ぬるぬる動く。 | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

お疲れ様です爺ぃです。

 

機種変したPhone14のお話。なんとか、回線の切り替え手続きを完了しました。データ移行は、icloudの容量を増やさずに行ったためボロボロだったりします・・・💦

 

LINEはアカウント連携ができればメッセージとか復活できました。PayPayも残高復活。コークONも問題なし。2つ持っているAppleIDそれぞれで2重加入になってる??と不安になったAppleMusicも大丈夫でしょう、、たぶん。

 

ダメだったのがSMSとキャリアメールが届くメッセージアプリ。これは完璧にやらかしました。使えるようにはできましたが、データの引継ぎに失敗。新旧ともに履歴まっさらに。某洗濯洗剤のように白く輝きます(ヤばいです)。人間関係もきれいに漂白~って、

さすがにお手上げ(∩´∀`)∩

 

最低限やらなきゃならない連絡先の移行は成功。こちらはYahoo!バックアップを使いました。iCloudでも念のため同じ作業してみたけど、たぶん最初の作業でうまくいったっぽい。iCloudの容量増やせばアプリの移行も簡単だったのに。。。そこをケチったがために沼にハマる。

 

iPhone14は、画面遷移がぬるぬるで驚きました。5Gの回線速度は体感でも速いし大したものですね~。iPhone6s Plusは2015年9月に発売され使い続けてました。レッスンの動画データ受け渡し以外は不満はなかったです。ふと思いついて、スキー板の2015-2016モデルはどんなのだったか調べてみました。

 

DYNASTAR

CR DEMO 65 R21 Racing

image

 

あっ、これか~。先シーズンも春かぐらで履いてました。このコスメのロング板(R17)は回数こそ限られますが、空いているゲレンデ限定で練習に引っ張りだしてます。古臭い感じはまったくないです。というか、iPhone6s Plusを昨日までふつうに使ってた自分が言ってもアレですが。。。CR DEMO 65は乗り手に優しい良い板です。

 

お話戻ってiPhone14。画面サイズが、もう少し大きければ~なんて思ったりもしますが、これは慣れかもしれません。(もうちょい横幅が大きくなると、もはやそれはiPhone Plusのサイズ感ですよね。容量はこれまでと同じ128GB。まだ写真の1枚も入っていないのでスッキリです。

 

複数枚撮影して被った写真はともかく、雪山の写真や動画はなんとなく消せないんですよね。PCとかHDDにもう移しているのにスマホにも残しておくみたいな。消せるものがないから、撮る一方でどんどん容量を圧迫していく・・・。今回は、2年たったらまた機種変という流れにのったので、、、大丈夫だと思います(たぶん)。

 

 

怪我なく元気に!

悔いのない一本を!!

 

 

~ lumevangis ~