先日は恒例の、代替医療師vanillaさん

http://ameblo.jp/holistetique/


予防接種セミナーに参加してきました音譜


★金曜日のセミナー風景♪

※私は集合写真の前に帰ってしまったので主催の白河三來さんからお写真頂きましたひらめき電球

http://ameblo.jp/shirakawamirai/


前回はホメオパシーセミナーでしたドキドキ

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-11087356396.html




予防接種に関しては世間でも賛否両論あるところですね目



代替医療など勉強されている方は反対派の方も多いかもしれませんあせる



もしくは「え?予防接種って体に悪いの??」と

今初めて思った方もいるかもしれませんあせる




個人的には、日本はちょっとワクチンが多すぎると思います。

(これ何に対しても思いますが、日本人って心配性&神経質過ぎませんか?)



何でもメリットとデメリットがあります。

西洋の(私たちが普段飲む)お薬もそうですね。



飲むのはいいけれども・・


ちゃんとそれが、身体にどんな作用をし

どんなリスクを伴うか、知って飲んでいますかはてなマーク



それを知って取り入れているのであればいいのですが

世の中何も知らずに、ただお医者様に勧められたから

といって飲んでしまう人が多すぎる。



一体そのお医者様はどこまで信用できますか?



あなたの先々の生活や命を保証はしてくれませんよね?



いつも言いますが

自分の体に責任を取れるのは、自分なんです。



お医者さんを信用するなと言っているのではありません。


きちんと自分で選択し、判断できる力をつけてほしいのです。




だから私は普段そういった知識をつけるため

<食事・生活・代替医療・メンタル>

などのセミナーを開催したり、ブログ発信をしています目



こういったことを特に家庭を持つ(&これから持つであろう)

女性=お母さんに知ってほしいのです。



お母さんの知識があれば旦那さんや子供、両親にも伝えられますね。


だから主婦の役目って本当に大事だと思うのです。



旦那さんは外で頑張るけど(もちろん逆もOK!)、

主婦だって内のことでたーくさんの頑張るべき役目がありますよね。


だから主婦の方って本当尊敬しますよキラキラ



って話はそれましたがガーン



ここからはVanillaさんのセミナーの内容をシェアさせて頂きます音譜


-------------------------------------------------------------



・水ぼうそうや、おたふく風邪など、かかることによってその免疫が作られる



・熱を出すことによって、それまで体の中に溜まっていたいらないものが

全てでるので、必ずしも悪いわけではない。


※これは水ぼうそうなどに関わらず、1年に数回熱を出すのは浄化にいいこと。

だからこそ、解熱剤など使ってしまってはもったいない!


それを経験してそれまでに溜まっていた

毒素を全て出し切ってもいいのではないか。

=体内リセット


しかも1度かかったら次はかからない!




そして予防接種は・・
.

・注射をするときにウィルスと一緒に入ってくる、添加物の方がむしろこわい


・保存料などの添加物が直接血管に入ってくるからそのリスクも考えるべき


・年齢が小さな時にする予防接種ほど、その添加物の害が残る

(それは脳にまで達してしまう!)


・せめて脳関門(脳に不要なものを入れないためのフィルターのようなもの)

ができるころまでは避けた方がベター。(1歳~3歳)


・ワクチンは任意のものほど副作用が多いと思っても○



・ウィルス性の病気は土壌(体質)の問題

ワクチンを打たずにウィルスを持った人と接触してもうつらないし


逆にワクチンを打っていてもかかる人はかかる。

(インフルエンザなど特に)



子宮頸がんのワクチン

がここ最近流行っていますが臨床データがまだないもの。



・何の病気にしてもそうですが・・

普段の生活習慣・食習慣・ストレス状態が一番のキーとなる。


ワクチンがなくても、免疫力が高い人はかからないorかかってもすぐに治るが

健康度に自信がないのであればワクチンや薬に頼るのもあり。


でもそこには必ずリスクも付いてくるわけだから

毎回それをしていたら根本的治療にはならないですよね?


だからこそ、生活の質を高めていくことが健康を作るのです。



---------------------------------------------------------------




また子宮頸がんのワクチンについて世間的にはいいとされていますが

反対説も多いのです。


※このことについてもっと書きたいところではあるのですが

ブログを読んでくださっている方が増えた為、あまり公にできないこともあります・・



原発問題の時にもマスコミや政府に対してとても不信感を抱きましたが

私は基本的に、情報を鵜呑みにすることはしません。



まず色々な意見や説を実際に聴きに行ったり、ネットで調べたりします。


そして自分がどれをチョイスし、信用するか。


ここでもやはり自分ですね。



vanillaさんもよくこのような↑ことの言いますが、全く同感です。




セミナーで聴いた内容や、私が知っている情報も

あまり公には公開できない過激なこともあります。



ただ一つ覚えておいてもらいたいのは・・


情報はいくらでも政府やマスコミが操作できるのです。

それを鵜呑みにしないで!!



もちろんすべてを信用するなということではありませんが
世の中お金の力で動いていることって本当に多いのですよ・・悲しいくらい。。



私はこの10年美容業界にいても思います。


すごく心苦しいことを目のあたりにしてきたこともあります。



私だったら自分がされたくないことを絶対にお客様に勧めませんが
それは私が経営者だから、自分で決められるだけであって


ただ働いている従業員からしたら、本当はそれが悪いものと知っていても

仕事だから勧めなくてはいけないこともあるのです。



文明が進んだ世の中って、たまにその裏をみてやるせない気持ちになりますしょぼん



でも今そんな時代に・国に住んでるからには、

知識という武器を身につけなくてはなりません。