スキーグラフィック6月号のお話とか | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

お疲れ様です、爺ぃです。


今シーズンは雪不足のため一週前に終了の宣言。明日はかぐらファイナルです。土曜日はお仕事のため日曜のみの参戦。そして、昨晩こんなものが届きました。



NotWax


ヨドバシドットコムで注文。お安かったので2個ポチる。しかし、お取り寄せの表示を甘くみたため、お届けまで2週間かかり、すっかり忘れておりました💦これで春スキーも安泰です❣️って、今期のかぐらはもう明日で終わりですよ。。。


今シーズンはノットワックスについてリフトで聞かれることもあったので補足します。簡単に言うと水を弾くワックスで、雪が解けてジャバじゃばになったようなゲレンデに効果があります。成分はテフロンだったか、だいたいフリーで1時間半くらいは板に魔法がかかります。普通のワックスとは考え方が異なるタイプのワックスです。スキーの滑走面に悪い影響とか最初の頃は気にしていましたが、いまは普通に使ってます。ハイシーズンの雪にはあまり向かないと思います。解けて水っぽい雪によく合います。


昨日はスキーグラフィック6月号も届きました。アンケートはきちんと出して『DVDはなくさないで』の嘆願にご協力ください。(つД`)


読むだけなら「ブック放題」で構わないんです。でも、読み放題プランの読み方になると、無意識にほぼ消費になってしまうんですよ。

じっくりあたまに染み込ませるというより、かいつまんでサクサクポイントだけ拾って要約してしまうみたいな。



写真も技術解説も、じっくり読みたいのでスキー雑誌はやはり紙が良いなぁと。でも、購入動機のひと推しに付録のDVDは必要。アンケートでの読者の声、大事です!


今回のグラフィックの記事で特筆なのは、栗山太樹ナショナルデモのカービングターンレベルアップ術。先週は、みつまたロープウェイの列でお見かけしました。DVDも栗山デモなので、買って損はありません。寧ろ、買わないと損です。って、単なるファンです💦


あとは謎のオガサカスキーのカタログ。これ、誌面を買い取ったのか??30ページに渡って出ています。オガサカファンは必見。


怪我なく元気に!

悔いのない一本を!!



〜 lumevangis 〜