今日は第2回目となる


「夢を叶えるワークショップ」

~ドリームブックの作成~


を行いましたニコニコ @青山サロン


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ちなみに前回の様子はこちら

http://ameblo.jp/lumiere-beauty/entry-10923880753.html#main



今回も「引き寄せの法則」について、私の経験談などお話ししたのち

自分を掘り下げるワークシートをいくつか・・



みなさん、普段イメージができているといっても、実際に細かく


書いていくことによって、イメージが漠然としていたことに気づいたり

他にも様々な気づきがあったようです目


そして後半は実際に、ドリームブックの作成音譜


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


こちらは私のドリームブックの中の1部ですニコニコ


モチベーションを上げてくれる写真、なりたい自分や生活を象徴する写真etc・・


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今回私も3か月ぶりに、内容の見直しをし、写真の入れ替えなどしましたひらめき電球


たった3か月でも、進化している・・!

と思いびっくりショック!


以前興味があった、憧れていたことをすでに手にし

次のステップへと移行していましたキラキラ



昔は洗練された、ラグジュアリーな暮らしに憧れていたのですが・・


(以前ドリームブックに入れていた写真たち↓)

ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今はより家庭的で、自然に近い暮らしを求めているし

そういう生活、考え方になってきていますクローバー


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


今の私のキーワードは、Hawaii Parisキラキラ


都会も好きだし、リゾートも好き。

仕事もバリバリ世界中飛び回るけど、家庭が一番大事。


ファッションも楽しむけど、慈善事業もライフワーク。


要はバランスですねニコニコ


色んな自分がいて、TPOに合わせてどんな自分も最高に楽しめる音譜

それが理想ですチョキ


と言った感じの事を皆さんにも発表してもらいますアップ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


作成したドリームブックを片手に、まるでなりきったかのように

その夢を語っていただきますキラキラ


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


自分で思っているだけで、なかなか人に話す機会がない方も

こういった場を作ることによって、よりイメージしやすくなりますねラブラブ


前回もそうでしたが、最後には皆さんとってもハッピーオーラニコニコ


私も皆さんの夢をシェアさせて頂き、ワクワクしっぱなしの2時間でしたクラッカー


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたアップ

(広島からご参加の方も!本当にありがたいですラブラブ!


こちらのワークショップは定期開催する予定なので、またお知らせします音譜



参加者様のレポートキラキラ


yukenさん

http://ameblo.jp/nyannyango-go-go/entry-11018193367.html


yokoさん

http://ameblo.jp/tsukuyomi32/entry-11018040968.html



かなかなさん

http://ameblo.jp/ubantani/entry-11017871585.html


皆様から頂いたお土産ドキドキ 


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


参加者ミチルさんの持ってきていた本がとってもツボだったので

すぐにアマゾンで購入ですパー


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


ブリジットバルドーの本と・・ (現在の慈善活動も本当に憧れます!ラブラブ!


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


パリを拠点に活躍中のデザイナー島田順子さんのライフスタイル本目


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


70歳にしてこのカッコよさキラキラ 

自分スタイルを確立していて生き方が素敵ラブラブ!


ビューティーライフクリエイター長谷川朋美のBeautiful☆Life


若作りするのではなく、こんな風に年を取ったからこそできる

凛としたおしゃれや在り方。


私もこんな70代を目指すぞチョキ

(って早い?笑)


年を重ねるごとに、問われる内面の美とあり方。


生き方が顔に出てきますよねキラキラ


だから私は年を重ねることが毎年楽しみでしょうがない!



今の生活が10年後の顔を作るとしたら、私はどんな顔になっているかな?


沢山笑って、目尻の小じわが増えていたら、幸せな生き方ビックリマーク



このドリームブックを元に、皆さんもどんな未来が待っているのでしょうね得意げ

とても楽しみにしていますアップ