ルミエのクリスマス その② | ルミエ市川ブログ

ルミエ市川ブログ

千葉県市川市のサービス付き高齢者向け住宅「ルミエ市川」のブログです。
最新のイベント情報などのお知らせを更新していきます。

 

おはようございます。ルミエ市川です。

 

 

早いもので今年もあと半月となりました。年々一年がとても短く感じるのは、やはりお歳のせいでしょうか。ガーンガーンガーン

人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例するという考え方があるそうで、ジャネーの法則というそうです。

年を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じ

られるようになるそうです。

1年がマンネリ化しているってことなのでしょうかね。

まっいいか、難しいことは来年ってことで・・・てへぺろてへぺろてへぺろ

 

さてルミエのクリスマス、館内はクリスマス装飾でいっぱいです。今日は今年から登場した

クリスマスツリーをお見せしたいと思います。

 

 

2F~4F エレベータ―横の扉にくっついてます。

これ一つ一つ手作りなんです。もちろん入居者様が作成されたんです。

そりゃあ、そりゃお見事なツリーになりました。

作り方は簡単。100均で球体発泡スチロールを買ってきて半分に切りました。

それをアクリル絵の具で色付けをし、100均のキラキラシールをペタペタ。

スタッフが作るより、より独創的、ゴージャス、大胆に作成されていたのがとても印象的でした。

各階、それぞれ趣が違うので皆さん、見学会をされていました。

じっくりご覧になりたい方は是非、見に来てくださいね!!