ホルミシスセミナーでは、その時々の健康トピックや私がお伝えしたい事に少し時間をもらっています。
こんにちは!美と健康のコンシェルジュあさおくみです。いつもお読みいただきありがとうございます


1.植物性の方が良いから、バターよりマーガリンを選んでいる。
2.コレステロール値が高いので、卵は控えるようにしている
3.冷え症なので、生姜を擦って毎日沢山取るようにしている。
4.盲腸は、退化した臓器でいらないのでとってしまってもよい
はい、○×つけましたか?
1.はマーガリンはアメリカなどでは既に禁止になっているトランス脂肪酸が多く含まれているので、健康のためにわざわざ選ぶのは時代遅れです。体の中の炎症を促進します。出来たら避けたいですね
2.はコレステロールの7〜8割は肝臓で合成されているので、食べ物の影響は少ないです。
3.生姜は、生のままと加熱では成分が違います。加熱するとショウガオールになり、身体の深部の熱を作り出して温める働きがあります。漢方で使われているのはこちら。(乾燥して粉にしておくと使いやすいですよ)
生のままだとジンゲロールで、身体の深部の熱を、手先、足先に運びます。表面の熱にはなるけれど、健康のためにと生を大量に摂取していると、、?ですね。
4. 昔は旅行に行くのに予防のにために役割りがないので盲腸取っておいた方がよい、位の情報もありました。
今は、免疫に深く関わっているという事がわかって来ました。
だからって炎症起こして腹膜炎にならないようにお医者さんの指示に従ってくださいね〜!
健康情報ってどんどん進化していきます。何故そうなのかを知っていけば、自分で選ぶ基準が出来ますし、自分の体感を大切にすれば良いと思います。
体感について、明日は書こうかな〜
3月9日開催「今年はどんな年?開運セミナー」募集中です 終了しました。
算命学から今年の全体の傾向と、塩見ゆりさんの開運講座をシェアさせていただきます^ ^
顔コリほぐし
機能性ハイテク健康インナー、補整下着、ホルミシス製品、国際抗老化再生医療学会推薦商品正規取扱店
lalalumiere5@gmail.com
美と健康のコンシェルジュ あさおくみ