長谷川朋美ですルンルン

 

 

先日のブログで、リーダーシップ・行動心理学研究者の池田貴将くんとキャッチアップの様子を綴りましたがウインク

 

 

その時に収録した、インタビュー動画を私のYOU TUBEチャンネルにアップしたのでお知らせしまーすチュー

 

 

その前に、池田くんの新刊のご紹介を・・星

 

 

右矢印『QUEST 結果を勝ち取る力』

 

image

 

 

 

 

この本は、一言でいうなら、

 

「決めたことを絶対やりきる“鋼の意思"作成ガイド」グッ

 

 

 

やりたいこと、やるべきことを、きちんとやるために必要なとても細かなステップが書かれていて(ノート術・付箋術など!)、さすが研究者の池田くんだなという視点がたくさん盛り込まれています!!!

 

 

私がしていることとも被る部分も多く、「そうそう、私もコレやってる♪」というものが多くて嬉しかった照れ

 

 

 

動画でも話していますが、池田くんと私、”効率” を重視する部分がとても似ていて、それが仕事だったり人生だったり、しいては本当にやりたいこと・本当に大切にしたいことを大切にするために、効率化はとても重要なんですハート

 

 

image

 

 

 

それでは恒例の、本の中から、私もやってる!!!という大共感ポイントをピックアップルンルン

 

※この本内容の紹介は、動画の後編を紹介する時にも続きますウインク

 

 

 

 

「得たい結果はなにか?」をたしかめる。

集中するべきは、問題点でなく結果。

 

 

能力を落とさないために最も大切なことは、休憩を「強制的に」入れること。

何回も休むのは、早く終わらせるため。

 

 

視界から「時間泥棒」を消す。

なにをするかでなく、なにをしないか。

 

 

不便な環境に移動する。

そこで踏ん張るよりも、環境を変える方が楽。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

このように「やろう」「やらなきゃ」と思うことは、下の階層にあることほど、優先してやるべきです。

 

なぜなら下の階層の状態によって、それより上のすべての階層が影響を受けるからです。

 

健康状態が悪かったら、なにをやってもうまくいきません。

 

人間関係の問題に取り組む時は、まず自分の感情を整えてからの方がうまくいくでしょう。

 

 

自己実現や社会貢献を目指すなら、まずそれ以外の心配事を解決してからの方が、行動や発言に真実味が増すでしょう。

 

 

 

 

いや、マジで、本当に!!

 

 

特に最後の部分!!

 

 

一番大事な向き合うべき課題に目を背けて、それより上の自己実現を望む人が多いから。まずは向き合うのはそこじゃないでしょって突っ込みたくなる(笑)←あ、つい、ごめんなさい真顔

 

 

今シェアした一つ一つのエピソードについて1時間くらい語れるわw ってくらい、私も本当にそう思ってるし、そうしている事。

 

 

 

というわけで、池田くんとの対談動画はこちらですキラキラ

 

 

 

 

 

こちらの動画(前編・18分)では、

・2人の出会い
・今に至るまで
・仕事の仕方
・ライフスタイルとミッション
・人生のターニングポイントとなった言葉
・モチベーションのつくり方


 などについて話していますラブ

 

 

 

ぜひご覧くださいませ虹

 



《池田貴将プロフィール》

株式会社オープンプラットフォーム 代表取締役
リーダーシップ・行動心理学 研究者

早稲田大学在学中よりベンチャービジネスの新規事業立ち上げなどに関わり、ビジネスの中での「心理学」の重要性を感じる。成果をもたらす心理学の中で、世界的に有名なアンソニー・ロビンズのトレーニングを受けに渡米。アンソニー・ロビンズの主要トレーニングを修了。

大学卒業後、株式会社オープンプラットフォームを設立。起業家・経営者・ビジネスリーダー向けのスクールを主宰。ビジネスの成果を上げる「感情と行動をつくる心理学」と、東洋の「人間力を高める学問」を統合した独自のメソッドが注目を浴び、書籍や雑誌などに数多く取り上げられる。その誠実に学び続ける姿勢と、膨大に蓄積した知識を活かした講座は「専門家」も多く参加するセミナーとして全国で広く知られている。世界で活躍するビジネスリーダーを輩出することをミッションに、全国で活動している。

アンソニー・ロビンズ「直伝」トレーナー池田貴将公式サイト
http://ikedatakamasa.com/

blog
https://ameblo.jp/ikedatakamasa/

著書
『覚悟の磨き方 超訳 吉田松陰』『動きたくて眠れなくなる。』(サンクチュアリ出版)『未来記憶』『心配するな。』『QUEST』(サンマーク出版)『がんばらないほうが成功できる』(PHP出版)累計で50万部を突破。

 

 

 

 

王様のブランチBOOKランキング1位!

Amazonランキング1位!

有隣堂アトレ恵比寿店 週間総合ランキング1位!

発売4ヶ月で7度目の重版!!!

 

image

 

 

 
 

【長谷川朋美オンラインサロン】月会費:3,000円
毎週2回10分前後の動画配信&
月に1度のオンラインセミナーを受講できます! 

 image

 

 

 

 

長谷川朋美プロデュースキラキラ
美容と健康、おしゃれなオーガニックライフスタイルの提案クローバー
LUMIERE SELECTION

 

 

講演、執筆依頼、お問い合わせは

企業名(フルネーム)・ご連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いします
虹