先日福岡で開催された、代替医療推進協会NPO の記念すべき

第一回目のセミナーが開催されてました音譜



その後の設立記念PARTYの様子を先にブログにあげていましたねニコニコ

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11448629598.html





今回は、全国で人気セミナー講師の、



代替医療師Vanilaさん  と、


自然治癒力学校主宰のおのころ心平先生  の夢のコラボクラッカー


長谷川朋美オフィシャルブログ「BEAUTY☆LIFE」Powered by Ameba-picsay-1358508752.jpg




福岡の会場には、100名を超える参加者様がビックリマーク




今回は、代替医療とは何だろうはてなマーク



といった初級編のお話でしたが、お2人のセミナーをそれぞれ受講している私としては、

いつも言われていることが一貫していて、その伝え方が違うだけ音譜





Vanillaさんもよくおっしゃっていますが、健康の事を勉強していくと、

結局はみな同じひとつの事にたどりつきます目





伝え方が違うだけで、それぞれに響く人や時期が違うので、同じ内容でも

何度聞いても、いろんな方から聞いても都度勉強になるのですよニコニコ







また、私自身も様々なセミナーを開催しておりますが、


その回数と同じくらい、今でも様々な方のセミナーに参加します。





よくセミナー会場でお客様にお会いすると、


「朋美さんもセミナーとか参加されるのですねー」


と言われるのですが、当然!!



勉強は一生つきません。





もし自分と違う考え方のセミナーだったとしても、

その逆説の根柢の思想や意図はなぜだろうはてなマーク



と思い、その時は心をまっさらにして先入観を持たずに聞いてみたりします。


すると意外な発見があったり・・ 学ぶことは楽しいですニコニコ






さてさて、セミナーの内容をほんの一部、シェアさせて頂こうと思います。




セミナーの内容シェアについては先ほどVanillaさんのお考えを

ブログにあげていたのでリンクします


  ↓↓↓

http://ameblo.jp/holistetique/entry-11451968131.html





私も思うのですが、こういった健康に関する内容は沢山の方にとって有益なもの。



なのでより沢山の方に知って欲しいのです。




私が自分のセミナーで発信している情報も、どんどん広めたり、


自身のセミナーで使ってくださいと言っています。




まんま伝え方をパクリは困りますが、なにも情報自体は、


お金を払ってセミナーに出た人しか知れないというのは、


そもそも、セミナーをしている意図を外れますあせる





たくさんの人に知ってほしい情報だから、セミナーをしているのですニコニコ


(私はね。それはvanillaさんも、おのころ先生も一緒だと思います)





以下、私が心に残った部分と、私なりの考えも交えてシェアします~ひらめき電球





----------------------------------------------------------




代替医療(アロマ・ハーブ・食事療法・ホメオパシーなどの総称)を


実践する前に必ず正すべきこと・・



① 呼吸

② 食べ方

③ 歩き方



ほんと~に基本的な事ですが、これらをきちんとしたうえで

代替療法の効果を発揮できます。



これは美容の業界でも一緒ですビックリマーク





私はトータルビューティーサロンを8年間経営して現場におりましたが


痩せたい方が、いくらエステに週3回通ったところで、


その方の生活や根本の太る原因(例えばストレスとか・・)が


改善されない限り、その方はエステに通うのをやめたらまた元に戻ります。





vanillaさん、おのころ先生がおっしゃっていた


「患者学」のありかたに、心から共感しますビックリマーク




病気を治すのは、医者でなく自分。



という事です。





病院にいって、先生まかせ・・ではなく、しっかり知識をつけて、


なぜ今その療法を自分は実践するのか?


というところをしっかりわかったうえで治療を受けるのがいいと思います。



主治医はあくまでサポート役ということですね目






またvanillaさんがいつもおっしゃっているのは・・



ベースを整える事、つまり血液ビックリマーク




血液にのって、様々な栄養や酸素は体の隅々に運ばれるのですから、


とにかく冷えは健康の大敵です!!





血液の質を高めることと、きちんと循環させること。





よく冷えないために、外から温めたり、


温かい飲み物をとっているから私は大丈夫!





と思う方がいるかもしれませんが、それは対処療法と同じこと。



大切なのは、きちんと筋肉を動かすことです。




内側から熱をつくらないとっ。




ここは特に私の主観ですが、よく、


冬のグリーンスムージーは体を冷やすからよくない。




確かにそれは一理あります。




が、そもそも、そのくらいのものも身体にいれて


すぐ冷えてしまうような体がおかしいあせる




厳しいことを言いますが、日ごろからよく歩いたり、ストレッチをしたり、


ストレス状態をコントロールできていれば体は冷えません。





※ストレスがなぜ体を冷やすかというと、


交感神経が優位になるので、血液j循環がうまくいきません。





って話はそれましたが、私が言いたいのはとにかく、原因となる元を正すことビックリマーク




これは代替医療を推進する、誰もが思っていることだと思いますニコニコ





-----------------------------------------------------------







尚、ワタクシ主催の、セミナーやイベントはこちらです音譜




最新情報は日々更新しておりますのでご確認くださいねドキドキ




1月20日(日曜) 第3回TOKYO起業girl起業セミナー

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11420007064.html


1月25日(金曜) ローフード&マクロビ&アーユルヴェーダセミナー

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11434420715.html


1月26日(土曜) 起業セミナー&セッション会

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11435163858.html

※満席でキャンセル待ち


2月5日(火曜) 熱海 宿泊型ビューティーセミナー

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11445940624.html

.

2月24日(日曜) 美人レッスン@福岡

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11451256350.html


2月26日(火曜) 女性ホルモン&オーガニックセミナー

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11448212458.html
,

2月27日(水曜) ナチュラルコスメを読む!セミナー
http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11447664576.html


3月13日(水曜) 

代替医療師Vanilla×岸紅子×中嶌歩見×長谷川朋美

ホリスティックビューティーセミナー@東京




ご予約・お問い合わせは



フルネーム・連絡先を添えて

PCメール受信できるアドレスから

ラブレター beauty@lumiere-bp.com

までお願いしますドキドキ










ペタしてね