私を励ましてくれた2つの花【Healing Power of Flowers】 | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

こんにちは!

 

 

 

こんにちは!

バイリンガル育児ママのお助けコーチこと

【国産親子バイリンガル育成コーチ】

のるみです!

 

 

今日は花の「癒しの力」

についてお話しようと思います

 

「癒しの力」は英語で

Healing power

 

heal は「病気とか怪我などが治る」

という意味です

 

可愛くてきれいな花を見ていると

心が優しくなる気がします

 

最近熱が出たり

日々の出来事で心が荒れ気味だった私

 

昨日は2つの花の

Healing power

に助けられました

 

ひとつめは銀座の道路沿いに

咲き始めていた

アジサイ

アジサイは英語で Hydrangea

 

hydro-はギリシャ語で「水」の意味

例えば

hydrate は「水を与える」

dehydrated は「脱水状態の」

など水に関する英単語に使われてますよねニコニコ

 

Hydrangea は「水の器」

と言う意味だそうです

 

昔はアジサイというと

梅雨の象徴ショボーンのような気がして

あまり好きになれなかったのですが

 

今は形も色もたくさん種類があって

私の目を楽しませてくれています

 

昨日も夏のような暑さの中

梅雨に先駆けて咲き始めた

アジサイたちに

あなたも負けないで!

 

とエールをもらった気がしましたおねがい

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

2つめのお花は

シャクヤク

 

大好きなお花です

華やかで美しくて

 

昔から美人を表すのに

使われたお花だけあって

本当にみているだけで

惚れ惚れラブ

 

この季節はお花屋さんにも

たくさん並んでいますよね~

 

花屋の横を通るたびに

ああ、欲しい…笑い泣き

 

と思いながらも

なかなか立ち止まって

買っていく時間の余裕がなく…!

 

でも昨日ようやく!

買えました!!!

Finally!

それがこちら下矢印

 

美しい…ラブ飛び出すハート

 

シャクヤクは英語で

Peony

です

 

華やかに咲くシャクヤクたちには

私のように美しくなりなさい!

 

と言われた気がしました

 

年齢を重ねていっても

Peonyのように華のある

美しい女性になること!

 

私の目標ですニコニコ

 

皆さんの好きなお花はなんですか?

 

今日も最後までお読みいただき

 

ありがとうございます

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

お子さんをバイリンガルにするには、

まずお母様が

英語に興味を持つことが

一番の近道です!!

 

お子様と一緒に

バイリンガルに近づきながら

どんどん輝いていくママを

応援しています!  

 

 

星バイリンガル育児に関しての

  ご質問や困っていること

  どうぞお寄せください。

こちらまでお願いします。

   (クリックしてね)

 

 

インスタグラム毎日更新しています!

フォローいただけると嬉しいです!

下矢印 下矢印 下矢印

https://www.instagram.com/oyakoeigo_lumi/