『愛』を鑑賞してきました!-ルーヴル美術館展 愛を描く- | 国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

国産バイリンガル親子育成コーチLumi ~「読み聞かせの魔法」メソッドであなたもお子さんもバイリンガルになれる!!

ひとり息子をバイリンガルに育てるまでのエピソード
あなたとお子さんがバイリンガルになり
自己肯定感も上がる
お手伝いをします

                      

こんにちは!

【国産親子バイリンガル育成コーチ】の

 るみです!

 

昨日は国立新美術館に

行ってまいりました

 

何を隠そうわたくし

東京生まれ東京育ち

(23区内)

 

それなのに…

横浜に住んで早30年近く

ほとんど東京に出ない生活を

送っている内に

 

東京のことが全く

分からなくなってしまいました

 

生来の超方向音痴も手伝って

電車の乗り換えに

え?こっち向き?

あっち向き?

 

上矢印ここで乗り換え乃木坂駅へ

 

迷いながらもなんとか

到着~笑い泣き

 

チケットは時間ごとの前売り制ですが

入場時間まであと30分近くあるのに

展示室の前には長蛇の列!

 

わたしはゆっくりでいいか…と

椅子に腰かけ

11時近くに列に加わり

それでも10分くらいで入場

 

今回は初めて

「音声ガイド」というものを

借りて入りました

 

「音声ガイド」とは作品を

紹介している音声を

聴きながら館内を歩ける

というもの

 

今までは

「目で見ればいいでしょ」と

一度も借りたことはなかったけど

 

今回はひとりということもあり

ガイド付きも楽しいかな?

と軽い気持ちで借りてみた

 

すると…

思いのほか

すごく良かったラブ

のですよ!

 

メインのガイドは

女優の満島ひかりさん!

 

実は最近NETFLIXで

「初恋」というドラマを見て

 

(宇多田ヒカルの「First Love」

からイメージしてつくられたもの

純愛がとても素敵でおすすめラブラブ

 

そのドラマの主人公が

満島ひかりさんと

佐藤健さんだったので

テンションが上がる!

 

もう一人の声は声優の

森川智之さん

 

お二人とも落ち着いた声で

耳に優しい

 

それにそれぞれの絵画の

背景を聴きながら見ると

本当に面白い爆  笑

 

いい体験をしました

 

ハートのバルーン ハート ハートのバルーン ハート

 

絵画の方は

愛をテーマにした作品ばかり

 

「愛」とひとくちに言っても

色々な愛があります

 

純愛

片思い

禁断の愛

略奪愛

神への愛

神からの愛

などなど…

 

その中で私の心をとらえた

絵は2つ

 

ひとつは

天使と人間の純愛を描いた

「アモルとプシュケ」

 

人間の娘プシュケが

天使のアモルから

初キスをもらう瞬間ですラブラブラブ

 

 

なんとも初々しいふたり

なんだか二人のドキドキラブラブ

が伝わってくるような絵ですよね照れ

 

そしてもうひとつは

「眠る幼子イエス」

 

聖母マリアが生まれたばかりの

我が子キリストを抱いている絵

 

よくある宗教画というより

 

あれ? これ本当にマリア様だよね?

 

と確認したくなるくらい

普通の母親と赤ちゃんのように

描かれているのです

 

写真はルーヴル美術館展の

ホームページでご覧ください

下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

この絵には

マリア様がキリストに向けている

「無償の愛」

を感じます

 

「無償の愛」は英語で

 

Unconditional Love

 

condition が「条件」という

意味なので

 

unconditional で「無条件の」

という意味になります

 

無条件の愛=無償の愛

ですよねおねがい

 

何の見返りも求めない

無償の愛はやはり

ママから子どもに向けられる

ことが多いのじゃないかな

と思います

 

 

 

でも男女間でも

unconditionally に愛する

ことはできますよね

 

ケイティペリーも歌っていますよね

 

 

ここでは

I will love you unconditionally.

私はあなたを無条件に愛するわ

 

と歌っています

素敵な愛のカタチですね照れ

 

そんな訳で色々な愛について

考えさせられた2時間でした

 

国立新美術館の

「ルーヴル美術館展-愛を描く」は

6月12日(月)まで開催だそうです

 

LOVEハート

を感じにぜひ行かれてみては?

 

おすすめですよウインク

 

上矢印ショップでついついグッズも

  買ってしまいました…

 

 

  英語絵本読みきかせ練習会

 

お子さんに英語の絵本を

読んであげたいママのための

読みきかせ練習会です

 

ほとんど毎月行っているので

是非ご参加くださいね

↓ ↓ ↓

お申込みはプラットフォーム「aini」から

 

 

すでに設定してある本の

読み聞かせでもいいですし

 

また

買っては見たものの、読めない~えーんガーン

 

というような絵本があったら

どうぞご相談ください

 

せっかく買った本を無駄にしないように

一緒に練習しましょう!

 

 

発音やアクセント、意味はもちろん

読みきかせ中にできる

英語の質問もお教えします

 

過去にご参加いただいた方々

からも

 

・声を出して英語を読む楽しさ

 が分かった

・子どもに読みきかせる自信がついた

・英語の正しい発音が分かった

 

などなどお喜びの声を

いただいております

 

 

ぜひ一緒に英語絵本を

読み聞かせる練習をしましょう!

 

バイリンガル育児に関する

ご相談もしていただけますよ!

 

お問合せ、お申込みは

遊んで学べる体験プラットフォーム

aini のホームページ より

 

 

 

または私の公式LINEより

お問合せくださいニコニコ

 

公式LINEはこちらより

 

友だち追加

 

 

【公式LINE】にご登録で

「親子でバイリンガルになるための

 基礎BOOK3冊」

 

をプレゼントしています!

 

LINEにご登録いただいたら

トーク画面一番下のメニューの

【LINEご登録特典】のバナーを

タップしてください!

 

ここです

↓↓↓

 

バイリンガル育児ママ必見の

BOOKがダウンロードできますよ!

 

 

キラキラ公式LINEご登録方法キラキラ

 

公式LINEでは

バイリンガル育児のことや

私の挑戦のことについても

もっと深い部分まで

お話する予定です

 

もしご興味がおありでしたら

是非ご登録してみてください

 

ピンク薔薇ご登録はこちらになります

下矢印このボタンをクリックしてください

友だち追加

 

パソコンで

見て頂いている方は

下矢印のQRコードを

スマホから読み取って

頂いても大丈夫です

 

ぽってり苺 うずまきキャンディ ぽってり苺 うずまきキャンディ ぽってり苺 

 

 

インスタグラムでは

毎日バイリンガル育児に

関するお話と

 

【子育て英語フレーズ】の

リール動画を

投稿しています!

 

 

ぜひご覧くださいね!

るみのインスタはこちら!

 

 

ピンクハートミッションピンクハート

 

\お子さんをバイリンガルに/

でもそれだけじゃ足りない

 

ママだって幸せにならなきゃ!

 

バイリンガル育児をしながら

ママも仕事ができるレベルの

英語力をつけて

 

ママも自分に自信をもって

英語を使って

より楽しく

より幸せな人生を生きていくピンクハート

 

そんなママたちを

日本中に増やすこと!

 

を目指していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

子育て中のママたちへ

お子さんと一緒に英語が話せるようになって

自分に自信をつけ

もっと輝く女性になっていきましょう!