非お近くの講座をチェックしてみて下さいキラキラ

 

 

image

 

image


 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹