エジプトぶっちゃけ旅行記2 カタール航空でドーハへ | 開運! 習慣 変えれば人生思い通り⁉︎ 算命学・大阪

開運! 習慣 変えれば人生思い通り⁉︎ 算命学・大阪

算命学で生まれもった自分の資質を知ってステップアップ!
開運、健康、美容の羅針盤にして活かしましょう
算命学鑑定【大阪・北堀江・泉大津】

美と健康のための製品お取扱い

美と健康のコンシェルジュkumi

こんにちは!Kumiです

いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

「教えて〜」「お話し聴かせて〜」って方が意外と多くて、
「え?そこ興味あるの?」

飛行機の事を書いていたら、いっぱいいっぱい笑
本当はボーイング社じゃなくて…とか、
マニアック過ぎることになるので、これでも省略してます。

私の主観で書いていますので、旅のガイドとは程遠いので悪しからず笑

さて、
夜中に出発する便のカタール航空🇶🇦では、2回食事がでました。

ちなみにカタール航空は、世界No.1に何回も輝いた、トップクラスの航空会社だそうです。

なぜか燃油サーチャージがかからないので、コストパフォーマンスもよし。

そして2024年3月1日より、関空からもドーハ便が再開されるそうです。
そしたら、大阪からわざわざ東京へ行かずにもっと便利になりますね。
 
友達に
「カタールって、ドーハか!ドーハまで何時間?」(“ドーハの悲劇“世代)
と聞かれて「6時間かな〜」と適当に答えていたんですが笑

12時間半はかかります。



長いと思ったら、時間が長いので、
自分の中で時間を気にせずに過ごすんです。

夕食を何時間か前に食べたのに、もう食事…

メニュー表はなくて、
種類がなんと3種類もあるんです!

珍しい。
それに久々の、金属のカトラリー。
昔はどこも金属でしたが、いつからかプラスチックが主流に。

エコの観点からまた金属に回帰しているのかしら?

意識高い系(?)の航空会社では、木材が使われているところもあったっけ。



食事を一口食べて
「しまったー!!」

私、あまり好き嫌いはなく、パクチーなど東南アジアのハーブスパイスは平気なのですが、
アラブ系のスパイスは超苦手。

忘れてました泣。
3種類あるので、慎重に選びましょう。

2回目の食事では、ゆかりおにぎりやお魚など、和食を選んで大正解。

歳をとると、お米が恋しいです。
全体的には美味しい食事でした。



アメニティは普通なんですが、

そのパッケージが可愛いー!

何種類かあるみたいで、

アーティストのデザインとか、本当に捨てたくないくらいでした。



カタール、ドーハのハマド国際空港へ到着すると、タラップを降りてバスへ。





そこからメインターミナルまでが長いことながいこと。
え?一番端っこに飛行機が到着した感じ。
日本だと冗談ではなく隣りの市まで行けそう笑

石油タンク群や建設中のターミナルがいくつもあって、
その横をバスは走っていくのですが、
全て出来上がったら大空港になりますね。

乗り継ぎは余裕だと思っていたけれど、やっとメインターミナルに着いたら時間がない汗

時間がないからか、カタールエアラインのイケメンスタッフが先導してくれて、大きな空港の中を急ぎました。

ちょうど良い具合に乗り継ぎが出来てありがたい。

大きな空港を探索したい気持ちもありましたが。


止まらず、空港内を歩く歩く。

写真もてぶれします


後で知ったのですが、
翌日の成田空港発だと、乗り継ぎ時間が数時間あって、時間を潰すのが大変だったとか。

結果、時間のロスがない羽田空港発にして正解でした。

カタールからカイロへの便では、また食事が出ました。

2回目の朝食?

今度は少し甘めのを頼んでみたら、フレンチトーストっぽいものが。
これデザートやん、と思いましたが美味しかったです。





またカタール航空で4時間ほど飛んでカイロ着。

いよいよエジプトに到着しました。


カイロの空港内にヤシの木↑ハマド国際空港

 


つづく〜



************


ブログに訪問ありがとうございます!

読者登録大歓迎です。

メッセージなしでお気軽にどうぞ^ ^


*Kumi はこんなことやってます〜照れ

・内面…本質から照らす算命学鑑定

・外面…美容と健康に役立つ様々な最先端の製品を取り扱っています。今年は針ファンデーションが人気です♪

 

■算命学は古代中国の自然思想から始まり、中国戦国時代に学問として確立された運勢学です。

・その人が生まれ持っている気質
・得意なこと
・家族の人間関係
・大きな運の流れ etc.
宿命がわかると、なんだかモヤモヤが晴れていきます。

 
公式LINEのお友だち登録もお待ちしています^ ^
 
ご提供中のサービス
算命学鑑定ご予約
ホームページ

・ 美と健康、算命学、開運などの情報をお届けしています↓

ID検索は @cfj8521l友だち追加 
 

↓Kumi のリアルな日常