特急ラビューに乗ってみた。 | lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangis ~ 雪の囚人 ~ (雪猿挽歌)

lumevangisとは、エストニア語で雪の囚人。
非日常の銀世界に、一度でも魅了されたら、もう街には戻れないかもしれません。
それでも貴方は雪山へ行きますか?


苗場スキー場 非公認ファンブログ
- スキー - ウインタースポーツ -
 人気ブログランキング 登録中

おはようございます爺ぃです。

先日、SLを見ました。


・・・


スキーじゃないです。




↑ こんなの。


ちゃんと三脚をセットして撮っている方が多い中、訳もわからずiPhoneでパシャリ。SL見るとお得感があるのは何故だろう。。



西武秩父駅から電車で池袋を目指すという特別ミッション。経路検索すると2時間くらいかかるみたい。電車も空いているし、なかなかの快適さ。


飯能駅で乗り換えになります。駅に着いたら特急ラビューが5分くらいで出るタイミングだったのでものは試しと乗ってみる。券売機もすぐ見つかり、なんか全席指定で600円でした。西武秩父から池袋まで乗れたりもするんですかね?爺ぃ、来た電車に乗って飯能まで出ちゃったけど。



この電車、走っているのは見たことあれど乗ったのは初です。時間帯も良かったのか貸し切り状態。背もたれMAXで倒します!



ビールでも買って来れば良かったかなぁなんて思うくらいの楽ちんっぷり。



爺ぃは毎朝1.5時間くらい電車に揺られてますけど、通勤もこんな感じの電車で行けるのなら毎日やる気が違うのではないかと思います(笑)


怪我なく元気に!

悔いのない一本を!!



〜 lumevangis 〜