こんばんは、長谷川朋美ですラブラブ

 

 

先日の福岡セミナーの際、夜は久々に福岡の母 美和子さんの家にお泊まりお願い

(リアルママではないですよw)

 

 

image

 

 

 

美和子さん、センスがいいのはもちろんなのですが、とにかく、色んなことがシンプルな人で気持ちがいいの。

 

 

これまで様々な人生経験をしてきて、今だからこそというのもあると思うのですが、色んな部分で尊敬し、そして私を包みこんでくれる母的存在。




image

この写真は以前一緒にホテルにお泊まりした時の。

 

 

 

私が旦那さんを亡くした時に、ご縁で知り合った方。

 

美和子さんも40代の頃旦那さんと、息子さんを亡くされているのです・・。

 

美和子さんは現在58歳(全然見えないけど😂)

 

 

ツギ(私の亡くなった旦那さん)が引き合わせてくれた、大切なご縁だと思っていますキラキラ

 



image

 

 

 

美和子さんは、私が福岡にいくと、娘のように扱ってくれて、この日も朝起きるとお部屋中が挽きたてのコーヒーのいい香りで、おまけに朝ごはんの支度までしてくれてた照れ

 

 

image

 

 

 

「朋美ちゃんは、そこでヨガでもしてて〜!」

 

って言ってくれたので、ヨガマットを出してきてヨガ星

 

 

image

 

 

 

その様子を朝食作りながらこっそりいい感じの写真撮られてた爆  笑

 

 

後ろに見える白のピアノ。

 

実は美和子さん、ご自身で作曲をするほどの腕前。

 

以前は音楽事業や英会話・飲食事業もされていた、かなりの実業家。

 

 

なのに、こうして・・

 

 

人への気遣いやおもてなしをきちんとできる、常に心にも時間にもゆとりがある美和子さんの生活は私の理想ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

image

 

 

 

前日の夜なんか、折りたたみ式のエステベッド出してくれて、出張マッサージを呼んで二人でマッサージも受けましたピンクハート

 

 

ホテルよりラグジュアリー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

image

 

 

 

そして、作ってくれた朝食は、地元九州の食材をシンプルにセンス良くちゃちゃっと作ってくれて感動。。

 

めちゃくちゃ美味しかったですお願い

 

何より、この気持ちが嬉しくって、美味しさ100倍!!!!!

 

 

 

image

 

 

ちなみに、前回のステイのblog記事はこちらウインク

右矢印ホームステイin 福岡の母w美和子's HOUSE

 

 

私の前の青山のお家と、美和子さんのお家、似てるんですよねー。

 

インテリアもですが、暮らし方がチュー

 


 

↑以前雑誌で私の青山のお家を特集してもらった時のもの。

 

 

 

ちなみに、私の青山のお家時代のライフスタイルは本にもなっていて、インテリアだけでなく”暮らしを通して自分と向き合う”的な内容を、章をわけてたくさん書いているので、ぜひご覧くださいませ星


      ↓↓↓

 

 

 

 

そして現在の私のお家はというとこちら星

 

(先日来客のため、久々にキレイに片付けた笑)

 

 

image

 

 

 

いつもはワンコや彼がいるのてかなり生活感出ちゃうのですが、片付けたら昨年引っ越してきたばかりの時みたいになった❤︎(当たり前か!)

 

※古いマンションを買って総リノベーションしています^^

 

 

 

image

 

 

前の家や美和子さんのお家のテイストとはだいぶ違うのですが、今の私にはこのスタイルが最高照れ

 

 

image

 

 

でもずっとここにいるとは思ってないけどねw

 

 

人生よくも悪くもなにがあるかわからないし、来年どうしたいとか3年後・5年後どうしたいとかは全くないのです。

 

 

image

 

 

 

だって、1年あればすごく変わるし、本当にそれを実現しようと思ったら、すぐにどうとでもできると思っているから、今決めるのが無意味な気がして。

 

ただ、いつもどこにいても、丁寧な暮らしをしていたいなって思っていますウインク

 

 

暮らしへの向き合い方は、

自分との向き合い方に似てると思います。

 

 

 

image

 

 

 

こちらは、お友達から素敵なBOXフラワーが届いたので、ランチもおしゃれにアレンジしてみました星

 

ホタルイカと菜の花の季節のパスタウインク

 

 

image

 

 

 

自分にも、人にも、暮らし方、仕事の仕方など・・

 

丁寧でゆとりある大人の女性で在りたいキラキラ

 

 

それが私の目標かなルンルン

 

 

image

 

 

 

Amazonランキング1位!

有隣堂アトレ恵比寿店 週間総合ランキング1位!

発売5日目に重版!

発売12日目に2度目の重版!

発売27日目に3度目の重版!

 

 

image

どんな本なのかはこちららご覧ください→

 

 

 

 毎週配信している動画はこちらより❤️

image

 

 

 

講演・執筆依頼、ご予約・お問い合わせは

 

フルネーム・連絡先を添えてPCメール受信できるアドレスから

ラブレターcontact@lumiere-bp.com
までお願いしますドキドキ